topimage

2017-04

ホノルルフェスティバル☆パレード~長岡の花火 - 2012.03.06 Tue

今朝のワイキキは朝から雨が降ったり止んだりのお天気

昨日のホノルルフェスティバルも、夕方からのパレードもラストのあたりは
雨がちらちら降り始めましたがカウアイ島は大雨で洪水のところがあったらしく、
非難した人もいた模様。

ここちょっとの間天気が悪くなるってローカルニュースで言ってましたケド
ハワイもいつだってお天気なワケではありません。


・・・というワケで、お友達のSさんとホノフェスのパレードを観てきました。
ワイキキに住んでるとホントに便利。笑


DSCF2037-1.jpg
今にも雨が降りそうな空~


フェスティバルの最後を飾るグランドパレード。
ワイキキのカラカウア大通りにて午後4時半~ スタート


Honoluluf-12.jpg

お神輿も出ましたよ。
掛け声は「わっしょい!」でした。

かつぎてのその掛け声も、実は色々あるんですよ~
「そいや、そいや」(すいや、すいや)などなど。

私が生まれ育った、東京・深川のお祭の掛け声は「わっしょい」でしたので親近感が!笑


そして、ココでもチャイニーズパワーを感じました!


Honolulu-13.jpg

ブルーのTシャツは今回の出演では1番人数が多かったのでは?の、兵庫県は園田学園の皆様。
園田学園は、テニスの伊達公子選手の母校ですね。(なので覚えてました)
もう、若くてぴちぴちしてて超元気! こちらの方が元気をもらっちゃいました!


Honoluluf-11.jpg


こちらも毎年恒例ですね~

DSCF2071-2.jpg


こんな大きなイベントをこなしているスタッフの皆さんの心意気が伝わったのでしょう、
パレードが終わるまでは大雨にやられる事はなく、沿道は最後まで人でいっぱいでした


そして・・
今回のフェスティバルのフィナーレを飾るのは 長岡の花火
去年中止になっただけに待ちに待った花火です。

ワイキキで打ち上げられたので ロイヤルハワイアンホテルで観ましたよ~
小雨が降っていたので写真もうまく写せず・・っていうか観るのに必死的な?
(ブロガー失格

704850_3



とにかく!

私がハワイに越してから見た花火の中で間違いなく NO.1な花火でした。
ハワイでもニューイヤーや独立記念日などには花火が上がるわけですが
全然違いました。

日本の特別な花火はやっぱり凄い
15分の打上でしたがココでこんなステキな花火を観られた事に大満足

3日間に渡り繰り広げられるホノルルフェスティバルは
やっぱりハワイNO.1のお祭ですね!


最後までおつきあい戴き有難うございました!
気に入って戴けたら応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

NIPPONの花火

FIRE WORKではなく、これぞ花火!ですよね!
新潟の花火は、凄い!

長岡・柏崎そして、片貝すべて制覇しないと!(*^ ^*)

こちらでも、その模様を写真で見ることが出来ました。
パームツリーに夜空に上がる花火、素敵でした!

今年の夏は、たくさん花火みたいです!
昨年の分も!

rieさん

コメント有難う♪

去年はどこも自粛だったようですもんね。
でも、日本って夏になるとどこかで花火が上がってるから
幸せよぉ。

15分しかないって花火・・信じられないでしょ?
キレイだったけど、すんごく短いと感じてしまいます。

15分でも、長岡の花火を観られたのだから!
(私は観たことないデース 笑)

花火、観られない時間があるからこそ、
観られた時の感動が増すってモン・・かもね♪

ドコデ、誰ト観ルか・・だったよねン。 ^^

にっちさん

コメント有難う♪

>ドコデ、誰ト観ルか・・だったよねン

その通り!
花火の大きさではなく、シチュエーションが大事です。

「思い出の花火」は胸の中にあるけれど、
これからもそんな思い出作っていけたらと思います☆

にっちさんも沢山作って♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/433-744722c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カパフルにOPENした~YAKITORI☆GLAD «  | BLOG TOP |  » 第18回ホノルル・フェスティバル

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示