topimage

2017-04

上品さと華やかさを意識した?ジェルネイル - 2012.02.02 Thu

アロハ
朝から青空のワイキキです!

今日は2ヶ月ぶりにネイルのお話~

ネイルの進化は技術と共にハード面も著しく・・・
ジェルの種類もジェルを硬化させる為に使うライトも色々ありますよね~

日本でも最近はネットで安く販売されてるLEDライト。
たった数秒で硬化するらしいので時間が短縮できるわぁ~ってコトで、
次回はほしい1品。

でも、コレ、カルジェルは硬化しないって。

しかし・・・
ジェルの値段が安くなってきたし両方使うのもアリかもと思ったりして。

ジェルは、硬化の時間が短くなる&オフがもっと楽だったら
普通のネイルと変わらない時間でネイル以上の持続力を発揮できるので
更に素晴らしいですもの。


と、いうワケで 今日のネイルは・・・


DSCF1425-112.jpg



一応、お題につけたイメージですが。。
もう大分前になりますが、お友達に戴いた49番の色が大好きなので
コノ色をどうしても使いたくて・・。

・カルジェル(クリア=ベース)
 カルジェル(カラー49番)
・ベラフォーマジェル(クリア=トップ)
・スワロフスキー、ブリオンなど


ホントは絵が上手で爪に絵が描けたらもっと楽しいだろうけど。
絵の才能が全くなしのMangoには絶対ムリ!!(悲~
プロのネイリストさんはさすがです!


最後までおつきあい戴き有難うございました!
応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

49番万能です

今回もステキなNAIL☆

49番は、グラデでも、マーブルでも、フレンチでも、
アートにも使える万能カラーですよね。

mangoさん、
今度、私のぺディもやっておくれまし。
今までお願いしてた人が日本に帰っちゃったの・・・・

にっちさん

コメント有難うございますぅ~♪

にっちさんには色々教えて頂きましたし、
何より今でも色々重宝させて使わせて戴いていますよ!
いつも有難うございます☆

素人なので・・・
色々分からないことや失敗することもありますが
楽しいですよね!

そしてジェルはあまりに便利なので、いつまでやり続けるかって
考えると怖くもなりますけどね。笑

yugaさん

ペデュキアって、誰かにしてあげたコトって
無いですよー。

いや、ジェル(ハンド)も誰かにしたのは1度だけで。

そんな私でよければいつでも参上しますが?笑

素敵です!

ちょっと太めにラメでラインを引かれたのでしょうか?

長さもだいぶ出てますね!
とても綺麗です!

私は、乾燥でボリボリ折れてます(>_<)
こんなときは濃いめのカラーで遊んじゃいます(^-^)

rieさん

コメント有難う~。

ラインは無いも引いてないのよん。
49番で逆フレンチのように塗って、
クリアと49番の境目あたりからグリッターなどを
のせてるだけで。
実は写真はネイルしてから一週間後に写したので
少し爪が伸びてます。なので爪が長くみえるのかな。
私はジェルは3週間以上はもたせるようにしてるので
(面倒なので。苦笑)
わりと短く切ってからネイルしてます。

>乾燥でボリボリ折れてます

そっかー
日本は今の時期乾燥するんでしたよね~

rieさんの爪はキレイなので折れてしまっても
それなりにステキなネイルが出来そうで羨ましいデス^^
私は折れたら、爪だけは小学生くらいの子供の爪と同じ様に
なってしまいますので。
何もする気にならなくなりますぅ。(悲)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/411-bcb06782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cafe Kaila(カフェカイラ) de Lunch~ «  | BLOG TOP |  » 焼肉兄弟 (Hyung Jae Restaurant)

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示