topimage

2017-10

お天気悪しのハワイ - 2012.03.10 Sat

ここのところお天気が不安定なハワイ。

昨日は青空が出たオアフ島ですが・・・

今日はまた曇り空

DSCF1559-88.jpg
我家から見えるワイキキの空~


オアフ島でも、ヒョウが降ったり雨によって水道管が破裂したり
その為にそこらへんで交通渋滞したりしてて・・・

「コレくらいのことでナンでこうなるの?」と、ココの田舎加減を改めて感じました。

日本に住んでいれば、この位の天候の悪さは当たり前というか・・・
びっくりもしないコトであるわけで。

しかし・・
ハワイでヒョウにはびっくりしました。一応南国と呼ばれてる、ハワイよ。笑

ヒョウの話題はローカルTVニュースで観たわけですが、ニュースでインタビューを
受けていたその叔母さんは、ヒョウを初めて観てびっくりし
そのヒョウ(氷の塊)を食べてみた・・んだそうです。
お味の方は 「氷の味がしました」って 当たり前の事を言ってましたが
そんなコトがニュースになるのもハワイだから。

お天気がすぐに変わるのもハワイの特徴なので、今日もこれからいいお天気に
なってくれるといいな

こうして観光地に住んでいると・・・
どこを歩いても観光でいらしている各国の方と遭遇します。

ですので!

そんな方の為にもお願い晴れて♪ と願うことが、たとえ観光業に従事していない
ローカルの私達でも癖のように当たり前に思うようになります。

週末には、ホノルルハーフマラソンも開催されるコトだし・・・

お願い晴れてね

最後までおつきあい戴き有難うございました!
気に入って戴けたら応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/435-70467820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CAワイン ☆ ラ・クレマ LA CREMA «  | BLOG TOP |  » カパフルにOPENした~YAKITORI☆GLAD

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示