topimage

2017-10

恒例の週末ランチは TOFU HOUSEで! - 2010.05.25 Tue

  TOFU HOUSE 」

こちらに来て 最初に この名前を聞いた時は・・

「なんだ、それ?」

ま、何だかよくわからないお店も多い アメリカでは珍しくないか~
なんて 思ってましたが、
よくよく聞いてみると、いわゆる スンドブ チゲ のお店 なのね。

ハワイでも よく行きました~ 結構好きデ~ス

・・・という事は、韓国のあの「小皿料理」も付いてくるわけね。

スパイシーなチゲも好きだけど・・
あのお惣菜もスキ。

ということで、この日は Palo Alto の So Gong Dong TOFU HOUSE へ

DSCF4690.jpg  

家から物凄く近いんですもん。
わざわざ行く・・って感じでもないんですけどね。苦笑


しかし So Gong Dong とは、ハワイのスンドブで有名になったお店と
同じ名前だ。

私は キムチチゲのスパイシーをチョイス。

DSCF4685.jpg 

スパイシーって言ったって、私にとっては 程良い辛さで お豆腐もツルツル!

DSCF4687.jpg
美味しかった~ 体も温まりました

Andyは 牛のチゲ(ミディアム)をチョイス。
けど・・・こちらはイマイチ。(だったみたい)

「カルビも食べるぅ.............?」(言ったのはAndy)

「それは 食い過ぎだ~っ」(と、却下したのは私)

DSCF4680.jpg

けど、お惣菜も美味しく ご飯は雑穀ご飯で、これも最近の韓国レストランでは
当たり前っぽくなってきた感がありますが 炊き具合も良く美味しかったし、
食べきれませんでした。

2人で$22(チップ抜きで)


ランチといえど・・・
美味しくない アメリカンパスタ(のびのび)やサンドイッチ(パサパサ)を
食べるより、こっちの方がよっぽどGOOD

やっぱり ASIANな私だモン 仕方ないやね?


So Gong Dong Tofu House
4127 El Camino Real
Palo Alto, CA 94306
(650) 424-8805


最後までお読み戴き有難うございます。
応援も↓宜しくお願いしますネ!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

かわいい

アメリカン!な外観で可愛いですね!
そして、おいしそう!
私たちやっぱりアジアンですものね!
しかもおいしい物大好き日本人ですから!

美味しそう♪

今日、紹介されたお料理は、
小生の口に合いそう・・・問題はあと香りだ!
何せニンニクに弱いので・・・す。

今度連れていってください・

 祝オークス馬単的中!

生タマゴがイイよね。

マジ旨そうじゃないすか!
ハワイで食べたよ!スンドブチゲ
アラモアナSC近くのAndy’s ってお店。
2年前も行ったんだけどね、お店のおばさん憶えてくれてて、、、
ついつい盛り上がっちゃった(笑

コメント有難うございます!

☆rieさん
いつもコメント有難う♪

美味しいの。
なのでホントに食べさせてあげたいんだけど!(悲
ごめんよ。。。


☆競馬狂さん
まずは  祝オークス馬単的中!

おめでとうございます♪

おそらく・・
競馬狂さんは、このお店ダメだと思います。

にんにく沢山入ってまっせ!


☆タッピーさん

Andy’s・・・
PAGODAホテルの隣の 韓国エリアにあるお店のことかな?
もしそうであれば、チゲというより「エビ」で有名なお店

なので・・・
おそらく エビもお召し上がりですよね?






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/43-7bb1a60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願の ☆Pebble Beach Resort☆ «  | BLOG TOP |  » NORDSTROM RACK @ EAST PALO ALTO de お買い物

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示