topimage

2017-09

ハワイを舞台にした映画 「The Descendants」 - 2012.02.19 Sun

青空の週末を迎えたワイキキです

今週のAndyさんのOFFは 2人でWARDで映画を観てきました。

シアトルに住むお友達に 良かったよ♪とオススメ戴いた
ジョージクルーニー主演The Descendants でございます。


descendants_poster.jpg


ジョージクルーニー、いいですよね~
そして「ハワイが舞台」と聞けば観たいでしょ

オアフ島で妻と2人の娘、多くの親類に囲まれて幸せな人生を送っている
マット・キング(ジョージクルーニー)は、妻の事故で突然悲劇に見舞われる。
昏睡状態に陥ってしまった妻の本当の姿にふれ、今迄ちゃんと向き合うことがなかった
娘達とのやりとりの中で、自分の家族と人生をもう一度見つめ直し向き合う事になる。

プロットはそんな感じ。

娘から母(妻)の浮気の話を聞いて、いてもたってもいられず真実を確認する為に近所の
友人の家に走っていくシーンなんて格好悪いし中年丸出しのオジさんで、その走り方にも
笑っちゃったケド、仕事仕事で子供達とのふれあいがなく、いざ向き合わなきゃならなく
なった時にアタフタしちゃうパパの役を2枚目ジョージクルーニーが上手に演じていました。

怒ったり驚いたり走ったり絶望感に浸ったり・・・

こんな風に決して格好良くない悩める中年の姿を描いた 彼の映画ってあまり無い
のではないでしょうか?・・っていうか、クルーニーに全然オーラが無いんだわ。(珍)

タキシード姿の彼もイイけどアロハシャツもまた似合ってましたし
観る側にとってはそれはそれで親近感があって良かったなぁ。


descendants-George_Clooney-1.jpg


それから・・・
気が強いんだけど弱いところもあるティーンエイジャーを演じていた
長女アレックスを演じるシェイリーン・ウッドリー。キレイで上手でgooood


そして、忘れてはいけない・・・
ハワイが舞台・・ですからハワイの島々が沢山映像に登場するんですよ~
そして音楽も全てハワイアンなのでハワイ好きの人には特に楽しめます。

マット・キング(ジョージクルーニー)の家族はハワイ王朝の末裔という設定に
なっています。
「Descendants」ってそもそも意味が分からなかったので、調べてから映画に挑んだ
わけですが「血族」とかっていう意味なんだそうです。

でも、邦題は「ファミリー・ツリー」
今回に限っては邦題の方がしっくりするような気がしました。

最後に父娘3人が一枚の毛布を膝に掛けてTVを見るシーンに親子関係の再生が
凝縮されてましたね~
マットが真実を知り、今迄手にできなかった事を(時間)を取り戻していく過程が
本来暗い題材ではあるけれど、コミカルな味付けでユーモアたっぷりに描かれている所が
とっても良かったです


日本での公開はまだ先のようなので、色々書くとネタバレになってしまいそうだから
ココまでにしておきますが、ハワイ好きの方には特に楽しめる映画です


それにしても・・・
アクション映画ではない、心の動きが言葉になる映画は語学力がないと
イマイチな部分もあります。「えぇ~今の意味わかんな~い」って結構あったなぁ
自分のボキャブラリーの無さにがっくりした日でもありました。

映画とは関係ない話なんですが!(苦笑)


最後までおつきあい戴き有難うございました。
気に入って戴けたら応援も宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

観た~い。

MANGOさんこんにちは!
日本は寒いです。
ハワイは暖かくて本当に羨ましいですv-238

この映画は日本では5月に公開予定なんですが(遅っ)
J.クルーニーも大好きですしハワイももちろん大好きなので
絶対観たい映画ですv-237

ハワイ大好きママさん

コメント有難うございます♪

日本はまだ寒いようなので風邪には
気をつけて下さいね!

ご興味があったら是非観て下さい☆
きっとお楽しみいただけると思います~

観たいです!

アカデミー賞は、どうなるのでしょうね!
観たいですね~!
ハヤブサも観たいのですが(^ ^ベ

rieさん

いつもコメントありがと~っ。

アカデミー賞、楽しみね。

この映画は、主演男優賞でもジョージ・クルーニーがノミネートされてるよね。
でもって、同賞は「マネーボール」のブラッド・ピットもノミネートされてるしぃ。
いずれにしても楽しみですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/423-b03b6be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本からお仕事でいらしたお客様。 «  | BLOG TOP |  » 久々のランニング。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (103)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示