topimage

2017-11

ロコなゴルフショップ☆Roots & Relics - 2012.03.02 Fri

ここ数日、サクッとしないお天気のワイキキです

今日は Andyさんがハワイで1番スキなお店と言っても過言ではないお店

ゴルフ専門店 Roots & Relics(ルーツ・アンド・レリックス) のお話を。


DSCF1004-11.jpg
パイナップルにサングラスが目印のロゴ


何しろー
仕事のOFFには、ゴルフには行かないけど Roots には行く! Andyさんなのです。

場所は、ダウンタウンの郵便局の前でカメカメハ大王像やイオラニ宮殿のすぐ近く
ですので観光でいらした方もおそらく通っているであろう場所になります。

DSCF0777-12.jpg


店内狭しですが、ゴルフクラブでいっぱい~


DSCF1002-14.jpg


ボール、ゴルフバック、カバーなどを販売しており(品数は少ないですが)
ウエア類は一切ありません。

新品のクラブもありますが、基本、中古クラブが大半を占めるお店


お客さんも出たり入ったり・・・
一週間以内であれば買った商品を引きってくれますが その際はお店のクレジットでの返金
となります。

ですので、クラブをとっかえひっかえしてる方も沢山いますし(ソレって誰のこと?)
売り買いのお店ですから日本のクラブも結構売っているのですよん。



DSCF1568-15.jpg

パターも沢山~

ScottyCameronはもちろんのこと、Whitlam Golfの The Little Dogなんかも
新旧共にあります。


DSCF1574-16.jpg


白いヘッドコスメでユーザーの度肝を抜いたテーラーメイドのR11ドライバーなど
中古でも山積み!



そして女子の部

DSCF0774-13.jpg


これだけ沢山あっても、女子の部は これだけ! たったコレだけなんですよ~
しかし私は、次回は日本製のドライバーと決めているのでココでは(も)買いませんにょ。


こちらはウエッジ。

DSCF1571-18.jpg DSCF1570-17.jpg


すいません。
ココからはちょっとディープな話になるのですが..............。


アイアンの溝規制についてなんですけども。

2024年から旧溝のアイアンはNGになるとか。

よく激スピンウエッジが使えなくなる!って話題になってましたけど、
ルールではロフトで言うと25度以上のアイアン全てとなっていますので
使えなくなるのは5番アイアン位からになるのでしょうか。


それにしてもコースで使用不可って誰が確認するのかしら??
個人的に思うには・・
旧溝使ってラウンドしても何も言わなければ分かりそうにないと思うのですけど?


そして、もっと思うんですが・・・

激スピンウエッジなんか14年後には溝が磨り減ってスピンなんかかからなく
なっちゃってると思うのですが、それでもダメなんでしょうか?


まぁ・・・
12年後も同じアイアン使っているとは思えませんが、私も旧溝の
クリーブランドのウエッジをココで買いましたケド。笑


お値段的に日本と比べるとどうなのかは分かりませんが、ハワイのゴルファーにとっては
色々あって楽しいお店。こういうお店が後20軒位あったらいいのになぁ。(って絶対ムリ) 

Roots & Relics(ルーツ・アンド・レリックス)
249 Merchant St. Honolulu HI
(808)538-3311

最後までおつきあい戴き有難うございました。
気に入って戴けたら応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/430-7b2a8fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

ひとりランチ ~愛情うなぎ~ «  | BLOG TOP |  » クワアイナのお気に入りバーガー

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (104)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示