topimage

2017-08

全米各地にあるディスカウントストア「T.J.Maxx」がOPEN! - 2012.02.25 Sat

ALOHA

お天気のよいアロハフライデーを迎えているワイキキです~


私達ローカルにとって、物価の高いハワイでの生活に欠かすことができないお店といえば
大型ディスカウントストア。

その中でもその店舗数の多さから「ROSS」が有名なのですが、メインランドからまた1つ
ディスカウントストアがOPENするコトとなりました。

全米各地に店舗があるアメリカで有名な大型ディスカウントストア
T.J.Maxx (ティー・ジェー・マックス)です。

ワイキキから1番近い店舗は、
ワード地区のワード・ビレッジ・ショップス2階でワードウエアハウスの前。

DSCF1823-11.jpg


その他パールリッジ・センターのアップタウン、パール・ハイランド・センター内に
OPEN予定されているとのコト。

今から20年前くらい?
「T.J.Maxx」ってパールシティの方にあったような気がするんです。
買い物したような・・・記憶があったりして。
その頃旅行者としてハワイに良く来てた頃なんですケド。
(私の記憶も今となっては曖昧なんですけれどねぇ。汗)


今のところ、ハワイにある大型ディスカウントストアは「ROSS」「Nordstrom Rack」
「Off 5th Saks Fifth Avenue 」こんなところでしょうか。

メインランド(アメリカ本土)に比べたら、その数は非常に少ないのが現状。



そして「T.J.Maxx」は「ROSS」よりも若干高級なイメージ。
これもまた本土で展開されている「Marshalls」と同じ会社が保有しているので扱っている
ブランドも少しダブっている印象。
ですがローカルに人気のディスカウントストアであることに間違いありません。


私もベイエリアに住んでいた頃は「Marshalls」「Loehmann's」なんかにも良く行ったけど
購入率が1番高いのはやっぱり「Nordstrom Rack」かな。


オープンは5月を予定しているとコトですのでが、ROSSなどとは商品展開が違いますので
特にローカルの私達にとっては今からOPENが待ち遠しいですね~


DSCF1831-2.jpg



こちらも本土で展開されているお店 「Men's Wearhouse」
ワード地区のROXYがあった所に最近OPENしました。

しかし・・
こちらはちょっと微妙な感じ。


DSCF1827-13.jpg

ワード地区はまだまだ変貌を続けています~


大型ディスカウントストアは、ローカルの強い味方!
もっとハワイにも参入してくれるといいな


最後までお付き合い戴き有難うございました!
気に入って戴けたら応援のクリックも宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/427-77fd4496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイキキでマラサダとロコモコと言えば・・?! «  | BLOG TOP |  » EWA BEACH GC de GOLF

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示