topimage

2017-06

ヨーグルトがスキ! - 2012.02.06 Mon

青空の Sunday Morning を迎えたワイキキです

今日は ハワイでの生活で日々思うことのお話をしたいと思います。

私は・・・

日本で生活していた頃、日常的に「朝はヨーグルトを食べていた人」でして。
ですので、ハワイに越してきても ヨーグルトを食べたい!人なんですけどね。

アメリカのヨーグルトって「くどい」&「異常に甘い」んですね。

アメリカ人もヨーグルトがお好きのようですので、フレーバーも多いいですし
種類的にはNon Fat, Low Fatと多彩に揃ってはいるんです。
一応、どこがLight?みたいなLightってうのもあったりして。 

DSCF1528-1.jpg


いずれにしても・・・
ぶっちゃけ・・・殆どが マズイ!
(あくまで私の意見ですよ)

しかし、なぜあんなにくどいんでしょうか。
くどくしないと食べた気にならない(売れない)んでしょうか?
日本のヨーグルトを食べなれている人にはヨーグルトというよりデザートです。

そして、アメリカのヨーグルトってヨーロピアンスタイルかグリークスタイル
っていうのも多いんですよ。

グリークだけにギリシャ風? ギリシャに行ったことがないので本格的なのかどうかは
全然わからないのだけど、これもアメリカのヨーグルトに負けてない代物。
低カロリー(100カロリー程度)なのに人工甘味料だと思うんですけどやっぱり甘い。


DSCF0775-5.jpg


私はプレーンが好きなんですが、プレーンは特にひどい。

こってり感が↓伝わるでしょうか??プレーンなので「はちみつ」を少し。。


DSCF0786-6.jpg


もう、それこそいろーーーーーんなヨーグルトにトライしては失敗しましたが
プレーンヨーグルトといっても砂糖が入っていたりして、自分の求める味には
ほど遠い。(今回のコレも失敗)

しかし・・・プレーンに砂糖? 意味不明でしょ。

そしてお味も日本のヨーグルトと比べるとその違いにショックを受けるほど。
あのとろ~り、しかも軽い感じがなくどれも残念なお味。

DSCF1440-3.jpg


TARGETで買った、OREOのヨーグルト
クラッシュされたOREOが別のカップに載っています。
私はヨーグルトにクッキーを必要としないのでリピしませんが味は軽めでOK!
(くどくない)

DSCF1442-4.jpg


ベイエリアに住んでいた頃は
Trader Joe's の European Style を選んでいました。
日本のヨーグルトの味に近かったかな。

そしてハワイでは

Meadow Goldのプレーンヨーグルトのみ。

「Meadow Gold」はハワイブランドの乳製品の会社です。
ホテルのブレックファーストのバフェなどでMeadow Goldのヨーグルトを
よく見ますね。


それにしても日本のヨーグルトって本当に美味しいですよね~
「カスピ海ヨーグルト」とか「酪農家が作った拘りのヨーグルト」などの
スペシャル感が無いヨーグルトである必要は無い位どれも美味しいです
ResourceView.jpg

ヤクルトのヨーグルト大好き! 今は種類も減ったようですが美味しい~
食感が最高。
スーパーにも売ってますがOL時代はよくヤクルトお姉さんから買いました!
  080911-12345.jpg

これも美味しい~ 毎朝食べたい♪
ちどり足でコンビニに寄れば雑誌と共に買ってしまう1品。

しかし、きっと くどい しっかりした味のヨーグルトに慣れている人には
物足りないかもですけどね。


いずれにしてもハワイで(US)ヨーグルトを食べる時は要注意です。笑


最後までおつきあい戴き有難うございました!
今週も応援をどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

諦めた。

ヨーグルトはUSに越してきてすぐに諦めました。
だからたまにうっかり食べてしまうと ギョッとする
事があります!
アメリカ人が日本のヨーグルトを食べたら
「ウスイ」
って思うんでしょうね。
(アメリカ人の味覚は相当ズレてますけど)

papaiyaさん

コメント有難う♪

ギョっとすることありますよねー
まぁ、それはヨーグルトだけぢゃないですけどね。苦笑

このままずっとココに住んでたら味覚もどんどんおかしくなって
しまうのかと思うと恐ろしくなりますが・・
絶対ならない自信アリな私です。
papaiyaさんもきっと大丈夫^^だと思いますよん。

同感。

私も日本にいたころは毎日ヨーグルトを食べていましたが、
ハワイに来てからその習慣はなくなりました。
正直言って、おいしくないですよね。
ケーキやパイ味など、意味不明なフレーバーが恐ろしい・・・
そういう発想ができるところが、そもそも日本人と違うんでしょうか。

布哇の侍さん

コメント有難うございます!

>ケーキやパイ味など、意味不明なフレーバーが恐ろしい

爆笑。
本当にそうですよね!
恐ろしいです。

もしかしたら、発想するという意味では素晴らしいこと
なのかもしれませんが、美味しいという条件付ぢゃないと
やはり微妙ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/414-ee8b1576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャビーシックのお店 ☆ sugarcane «  | BLOG TOP |  » ゴルフの練習とハッピーアワ~♪

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示