topimage

2017-09

Hawaii Pearl Open 2012  - 2012.02.13 Mon

今朝のワイキキもお天気

昨日は ワイキキから車で30分。
パールシティという街にある Pearl Country Clubで開催されている

Pearl Open Tournament 2012 に出掛けてきました~


DSCF1647-11.jpg


元々はホンダの創設者、本田宗一郎さんが開催したイベントで
初開催は1979年で今年で34回目のトーナメント。
日本人の参加も多いので日本人も結構優勝しています。

日本からのプロやアメリカの本土を含むアメリカのプロ
トップアマ達などで、今年は170名ほどが出場していましたが
日本からは、深堀、宮瀬、加瀬、室田選手他70名ほどのプロの方が
参戦されています。


DSCF1610-12.jpg

パールカントリーは眺めもGOOD!
パールハーバーやダイヤモンドヘットもしっかり視界に入ります
コースもトリッキーなホールが多く、アップダウンもあるので日本のコースに
近い感じがしますが決して簡単なコースではありません。


こうしてハワイでトーナメントがあれば時間を作って観戦しているワケですが
この大会はホント~にローカルチックなんですね。


入場料も無料。
有名どころの選手の方は別として、殆どの選手がカートでキャディーなしでラウンドし
試合中でも写真OK。

試合となれば各ホールに何人もセキュリティがいて、グリーン周りには
「QUIET!」「静かにして下さい」なんていうボードを持った方もいるのですが
そんな方もいらっしゃいませんし、選手の近くまで寄ってプレイを観るコトが
出来るので選手との距離が近い近い。


今日のMangoのお目当ては・・・・
もちろんこの方!

DSCF1611-13.jpg

1日中、ストーカーしてました。笑

こちらは 1番の Par 5 - 559 yards
フェアウェイを外すとすぐ右はOB。ラフも深いのでフェアウェイキープが鉄則。
2打目でラフのグリーンのほんの少し手前に落としこのホールはPAR。

やっぱり飛びますよね~ プロは!

一口にゴルフ観戦と言っても、ゴルフの場合決まったルートを行くわけですが
他のスポーツと違ってホールごとに動くわけです。

ですので、1ホール決めた場所にずっと居て色々な選手を観戦する方法もありますし
スキな選手についてまわる方法もあります。


DSCF1621-16.jpg


Mangoは、スキな選手に歩いて付いていきながら観戦するタイプ。
自分の体の運動にもなりますし、選手の素顔もじっくり観るコトが出来ますよ。


DSCF1612-14.jpg



・・・というワケで、昨日のPearlCCのコースコンディション。

珍しく風に悩まされるコトが無かったと思うのですが、グリーンが激速!
元々比較的グリーンは速いコースだと思うのですが昨日はとにかく速かった!


DSCF1618-19.jpg


トーナメントですから・・・
基本、遅いってコトは無いと思うのですが、聞くところによると試合前から
グリーンが良くなかったようなのでローラーをかなりかけたらしいんですね。


「今日はめちゃくちゃ速いですよね~」

「そーなんだよ。昨日もそうだったけど全然止まらないんだよぉ」


「選手との距離が近い」とお話しましたが、プレー中に選手の方と
そんな会話をしちゃったりします。


DSCF1622-17.jpg

こちらはとっても気さくでナイスな清家プロ~
飛びますよ~ 


ラフももちろん深く、ココに沈んだ球を打つのは大変。

DSCF1616-18.jpg



・・・というワケで 深堀圭一郎選手
昨日は好調というわけではなかったかな~73の1オーバー。
前日は70の2アンダーでしたので、1アンダー9位タイで予選を通過しました。


DSCF1631-13.jpg


深堀選手のスイングは、決して大振りではなくコンパクト。
そして振り切りが凄く良くて観ていて気持ちがいいスイング!
(スイングだけでなくルックスも観ていて最高~!アレ?)


昨日は最高のショットもありましたよ

8番で残り70ヤード位の距離を直接カップインさせるイーグルショット。
高速グリーンの上につけ、上からスピンして入っていきました~ス・テ・キ!

深堀選手はソニーオープンにも出場していますから何度か観戦していますが
ナイスでいつも爽やかなんですよねぇ。

あぁ。。(出るのは溜息ばかりなり)


単独トップを行くのは6アンダーのプロ4年目、26歳の仲村譲二選手。

さてさて今日は最終日、栄冠は誰の手に輝くのでしょうか?!

Pearl Open Tournament 2012 オフィシャルHP

最後まで有難うございました!
今週一週間、またまた応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良いですね!

こんな間近でプロの大会が観れるなんて!
まるでオフィシャルカメラマンのよう!(^o^)

rieさん

コメント有難う♪

ねぇ。
オフィシャルカメラマンになれるならなりたいわぁ。。

プロの試合をま近で観ると本当に面白いよ。
特にゴルフをする人は!

今田さん

Mangoさんが帯同して見ていたのは「今田竜二」プロですかね?
今年は予選落ちが続きかなり調子が悪いようですね。
私も密かに?応援している選手の一人なので早く調子と取り戻して
PGAでガンガン活躍して欲しいところです。

深堀さんもパールオープンに出ていたんですか!?
ここ二~三年怪我でトーナメントはほとんど出ていなかったようですが
今年は大丈夫なのかな。
むかーし、プロゴルファーの深堀さんに似てますね、と云われた事が
あって以来何気に親近感のあるプレーヤーです。
いまとなっては似ていませんけど..(悲)

パールCCはトワイライトで9Hだけ廻りましたがアップダウン、ドッグレッグが
多く、日本の丘陵コースに似て面白いゴルフ場ですね。
早くまたハワイでプレーしたいなぁ~!

はまおさん

コメント有難うございます^^

今田選手、今行われているノーザントラストでも、昨日予選落ち
しちゃいましたね。
とっても残念ですがココのところ調子が良くないみたいですねぇ。。

深堀選手は、毎年この時期ってハワイに来て調整してますね。
ソニーオープンに出ることが多いですが今年はソニーオープンには
出場せずパールオープンでしたが。
ここのところ怪我に悩まさせてるみたいですが、今年はどうなんでしょう~?!「ゴルフの真髄」はたまに観ますけど!

ところではまおさんは深堀選手系でいらっしゃるんですか?
すごい!
それはすばらしいです!笑





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/419-91e67e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4回 ウクレレピクニックに行って来ました☆ «  | BLOG TOP |  » Whitney Houston

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (103)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示