topimage

2017-08

ワイキキでマラサダとロコモコと言えば・・?! - 2012.02.27 Mon

曇り空のSunday Morning を迎えているワイキキです~

昨日は日本からのお客様(ビザの関係で日本に帰ってしまった元同僚のMちゃん)と
ハワイでのお仕事で大変お世話になった大先輩のKさんとランチしてきました~


DSCF1910-1.jpg


Aloha Table Waikiki店
東京・代官山にあるお店のハワイ店となります。


DSCF1892-2.jpg



実はワイキキのど真ん中で、ハワイ名物?となっています マラサダとロコモコの
両方が美味しく戴けるお店でございます。


しかも!
このお店は、夜12時までOPENしてますので何かと便利。
夜遅くまでOPENしているので以前は仕事の帰りによく寄ったんですケド


何しろ、日本の味で何でも美味しいの~
ですので・・・ローカルジャパニーズにも人気のお店となっております。


今日はテラス席で

DSCF1890-8.jpg


Mangoのオーダーは ハヤシライス

DSCF1900-5.jpg


濃厚なデミグラスソース味で美味しかったデス


そしてロコモコ!・・・
ワイキキでNO1でしょう~
ロコモコは今やハワイ名物になっていますケド、どのお店もイケてるワケじゃないんですよ!


DSCF1902-4.jpg


グレービーソース特有のボヤけた味でははく、お肉も美味しい~量も日本サイズ。


そして マラサダ

DSCF1896-6.jpg


こちらはプレーン

1日50個限定のマラサダも、シナモン味とプレーンがありどちらも美味しい~
軽くてくどくなくて、食後にもサラっと戴けちゃいます。


DSCF1893-7.jpg


夕方にはSOLD OUTになってしまうので昼間に行くのが正解。


DSCF1908-9.jpg


ペスカトーレも美味しそうでしょう~?


メニューも豊富なのでお子様連れの方でも安心ですし日本語もOK。この日も長~い時間
居座ってしまいましたのに(ごめんなさーい)スタッフの方も物凄くナイスでしたよん


ロコモコも、マラサダもハワイにいらしたら食べて帰りたいな~って思う御当地フードと
なりつつありますがハワイに来たら忙しくってなかなかかねぇ・・・という方でも
ワイキキ中心、DFSギャラリアのお隣にあるのでどちらのホテルからも徒歩圏内。
ツアーの参加やお買い物などで食事の時間がズレてしまっても大丈夫


それにしても・・・
長い時間よくお喋りしました。

お料理もさることながら~楽しい時間をありがとうございました

Aloha Table Waikiki店
2238 Lauula St 2F(DFSの向かい、両替のお店の裏)Honolulu
808-922-2221
11:30~24:00 7DAYS OPEN


最後までおつきあい戴き有難うございました!
皆様の応援が励みになります。どうぞ宜しくお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

うわっ

灯台モトクラシ・・・笑
すンごく美味しそう! 

しっかし・・・
ハヤシライス、デカくない??? 笑

にっちさん

コメント有難う~^^

マラサダを売り始めたのは最近なのよん。
近いしいつでも行けるから、今度試してみて♪

ハヤシライスね~
実はお米の量は少なめなのよん。(なぜか)
具の方が断然多い感じで。
なので、どすこい的には全然イケちゃう量であります。笑

日本の味

ですよね。
やっぱり何でも日本の味化してるほうが美味しい。
ビジネスランチでいくとみんな
「やっぱり美味しいわよねぇぇ」って言ってるものぉ。
Mangoさんならずとも、このお店の量は
ローカルなら問題なく完食しちゃうので安心して!
(アタシは昔からどすこいです。)

Papaiyaさん

コメント有難う♪
日本の味はやっぱり最高ですよね!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/428-ef4579ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クワアイナのお気に入りバーガー «  | BLOG TOP |  » 全米各地にあるディスカウントストア「T.J.Maxx」がOPEN!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示