topimage

2017-09

最近のハワイ。 - 2012.01.28 Sat

今日も青空のワイキキです

お天気も良いしで・・・
お友達に誘われるがまま ふらっとワイキキを歩いてきました。

なんだかんだと・・・・毎日色々ありますぅ~?


DSCF0380-1.jpg


今日のワイキキも適度に人も多かったかな。。


IMG_2023-11.jpg


ハワイも人の流れが速いからなのか、景気が悪いからなのか・・・?

新しいお店がOPENしたり、はたまたCLOSEしたり・・
新しいイベントが始まったかと思えば1回で終わってしまったり・・・
そんな流れも凄く速いんですね。


昨年初旬にOPENした「小龍包」がウリのお店
京鼎樓 Jin Din Rou が1/22で閉店となってしまいました。

もー
これはMangoにとって寂しい閉店です

結構行ってたんだけどな~
私が行く時はいつもお客さん、入ってましたけど・・。
ハワイで戴ける中華料理では1番!(アメリカナイズされていない日本の味)
でしたので残念。


そうえいば・・・
Broadway Seafood & Oyster Bar もOPENして半年後?くらいの
昨年11月にはCLOSEしてたし。


シュークリームのビアードパパだって、あれよあれよのうちにお店が増え
そして無くなり・・・
今ではアラモアナのフードパントリーでしか買えなくなってしまったし。

SATSURAケーキも・・・撤退しちゃったけど
ベイエリアにはまだあるのかな?

やっぱりコストとレント(賃貸料)がネックなのかなー。
住むのだって家賃が高くて大変なハワイですから、
お店だっていっしょ(いやもっと大変)なハズ!

「ハワイで起業」って・・・
本当に色んな方を見て来ましたが並大抵では成功しません。

色々考えるとハワイでお店を経営するってホントに大変だと思うのですが
次々新しいお店もOPENするのも事実。

それから、ワイキキにヨン様(韓国の俳優:ぺ・ヨンジュン)のカフェがオープン
するんだそうです。

テディベア・ミュージアムと同じ敷地内に、4月にオープン予定で。

ワイキキにカフェ・・・

これもまた経営的には難しいと思うんですケド。
毎日、ヨン様がお店に出てればいいですけどねぇ。。(到底無理)

そ・し・て!

Mango的に嬉しいイベントの1つ。
ゴルフトーナメント!

私のゴルフ仲間から嬉しい噂を聞きました。

今年、3年ぶりにLPGA の大会をオアフ島で開催が決まったとのこと。

ロッテ・グループと韓国のメディア企業がスポンサーとなり
「LPGAロッテ・チャンピオンシップ」として、
4月18日(水)~22日(日)にかけてオアフ島のいずれかのコースで開催されるって。

まだ、正式にどこのコースなのかは発表されてないんですけど。

これはとにかく嬉しいですよね~

どんどんやって!
ゴルフトーナメントは

そんな話をあれこれしながら・・・
ワイキキを散歩してきた今日のMangoデシタ。


最後までおつきあい戴き有難うございました!
応援の方もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

Broadwayはね、ヨネハマさん(オーナー)が倒れられて継続不可能になっちゃったんだよ。
オイスターだけじゃなくて、他のも結構美味しかったので、すっごく残念。

ハワイブロガーズからのご案内

ハワイ在住者様やショップ様から多数ご登録をいただいてますBLOGGERSと申します。
共通テーマのブログが集まったブログ専門サイトです。
ただいまハワイに関するブログを募集しています。
ブログのアクセスUPにぜひご利用ください。
お金は一切かかりません。

会社や個人事業主のかたの商用ブログもご利用いただけます。
商品、会社、ショップの紹介などにお役立てください。

お申し込み方法
「httpで始まるブログのURL」 「ブログのタイトル」 「ニックネーム(ブログのタイトル下に表示されます)」
「ブログの紹介文」を書いてメールにてご連絡ください。
ブログの紹介文は、全角50字以内でお願いします。
メールのタイトルは「ブロガーズ参加希望」としてください。

ブログのバナー(ブログにリンクする画像)はこちらでお作りしますが、画像を送っていただいても結構です。
個人情報(名前、住所、電話番号など)は不要です。
ぜひ一度、『HAWAII BLOGGERS』をご覧ください http://bloggers.web.fc2.com/hawaii.html
お申し込み・お問い合わせはbloggers1@rocketmail.comもしくはbloggers@goo.jpまでお気軽にどうぞ。

BLOGGERS 管理人KAN

青空がとっても綺麗ですね!

