topimage

2017-06

Whitney Houston - 2012.02.12 Sun

ALOHA!

CNNを見ていたら流れてきたニュース・・。

USの人気歌手 Whitney Houston(ホイットニー・ヒューストン)さんが11日までに
死去したことが分かったそう。(享年48歳)
カリフォルニア州のホテル「ビバリーヒルトン」で同日遺体が発見されたとのこと。

何年か前にはWhitneyが薬物で大変なコトになっているという噂を聞きました。
そしてつい最近、自己破産するとかしないとか・・っていうのもニュースで
見てましたがまさかそこまで~!ってびっくりしましたよ~


というワケで、ホイットニー(正しくは ウィッニィ)のアルバムを聴きながらこうして
ブログをUPしております!


00000200-w.jpg


Whitney Houstonと言えば80年代、90年代を代表する世界的歌手であり
モデルからシンガー兼女優に転向して成功を収めた大スター。

当時は日本でも人気が高かったですから、その時代に「青春」を過ごされた方は
必ず聴き覚えがあるハズ。

映画「BODY GUARD」のサントラからの「I WILL ALWAYS LOVE YOU」が記録破りなヒット
になってから彼女の知名度も一気に上がりました。

Whitney と言って、Mangoが忘れられないのは・・・

当時結婚していたボビーブラウンと日本に来日中に、首都高を走るタクシーの中で
大喧嘩をして数千万円の婚約指輪を窓から投げ捨てたってハナシ。

これにはびっくり。

数千万の指輪を車の窓から捨てるって・・・有り得ない。・・・でもね
その後指輪がどうなったかって気になって仕方がなかった~(笑)


1985年のデビューなんですが思えばそんなに沢山のアルバムを出してないんですよね。

先程お話したように「 will always love you」が記録破りなヒットとなった
わけですが、Mango的にはホイットニーヒューストンのベストはデビューアルバム
邦題は「そよ風のおくりもの」


DSCF1678.jpg

左手前(CD)と右手前(レコード)は同じファーストアルバムで
これは、US盤のジャケットなのですが・・・
アルバムの表は「ガンジー風」 そして 裏は、バツグンのスタイルで「仁王立ち」

やっぱりコレでしょう!
捨て曲なしのズバリ!完成度の高い作品。よくこれだけのスタッフが集まりました!
今聴いても全然古くないどころか今発売されても大ヒットするでしょうねぇ。
「GREATEST LOVE OF ALL」「ALL AT ONCE」など名曲揃い。

その中でも私はこの曲がスキ 「SAVING ALL MY LOVE FOR YOU」




そして・・・
Mジャクソンの兄であるジャーメインジャクソンとのデュエット
「TAKE GOOD CARE OF MY HEART」は80年代カラオケデュエット名曲
「ロンリー・チャップリン」とそっくりだったりして。
(もちろんホイットニーの方が先)


それにしても・・・
薬物で体を壊して、76億を使い果たして破産しこんな結末を迎えるなんて。


歌唱力は物凄くあるのだから、オリジナルアルバムでは売上が上がらなくなった
歌手のように 人の歌を唄ってカバーアルバムで 再起するとか・・・

セリーヌディオンのようにラスベガスのショーで唄うとか・・

何か方法はなかったのでしょうか?

もうあの歌声を生で聴けることはないのですね。
とっても残念な死を迎えてしまった Whitney に合掌


最後までおつきあい戴き有難うございました。
応援もどうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

● COMMENT ●

懐かしい

Whitney Houstonと言うと、私にも懐かしい思い出があります。
そんな懐かしさ満載の苗場プリンスでのスキー中にこの訃報を聞きました。
残念ですね。

ところで、その指輪誰か拾った人はいないのでしょうか!
気になります!

私も

このファーストアルバムが一番すきです。
LP版で持ってます~。
若かりし頃(高1)彼の車で湘南へドライブしたときに、いつもこのアルバム聞いていました~。
こんなに若くに亡くなるなんて・・・。
ほんとショックです。

ご冥福をお祈りします。

予断ですが、首都高から落とした指輪は、ホイットニーがとにかく探し出してと捜索を願いでたとのこと。
見つかったのかどうかは知らないけれど・・。

rieさん

コメント有難う♪

指輪は見つかったと聞いてますが・・・微妙。。
(一応、同時の情報では)


苗場ねぇ・・
懐かしくてめまいがしそうです。

私もスキーと言えば苗場でしたね。
何度、年明けを苗場プリンスで過ごしたことでしょう。

昔は他のスキー場に比べたらそれはオサレでしたが
今はどうなの?

いずれにしても思い出が沢山詰まった場所である事には
間違いないところだわん♪

noki-mama さん

コメント有難うございます♪

Whitney はやっぱりファーストですよね~^^
私もオリジナルアルバムの全てを持ってますが
どう比べてもやっぱりコレです。


指輪は、当時の情報ですと「後からWhitney が騒いでので見つけた」というコトでしたが
裏では「実は見つかっていない」とささやかれていましたよ。

そう言わないと大変なコトになるかららしいですけどね・・・。


地震や事故があれば「貴金属」目当てに
その瞬間から、その場所に出向く人が凄く多いらしいですもんね。
(日航機事故の時も、もちろん今回の東日本震災でも)
首都高速のあの辺りが人でいっぱいになったらそれはそれで
大変ですからねぇ。

世の中、有り得ない人が沢山いるんですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/418-872f793a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hawaii Pearl Open 2012  «  | BLOG TOP |  » 絶大な人気を誇るハワイの伝説の歌手「IZ」

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示