topimage

2017-09

第18回ホノルル・フェスティバル - 2012.03.05 Mon

昨日は 第18回ホノルル・フェスティバルを観てきました~

毎年3月に行われている Honolulu Festival
ハワイと日本の教育・経済・文化交流を目的としたオアフ島ではとっても大きな
毎年の恒例イベントです!

Honoluluf-4.jpg

開催期間中は、日本からやってきた様々な団体のパフォーマンスが、
ハワイ・コンベンションセンターやアラモアナ・センター、ワイキキ・ビーチウォーク
などのワイキキ周辺で披露される一大イベント

昨日は、お友達とコンベンションセンターにおじゃましてきました。



日本からも沢山の方がいらっしゃってフェスティバルを盛り上げて下さいます~

Hono-2.jpg


絵手紙の実演練習など、ワークショップも沢山出ています!
Mangoが気になったのはゴルフレッスン。


2012-02-11.jpg

ハワイアンキルトの展示も沢山されていたので楽しかったです☆


コラージュ


縁日コーナーと題して、輪投げや金魚すくいなどができますのでお子様連れの方も
沢山いらしていますよ


2012-02-111.jpg

ハワイの特産物の販売も行われており、地元ブランドの商品も揃いますので
お土産購入にもGOOD


コンベンションセンターは、丁度ワイキキの入口に建つ美しい建物ですので
皆さんもご覧になった事があるかと思いますよん。


Honoluluf-5.jpg



去年は、丁度この時期に東日本大震災があり、こちらハワイで開催される
ホノルルフェスティバルも中止にはならなかったですが大縮小されて行われました。

というわけで・・・
昨年予定されていて実現しなかった、地元民の私達も楽しみにしていた
長岡の花火も 最終日の今日!ワイキキで打ち上げられます。

た ・ の ・ し ・ み 


最後まで有難うございました!
今週も応援をどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

綺麗なキルト

綺麗なキルトですね~
HAWAIIだわ!
私もまた再開しないと~
止まってるキルとがあります(汗)

実際あったら困るけど(笑)
このスパムのキャンドル可愛い!

rieさん

コメント有難う♪♪

私も止まってるキルトがあるんだわ~(汗)
ステキなキルトを観るとチクチクしたくなるんだけどねぇ。

一緒にチクチクしたのが懐かしいよね。。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/432-4beb4d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホノルルフェスティバル☆パレード~長岡の花火 «  | BLOG TOP |  » ひとりランチ ~愛情うなぎ~

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示