topimage

2017-05

ゴルフの練習とハッピーアワ~♪ - 2012.02.05 Sun

今朝のワイキキも良いお天気~
夜は適度に涼しいので、過ごしやすい日々が続いています。

ココのところ・・・
ゴルフはラウンドより練習に励んでおりますMangoですが、昨日もお友達のM美さんと
ハワイカイGC内にある練習場に行って来ました。

ハワイのドライビングレンジは日本の田舎のゴルフ練習場・・・
と言った風情が(設備も含めて)一般的。

DSCF0062-9.jpg


電動でボールが出てくるところなんてありません。(今は)


DSCF0031-8.jpg


この日も、屋根付きの人工芝の上からではなく
練習場の奥に設けられた「芝」から打てるトコで練習。
あまりいい芝ではないけれど、それでも芝から打てるのが嬉しい~


ココは夕方になると特に風が強い~
山からの風で微妙に涼しく打っていてもハナガデル、ハナガデル・・ジュル

ハワイカイの練習場は ひとかご60球で$4.50 
アラワイの練習場よりは安いし球もイイかな。

・・・という事で、この日はスイング起動を気をつけて・・
ゆっくり、ウエッジ(50度&56度)で50ヤード~の練習をしてきました。

私は切り替えは早い方ではありません。色々考えるタイプです。
そして、悪い時の自分もすぐ忘れるコトが出来ますが良い時の自分も
忘れてしまいます。(だだ記憶力が低下してるだけですかね。)

ゴルフは記憶力のスポーツ。

ダメぢゃん、これぢゃ。苦笑


しかし、自分の良い時のイメージだけでゴルフをする事も絶対にありませんので
「こんなハズぢゃない・・・」と自分を過大評価し、大きな勘違いをして
落込む事もありません。


何はともあれ・・・
今の自分のゴルフから1歩前進するには練習あるのみ!

DSCF1509-00.jpg



そして~ この日は練習の後は

Kona Brewing Co のハッピーアワー

ハワイカイGCから車で5,6分のココマリーナセンター内にある
Kona Brewing Co (コナ・ブリューイングカンパニー)は練習後にたまに寄るお店。

過去記事はこちら→

DSCF1537-1.jpg


頑張った後の生ビールは美味しい~
お酒がNGなM美さんですが、遠慮せずに飲む私。(ごめんなさ~い)

スタバでコーヒー飲むのと同じような値段で($3.50)生ビールですも~ん。
しかも地ビールよん。やっぱりこっちにイっちゃうでしょ。


DSCF1535-2.jpg

こちらのハッピーアワーのお時間は3時半~6時まで。
オトクですのでいつも結構混んでますよ。


お腹はあまり空いてなかったので今日のププ~はこちら。
しかしボリューミーです!

DSCF1534-3.jpg

ガーリックブレッド~ フカフカで美味しい☆


日本にも・・・
そしてハワイ(US)にも、お友達がいるという事は本当に嬉しいコト。
こんな私にみんなとっても優しくして下さいます。


DSCF0074-7.jpg

マリーナ横の店内から眺めるサンセットはとってもキレイ~
サンセットに浸りながらまたまた喋りまくってしまった女子2名(いつも有難う!)
来週はラウンドだ

最後までおつきあい戴き有難うございます☆
応援もどうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

良いなぁー

先日の栃木のゴルフはめちゃめちゃ寒かったです(>_<)

こんな素敵な夕焼け見てゴルフ後の乾杯したいです!

恋しくなっちゃうよ。

マジ、目の毒だわぁ~!
日本に居たくないわ、ホント。
あんまりテンションあげさせないでよ。。。(笑

で、練習も頑張って!!! ね。

rieさん

コメント有難~う♪

東京寒いみたいですね。
栃木のゴルフもめちゃくちゃ寒いんだろうなー。
しかも朝からでしょ?
最初はちゃんと体が動かないでしょ?

でも、そんな寒さの中ゴルフをしてみたい気もする。
ホント!笑



タッピ~さん

いつもコメントを有難うございます♪

私のブログは別名「ハワイに誘致ブログ」ですよ。
なのでその気満タンになって戴けて嬉しい限りです。笑

練習はですね・・
記事にしても面白くないのであまりUPしないんですが
結構行ってます。
こう見えても・・
スポーツに対してはいつも真摯な気持ちで取り組んでます!!!

やっぱり練習しなきゃデスよね。。

真冬の季節を謳歌している?Golferにとっては見てるだけで
温かそうで気持ち良さそうな写真です。

休日の午後にふらっと練習して夕刻前からテラスでビールを
飲む、それもTシャツに短パンで!
な~んて光景を思い描くだけでチョっと幸せな気持ちになれます。

はまおさん

コメント有難うございます!

うふふ・・・
ハワイに住んでてよかったな~と実感する一瞬ですね。

次回ははまおさんも是非に♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/413-7cf22d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨーグルトがスキ! «  | BLOG TOP |  » Cafe Kaila(カフェカイラ) de Lunch~

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示