topimage

2017-06

焼肉兄弟 (Hyung Jae Restaurant)  - 2012.02.01 Wed

アロハ

朝から晴れたり曇ったりのワイキキです~

先週、Andyさんと 久しぶりに焼肉を食べてきました。
何しろ まだDiet中のAndyさんなので外食も ヒ・カ・エ・メで
ワタシとしてはちょっとつまらないんですケド。。

久しぶりに 兄弟 へ。


DSCF1406-00.jpg


日本の観光客の方にも「韓国式焼肉」ではこのお店は人気がありますが
ローカルにも人気アリ

お肉やお魚は、所詮ハワイは「島」ですので入ってくるモノは限りがあり
ますし、何より鮮度が大事。


DSCF1397-3.jpg


回転のイイお店は鮮度も良い・・・というのもうなずける展開ですが
この「兄弟」は肉の質には定評があるみたい。

・・・なんですけどね。

私は言うほどの違いを感じないんですよー。(ごめんなさ~い!)

「キムチ」が美味しい!とかの「お惣菜」の違いは確実に
お店によってあると思うのですが。。


DSCF1400-4.jpg
無料で出てくるお惣菜たち。(おかわりOK!)


DSCF1402-5.jpg
お野菜もいっぱい~


DSCF1394-2.jpg

お塩&ゴマ系の油のタレも美味しいです☆

日本で言うところの「たれソース」もありますが、
このお店のたれソースはあまり美味しくありません。。


「日本のビールある?」

って聞いたら、

「今日は無いから、隣で買ってきて」

って言われたので隣のスーパーで買ってきました。

え?ここはお酒が置いてあるのに、持ち込みもOKなの??

ま・・いっか。


コンビネーション(2人前)と水豆腐をオーダーして、ビールを持込んで
しまったのでチップを多めに置いたので$70位だったかな。


ハワイには韓国人の方も多いので、私達にもそれなりに韓国のお友達も
いるわけですが「どのお店がオススメ?」って聞いてみても
みんなそれぞれ。

人気集中!ってお店があるわけでもないんですよ~

ま、好みもそれぞれ・・・と言ったところでしょうか。


しかし、焼肉は美味しい~
お腹いっぱいになるよね。
ご馳走様でした

兄弟焼肉(Hyung Jae Restaurant)
636 Sheridan St. Honolulu, HI
(808) 591-1827
11:00am-翌12:00am(年中無休)
日本語メニュー有

最後までおつきあい戴き有難うございました!
今週も応援をどうぞ宜しくお願い致します~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

初めてコメントさせていただきます。
ハワイのグルメとゴルフが好きなBOSSと申します。
ハワイには年に2度来ていますが、ゴルフとグルメに
時間を費やす滞在で、嫁そっちのけ?!(嫁は買い物に走ってますが)で過ごすのが殆ど。
MANGOさんのブログはゴルフ場のコンディションなどを
書いてくれているので参考にさせて戴いていますし
グルメの情報も他には無い信頼感があります!!
これからもそんな情報を楽しみにしています!!!

BOSSさん

お褒めのコメントを有難うございます!

ゴルフの記事は、ゴルフの腕前がまだまだですので、
ついつい自分に一生懸命になってしまって手薄な記事も
多いのですが、これからもなるべく忠実な情報をUP
していきたいと思いますので
また遊びに来てくださいね!

ハワイ(オアフ)は先ず日本から行っても食のバリエーションが
日本並みなので助かります。

ハワイには日本のレストランサイト(ぐるなび、食べログ..)は
存在するんでしょうか?
最近は日本でも問題になりましたがサクラ的書き込みで評価を
上げたりと余り信用出来なくなりましたが。
そうは言っても何か指針みたいなもの(サイト)が有ると旅行社は
短い滞在期間に旬なお店に出会えて有難いですけど。

あ~書いていたら焼肉が食べたくなりました!

はまおさん

いつもコメント有難うございます♪

食べブログのサクラの件、ニュースで見ました。

そんなコトも絶対あるだろうなーとは思ってましたので
驚かなかったですけどね。

ハワイ(US)にもそんなサイトはもちろんありますよ。
私もほどほどに参考にしています。
http://www.yelp.com/c/honolulu/restaurants

ハワイは日本ほど件数は無いですがグルーポンなどの
クーポンサイトもあります・・・っていうか、こうしたクーポンサイトはこちらの方が先でしたね。笑




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/410-07f073c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上品さと華やかさを意識した?ジェルネイル «  | BLOG TOP |  » ABCストアーのヤミーなオススメとは!?

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示