topimage

2017-07

シャビーシックのお店 ☆ sugarcane - 2012.02.08 Wed

今日のワイキキは晴れたり曇ったり・・風もあり雨も降り・・
めまぐるしく天気の変わる1日でございます。

そんな中、カイムキ方面に用事があって出掛けてきました。

ハワイに住んでいても・・・

今日はちょっと天気が悪いから外に出たくないんだよね~ なんて
思うこともあります。
(それにしても極寒なワケではないので贅沢な悩みかもですケド)

カイムキ地区には、オススメのレストランなども多いというお話をした
事があると思いますがこの辺りに来るとついつい寄ってしまう小さな雑貨屋さん

シュガーケーン(sugarcane)


DSCF0273-1.jpg


お店の名前もシュガーケーン=サトウキビ
なんてハワイらしい可愛いネーミングでしょ。


店内には店名同様、可愛い雑貨たちが所狭しと顔を出しています~。
こちらのお店は題名通りの「シャビーシック」のお店。

そもそもシャビーシック(shabby chic)とは‥‥?

shabby というのは「使い古した」、chic は「趣味が良く垢抜けた」という意味。
アンティークほど高級ではないけれど、ビンテージでセンスのいい感じ?
訳すとそんな感じになります。

DSCF0261-2.jpg DSCF0262-3.jpg


しかしながら‥‥
こちらのお店はアンティーク以外の商品もたくさん販売しています。


DSCF0266-4.jpg DSCF0271-5.jpg



私がお土産によく購入するのは、この「きのこ」。
コレは植木鉢に刺すものなんですが、とにかく発色がキレイ!! 
ガーデニングが趣味の方へのプレゼントに最適ですね。

今日はお友達へのプレゼントを探しに来たので、カワイイ・・・・・をGET!

プレゼントなのでナイショです。笑


場所はカイムキほぼ中央。大きなパーキングの中にあるビルの1階。
ちょっとわかりにくいのですが、カイムキタウン散策の折には是非~っ。

sugarcane
11th Avenue, #101, Honolulu, HI 96816
808-739-2263
10:30~18:00MondayOFF

今日も有難うございました!
1日1度の応援も是非宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/415-4c0796f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

困った時は~ヤジマサービスステーション «  | BLOG TOP |  » ヨーグルトがスキ!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示