topimage

2017-04

EWA BEACH GC de GOLF - 2012.02.24 Fri

まずはお知らせから~

ここのところ、LPGA(USゴルフの女子のトーナメント)が無くなってしまったハワイですが
4月18日〜21日に コオリナゴルフコースで LPGAロッテ・チャンピオンシップが開催
される事が決まりました!

戻ってきましたね~(嬉) 今からとっても楽しみです



と、いうワケで・・・

今週のOFFは、ANDYさんにとって1ヶ月以上ぶりのゴルフに行って来ました。

2月のハワイって微妙に混んでる・・・っていうお話をこの前もしたと思うのですが
ご他聞にもれずゴルフ場も混んでいますよ。

パールオープンで日本からハワイにいらしているプロ&アマも 日本が寒い時期ゆえ
ハワイで合宿している方も多いし・・・
USの連休(プレジデントデー)の影響もあるし・・・
日本から団体さんが沢山いらしてるのも影響してるで。

えぇ~ って 人気のゴルフ場は予約でいっぱいだったりして。

しかしローカルの私達は そんなこたー言っちゃーいられないーってわけですので?
気合で行って来ました。

行ったのは EWA BEACH GC

ココは、6~7年前までは 「NEW EWA BEACH GC」っていう名前だったのですが経営が
変わりコース名も変わり(NEWが抜けただけですが)「EWA BEACH GC」となりました。
しかしそれから飛躍的にいいコースになりました。

この日も本当にコンディションが良くてgoood~
グリーンも速かったですし、ラフも深~い

DSCF1333-11_20120224151850.jpg


距離は短い方だと思うのですが、何しろラフが深くちょっと曲げると木にあたる。
今日もどこからともなく キンコンカンコン木にあたる音がするするするする~


そんなところも相変わらずで・・
飛ばないけど(飛んでもいいんですが)曲がらない人(ラフには落とさない!)方
には楽なコースかもです。(ソレも大変だけど。・・)


DSCF1315-12.jpg


こちらはPAR3の13番


DSCF1319-14.jpg


2ヶ月で8キロ減のDietを成功させたAndyさん・・・
お腹も凹みました。


DSCF1318-13.jpg


ゴルフとは関係ない話で恐縮でございますが・・・

今も少しずつですが減ってます。

日常的に食べてるお米は玄米。
そして、オートミールと野菜スープ。

コレステロールの高いモノは摂らず・・ですので、卵系やマヨネーズは殆ど口にしません。
けどお酒は適度な量を飲んでますし(これはやめられないそうです)
「肉類」も適度に食べてます。

元々、太りやすい体質ではないらしく・・・
しかしながら、若い頃と同じ量(食生活)を口にしていたら太るわけで。

今迄「もうやめた方がいいんぢゃない?」って言うくらい、物凄く食べてましたので
量を減らしたのも良かったのかな。

いずれにしても大食いは体に良くないですから。


しかし・・・痩せてもゴルフのスコアは変わりませんし?(笑)
そして・・・Mangoの体重に変動はございません。(汗)


今日のゴルフはというと・・

大きなミスショットも無く、しかしいいショットも無く・・・
最後までキレの無いゴルフにて候。

51(16)、50(21)

21パットって何よ! 100以上打ってるし。(撃沈)


・・というワケで、お天気は凄く良くて気持は良かったのですが
しっくりこないゴルフでありました。


DSCF1306-15.jpg


ゴルフはイマサンでも、ブーゲンビリアは悲しいくらいキレイに咲いていました


最後まで有難うございました!
応援のクリックもどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

LPGAは

うんうん!思いだすわぁ~13番!右の池が印象的で。。。
すっごく緑が綺麗でコンデションもよさげね。
で、v-224コオリナに決まったんですね。
またレポート期待してますよ。。。きっとイクよね?
自分も凹ましたいけど、、、お酒、肉、そしてマヨラーだけに無理!
やめればゴルフが上手くなるというんだったら???
ちょっとだけ考えるかも(笑

タッピーさん

コメント有難う~^^

LPGA決まって良かったです。
コオリナかカポレイかタートルベイか・・・
この位ですもんね。

あ、ホアカレイもイケそうな感じだけど。

女子の試合は、男子の試合と違って華やでイイですよね。

タッピーさんは痩せるとこ無いぢゃないですか?
私も、たとえば、1キロ痩せるごとに平均ストロークが
1~2打縮まるなら頑張れるわ。最低5キロはマスト!
監禁してもらってでもやり遂げます!(ホント)

LPGAのトーナメント開催ですか、楽しみが出来ましたね。

このエバビーチGCもラウンドした事の無いコースですね。
それにしても緑(芝)が青々してて羨ましい限りです。

ただいま東京は午後5時で曇り時々雨、気温5度..
やっぱりハワイは最高だー!

はまおさん

いつもコメントを有難うございます!

娯楽の少ないハワイですから・・・
ゴルフトーナメントが増えるって本当に嬉しいことです。

関東近郊のゴルフ場の芝は、今頃はまだ茶色なんですよね。。

しかし!
イイトコは殆どコレだけですから。

許して♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/426-3ca159c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全米各地にあるディスカウントストア「T.J.Maxx」がOPEN! «  | BLOG TOP |  » タンタラスの丘は昼間もステキ~

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示