おおっ、新たにLPGAツア-が開催されるんですねe-2
それは楽しみですね~
コオリナ、カポレイ、タ-トルベイ(パ-マ-)、最近出来たホクリアも
有るかなぁ?
いずれにせよト-ナメントが来るのはGolferにとって嬉しい事ですね。

それにしてもワイキキのお店の移り変わりは激しいですね。

yugaさん

コメント有難う~♪

そっかー
それは大変だったのですねー。

Jin Din Rouも、売上げの問題では
無かった様子ですよ。

日本だったらどうにかなる事でも
ココではどうにもならないが普通だから
ホントに大変ですよね~!

私としては居酒屋系以外の日本の味なお店が
閉店してしまうのは本当に寂しいですよん。

はまおさん

コメント有難うございます♪

今年のハワイの雨季は雨が少ない感じで
ゴルファーにとっては嬉しい限り!?ですね。

ワイキキは5年前と比べたら、諸工事も終わり
景観自体も大分キレイになり、新しさも感じるワイキキに
なっていると思います。

世界的にもめまぐるしく進化している街も多い中
観光地のワイキキが昔のままではダメですよね。
ハワイは都会と田舎が共存している島ですから。

LPGAツアーは、おそらくご想像されたコースあたりだと
思います。
色々考えるとそのあたりしかないですよねー。

いずれにしてもイベントが減りつつあるハワイですから
とっても楽しみです!!






うん、jin din rou はフランチャイズの契約切れだって。
でもテナント契約は残ってるから、そのままリースに出してるらしい。
いいなぁ~って思ってる店ほど、えええ?っていう理由だったりするもんなのかな。
ここんとこチョット続いたよね。

そうですかー。つぶれたんですかー。
私が行った時はタンタン麺の麺がほぐれてなかったので、それから行ってなかったんですよ。
あと、キングに新しく出来たしゃぶしゃぶやも時間の問題だと思います。
それに比べて、HOTPOTは、久々に、行ってきましたが、かなり、勉強してるな!って感じがしました。良い事です!
ほんともったいないですよね。オープンする前にどうして、しっかり研究しないんでしょうね??
あと、居酒屋のホニャララ(久米さんの懐かしい言い回し)も時間の問題だと思いました。先日、初めて行ってきたのですが、注文間違えるわ、忙しくないのに時間がかかるわ、さらには髪の毛が入っているわ。なっとらんでしょう?
そのわりに二人で120ドルくらい。全く駄目でしょう?
もっと、真剣で、まじめにやってもらわないとね。そして、また次の日にも行きたいと思うお店でないと駄目ですよね。

yugaさん

いつもコメント有難う~♪

どうして閉店してかは(jin din rou )私も聞いていました。
ブログにはそういう詳しい事はUPしないようにしていますが。
(イイ事はイイんですがそうぢゃないコトの詳しい話は)
いずれにしても日本とシステムが全然違うので大変ですよね。

安いお店を安く使う(改装もままならないままに)なら良いけど
あれだけキレイにお店を作ったのに本当にもったいない!
と思ってしまいますよねー。
お店を作るのも日本より大変なのだから!

サウナさん

コメント有難うございます!
jin din rouさんは「つぶれた」のではなく「店じまい」です。
そこのところ微妙に違うんですよん。

でもどんな理由にせよ、サウナさんのおっしゃるとおり
OPENする前にどうして色々勉強&研究しないのかなーと思いますね。
まずビジネス展開をする状況は日本とは違うわけだし。

また次の日も行きたい!ってお店ぢゃないと長続きしませんよ。
しかしながら・・・
入った瞬間、「こりゃダメだわ」ってお店も少なくないですもんね
ハワイって!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/408-e6cfb0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ABCストアーのヤミーなオススメとは!? «  | BLOG TOP |  » トリーバーチのロイヤルハワイアン店が待望のOPEN!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (103)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示