topimage

2017-10

ひとりランチ ~愛情うなぎ~ - 2012.03.03 Sat

今日のワイキキは久しぶりに朝から青空が出ています

ここのところ、日本の私の家族が住んでいる街は 雪が降ったり地震があったり・・
関東地方、ちょっと怖いですよね。

電話で話をしている最中も・・・
時には、メールを打ってくれてる最中も・・

「あ!揺れてる」「地震だ!」なんてワードが出てくる。

なので 朝起きてTVをオンして、「普通の映像」が出てくるとホッとするのです。
東日本大震災の時だって、USの各ニュース番組でさえ日本の地震映像を放送してましたから。

嗚呼~ 本当に心配

こればかりはどうするコトもできないわけなんですが、備えあれば憂いなしですよ!
Take Care~


・・・と言うワケで 今日のランチは うなぎ丼

つい最近、母と電話で話しをしていたら

「 持って帰った うなぎ 食べた?」 と聞かれました。

ご存知の通り 私は日本に帰ると日本のモノを沢山持ち帰るわけですが、有難い事に
その半分近くが 両親や家族やお友達が持たせてくれる私の好物だったりします。

でもね。

保存のきくものは特に「もったいな~い」とばかり大事にしまいこんでしまう事も
よくあるのです。

だって!
こちらでは買えないものばかりなのでホントにもったいないんだもん。
でも、賞味期限なんて関係ないから。食べれるものは何でも食べちゃう。笑

そんな娘の現状を知ってか知らずか・・・

帰ってしまった後でも、アレコレ心配がつきない母なのです。


腐らすことなく食べてますよ~安心して


DSCF1924-11.jpg


この「うなぎ」スライスされて真空パックされているモノを持ち帰り
冷凍しておくわけですが、ハワイの日系スーパーに売っている
大きいばかりの真空うなぎとはワケが違う!
値段もちょっと高いのですが、柔らかくて美味しいんですよ~。


あ、それから 関係ないけど うなぎはコシのあるのはダメね。
地域によってはそれぞれらしいのですが、私は江戸っ子なので箸で切れるうなぎ
ぢゃないとダメです。


多趣味な母ですが今はコレが1番お気に入りの様子 ~絵手紙~

DSCF1927-13.jpg



いつもいつも本当にありがとう。
早く暖かくなるといいね

最後までお読み戴きありがとうございました!
気に入って戴けたら応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

私は関西出身ですが育ったのは東京なので、やっぱり鰻は
蒸してから焼いたものでないとダメですね。

ふっくら柔らかく皮の部分が少し香ばしい関東の鰻が良いですね。

はまおさん

いつもコメントを有難うございます!

うなぎの調理法って、地域によって違うので面白いですよね。
柔らかい鰻も、「こんなにゆるい鰻は美味しくない」って言う方も
いらっしゃいますしね。。

いずれにしても蒸してない鰻はゴムのようで苦手です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/431-4e195dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第18回ホノルル・フェスティバル «  | BLOG TOP |  » ロコなゴルフショップ☆Roots & Relics

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示