topimage

2017-10

CAワイン ☆ ラ・クレマ LA CREMA - 2012.03.11 Sun

お日様の出ているウイークエンドを迎えたワイキキです~

今日はワインのお話
思えば殆ど毎晩口にしているお酒の ワイン
ビールの次はやっぱりワイン。

ワインに関しては相変わらず冒険を繰り返しているわけですが、今日は

カリフォルニアワイン ☆ ラ・クレマ La Crema
  ピノ・ノワール ソノマ・コースト 2008


BLOG4126-211.jpg


お値段は確か・・・$18~だったか??

La Cremaはカリフォルニアのピノ・ノワールの銘醸地ソノマ・コーストを代表する
ワイナリーの1つ。

そーなの~ソノマのワインなのです。
ソノマと言えばロマネ・コンティが生まれるブルゴーニュ、ヴォーヌ・ロマネ村に例え
られて「カリフォルニア版ヴォーヌ・ロマネ」と呼ばれている所として知られています。

・・・そんなコトが頭をよぎり・・・

私は ピノ・ノワール(品種)を好んで買うコトがないのですが、
久々にピノに拘って選んでみました。

クレマのピノ・ノワールとシャルドネは評判がいいので。


果実っぱい甘さと酸味のバランスがイイ感じの、おそらくミディアムボディ位
だと思うんですが、軽くて飲みやすいけど個性的で複雑さもあり
カリフォルニアワインらしい味だと思いました。
(ブルゴーニュのピノノアとはやっぱり違う・・)


このワインは、ハワイでも比較的にどこでも売ってますので(おそらくABCストアでも)
お試しになってみてください。

でも・・
クレマでどちらかを選ぶなら、シャルドネの方が美味しいかも。

最後までおつきあい戴き有難うございました。
気に入って戴けたら応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


● COMMENT ●

ひさびさ。

ですね、ワインネタ。
CAワインたまにはお願いします。
ここのところ、この前MANGOさんにオススメしてもらった
ケンドルのカルベネをたまに購入してます。
美味しいです!!
またオススメがあったら教えて下さいね。

りんごさん

コメント有難う♪

ケンドルのカルベネは美味しいでしょー。
それにしてもすいません!
ワインネタが激少なくて。


飲んでるんですケドね、少なくとも週に1本は。
気が付くとのんぢゃってるのよ~

でも、りんごさんのように高級ワインは飲めないけど。(汗)
これからは頑張ってCAワインネタをUPしますぅ??

飲んでみたいです!

ABCで買えるかな!

次ぎ行った時は、来れ飲みたいって言ってたでしょ!
って私の籠に入れてください!

雨が凄かったようですが、晴れてきて何より。
日本は、地すべりだとか火事だとか・・・
まだまだ心配がつきませんが、元気にやっております!

rieさん

コメント有難う~♪

>私の籠に入れてください!

深く了解しました!(オッケー)

普通にスーパーなどで買ったワイン(お酒)も、
普通に持って帰れたらいいのにね。
荷物の個数とは関係ない別枠で。

そうしたら、私も日本に帰る時にオススメのCAワインを
お土産で持って帰れるのに!っていつも思います。






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/437-d0d62a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入り☆メガジュース @ COSTCO «  | BLOG TOP |  » お天気悪しのハワイ

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示