topimage

2017-04

New Openの和食処 ☆ SAKURA TERRACE - 2012.02.16 Thu

今朝のワイキキはすこぉし曇り空
午後になったらきっと青空が出るハズ!?

先週、お友達と 新しくOPENした 和食処に行ってきました。

SAKURA TERRACE
場所はSouth King Street沿い~ Zippy’sの並び。

DSCF1597-12.jpg


ジャパニーズローカルにとっては、和食のお店がOPENしてくれるのは嬉しいコトですので
噂が飛び交うのが凄~く早いのも和食処の特徴。


DSCF1596-133.jpg


パーキングも完備されていて、お店の雰囲気も明るく新しいお店ですので清潔感も
たっぷり。

SAKURA TERRACE ですから・・・
テラス席をチョイスしてお外でお食事してきました。


DSCF1593-17.jpg


私がオーダーしたのは、スパイシーチキン丼($8.75)
お味噌汁付

DSCF1587-14.jpg


これが~
甘めの味付けなんだけど、もの凄くスパイシー

DSCF1592-15.jpg


本当にスパイシーだったのですが私は辛いのがスキなのでGOOD!


お友達のオーダーは・・・

Ahi(まぐろ)丼


DSCF1588-16.jpg


こちらは・・
私は戴いてなので分かりませんが、Ahiの色で分かるので。。。

チキンをオーダーして正解。


DSCF1585-19.jpg


こうしてハワイには新しいお店が続々OPENするワケですが、
気がつけばCLOSEしているお店が多いのが現状。


激安路線でイクのか・・
薄利多売でイクのか・・・
若干高くても味で勝負をかけるのか・・・

色々あると思うのですが、ターゲットとする客層も含めお店のコンセプトが
よく分からないと 生き残りが厳しいハワイでは難しいような気がします。

雰囲気も立地条件も悪くないので続いてくれるといいですね。

SAKURA TERRACE
1240 South King St Honolulu, Hawaii
11:00am - 9:00pm
(808)591-1181

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

スクラップ&ビルド

直ぐ英語表記が出てこないのでカタカナで(苦笑)

TOKYOもそうですがHonoluluも飲食店の開店&閉店の
サイクルが早いんでしょうね。
でも最後にハワイの場合はワイキキを除けばローカルの
人に如何にリピートしてもらえるかが鍵なんでしょうね。

幸いと云うか私の場合は老舗やら昔から人気のある店しか
行った事が無かったので、ほとんどいまもあるようですけど..

はまおさん

コメント有難うございます♪

そーなんですよ!
ローカルはPKGが無いお店にはあまり行きたがりませんが
それでも、ワイキキのど真ん中にあろうが、結局の所ローカルに
支持されないとダメなんですよね。

老舗もいいですが、次回いらした時は是非新しいお店にも
足をお運びくださいませ~♪
気に入られるお店もきっとあると思いますよ☆

ローカルの好みとは?

ハワイでは店舗の入れ替わりが激しいですね。
近くに気になる飲食店があったのですが、
行きそびれているうちに閉店していました。
ローカルに支持されないと生き残りに厳しいという意見には賛成ですが、
彼らの好みがイマイチよくわかりません・・・
これも経営を難しくしている原因の一つかもしれませんね。

布哇の侍さん

コメントを有難うございます♪

気がついたらお店がなくなっている・・・
よくありますよね、残念ながら!

お店を開店するときに、展開していく方向性なども
きっちり決めないんでしょうか。
いずれにしても、ハワイはローカルに支持されないお店はダメですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/421-0ca7755e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のランニング。 «  | BLOG TOP |  » 第4回 ウクレレピクニックに行って来ました☆

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示