topimage

2017-10

第4回 ウクレレピクニックに行って来ました☆ - 2012.02.14 Tue

今朝のワイキキは青空 良いお天気で~す☆

昨日はお友達のM美さんと、カカオコウォータフロントパークの小高い丘で行われる
Ukulele Picnic in Hawaii の最終日のライブに行ってきました。


「Ukulele Picnic in Hawaii」は 2009年にサザンオールスターズの関口和之氏
プロデュースにより発足したイベント。
そしてライブライブ会場となっているカカアコ・ウォーターフロントパークは
その名の通り海沿いにある公園でアラモアナパークの先、丁度ワードウェアハウスの
海側に位置します。

眺めの良い公園ですので休日はローカルたちがBBQをしたりしてのんびり過ごす事が
できるスペースとなっていますが、2001年にアメリカの潜水艦と衝突して沈没して
しまった「えひめ丸」の慰霊碑があるのもこちらです。


・・というワケで Ukulele Picnic in Hawaii デス!


DSCF1694-12.jpg


この日は朝から沢山のミュージシャンがライブを行います。


DSCF1686-13.jpg


ウクレレのイベントですから、ウクレレショップやもちろんお腹を満たして
くれる美味しいお店も出店しています。

DSCF1696-17.jpg


みんな芝生の上にゴザを引いて、ホント~にピクニック気分で演奏を楽しんでいます。
こんなライブもハワイならではですね。

ライブに出られたミュージシャンの方は・・・・


DSCF1697-18.jpg

こちらはIWAOさん

元々ギタリストのIWAOさんですので、ウクレレもキュ~んとチョーキングを
きかせたりしてギタリスト風で個性的。


DSCF1714-20.jpg

MARK YAMANAKA (マークヤマナカ)さんはハワイの音楽の祭典 
第34回「ナ・ホク・ハノハノ」で最優秀新人賞を受賞された方。

ウクレレもさるコトながら、歌声がステキでした~



DSCF1712-19.jpg

こちらはおなじみ サザンの関口さん



DSCF1729-20.jpg


PALI ハワイでは有名なミュージシャンですが日本でもライブをしてますよね。


DSCF1726-21.jpg


PALIバンドのBASSの方も、ハワイアンの演奏ながら6弦ベース。
しかし弦も4本だけが蛍光色。最近こんな弦が流行ってるのでしょうか?


DSCF1741-23.jpg
Herbert Ichiro Ohtaさん(写真右)

「ウクレレの神様」の異名を持ちOHTA-SAN(オータサン)の愛称で知られています。

なんと、昨年「日本の音楽文化の発展と友好親善に寄与」したとして日本の勲章
「旭日単光賞」を受賞されたそうです。(す・ご・い)
息子さんのHerbert Ohta jr さんもウクレレ奏者としては超有名ですね。


こんな方々のライブが身近でご覧戴けるウクレレピクニック。
ワイキキから送迎バスも出ていますし入場料もFREEで気軽に行けるのがGOOD!

DSCF1744-24.jpg
サンセットのおまけ付き

ウクレレって・・・
やっぱりハワイの風に合うのね~

青空の下でウクレレの音色に酔いしれた1日でございました


最後まで有難うございました!
気に入って戴けたら応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

ステキなおまけ♪

おぉ~~~♪
CD出してきて、聴こうーーーっと ^^

ありがと~

ニアミス?

なんと私も行ってました。
でも疲れて3時頃に帰っちゃったから
記事を読む限りニアミスかなって。
(関口さんとか見てないから)
会えたのに残念!

えー

入場料無料なんですか?
元祖、日本のウクピクはお金取るのに?
ムクちゃん(関口さん)が、ハワイ行きたくて企画してるだけなんでしょうか?
それにしても、ハワイてウクピクしかも無料なんて
幸せですね♪(^-^)/

にっちさん

コメントを有難う♪♪

にっちさんもハワイアンがおスキでしたよね~。
日本で聴くハワイアンもいいですよね!

Papaiyaさん

コメント有難う~
いやん、残念でしたわ。
けど、丸一日アソコにいるのはきっついかも。
私もムリだわ。

rieさん

コメント有難う♪

規模の大きさが日本とは全く違いますよね、おそらく。

本当にアットホームなイベントなんだけど、
それでも1年かけてイベントを作るんだそうですよ。

最終日はカカオコでライブですが、前日には
ワイキキでウクレレコンテストやチャリティライブもあったりして
1つのプロジェクトって感じ。

そうそう、ライブの後はハードロックカフェで打ち上げ
(一般の方も会費を払えば参加可能)
もあるし。

サザン命のrieさんですのでそのうち参加してみては?
それなりに楽しめるかもですよ。






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/420-ffc85d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

New Openの和食処 ☆ SAKURA TERRACE «  | BLOG TOP |  » Hawaii Pearl Open 2012

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示