topimage

2017-08

Hawaii Prince golf course - 2012.01.26 Thu

ALOHA~
少しガス・・っている今朝のワイキキです。

最近、自分のゴルフをUPしておりませんでしたが・・
今日はゴルフのお話デス☆

いつもゴルフをご一緒しているお友達との月例会~
今月は Hawaii Prince golf course(ハワイプリンスゴルフコース)
でプレイしてきました。

ハワイプリンスゴルフコースと言えば、皆様もご存知の西武グループのコースで
この島では珍しく27ホールあるコースとなっています。


DSCF1415-4.jpg


このコースはMangoが、ハワイで初めて90を切った記念のコース。

なので縁起のイイコースなんですが、あまり自分ではチョイスしない
コースかも。。

設計は アーノルドパーマー。

DSCF1413-1.jpg


Ewaの辺りは平坦なコースが多いのですがその平坦な土地にアンジュレーション
をつけ、10ヶ所のウォーター・ハザードをからませて
頑張ってるコースなんですケドも。


DSCF1416-2.jpg


こちらは↓↑ショートホールですがこんな景観が続きます。。


DSCF1417-3.jpg


景観(景色)が殆ど同じだし・・・
コンディションが物凄く悪いときがあるし・・・
あまり面白いコースぢゃないかなぁ。・・・・(あくまで個人的な意見ですよ~)

海が見えるとか、お花が咲き乱れているとか、ハワイらしいという感じも
しないのでお客様を連れて行くコトもないし・・ですがその知名度からか日本人
の観光客の方でいらっしゃる方は多いですね。


DSCF1407-6.jpg
バンカーはサラサラな砂でもないけど、ハワイ特有の固まってる砂(なんだそりゃ)
でもありませんでした。


でもね・・・

プリンスのドライビングレンジは、芝から打てますしパットグリーンも
広々としており、アプローチの練習も出来ますので練習にはGOOD!
(しかし、球はちょっと割高かな)


DSCF1422-7.jpg
ホールアウト後は、こちらでゴルフ談義に花を咲かせますよ!


その27ホールは、A・B・Cコースという名がついているのですが、
池がらみが多いCが1番面白いコース

ソニーオープン明けに石川遼君がTV撮影をしたのもプリンスのCコース。
(日本でいつ放送するのでしょうか!?)


・・・と、いうワケで この日のコースコンディションは思ったより良かった!
ですが、グリーンは若干遅め・・っていうかこの位がハワイの普通かもですが。

ココのところ、速いグリーンでプレイすることが多かったので余計に遅く感じ
ちゃったかも。

というワケでこの日の結果は 前半Aコース51(18)&後半Bコース47(17)
難しくないコースでこのスコア。

ドライバーが思いっきり振れた
とか
アプローチのイメージがイイ
とか

スコアはともあれ何か1つイイ所が(納得できる)あると嬉しいのですが、
どれもどうでしっくりいかないラウンドが続いています

腰を痛めてからどうも思い切りがなくなってしまったMangoで
飛距離が落ち気味。なんだかとっても怖くて振り切れない!が続いています。

練習に行けば色々悩みながらスイングしてるんですけど・・・
「練習をしないヒトに上手なヒトを見たことがない」わけなので
悩みつつも暫くは練習に励む所存でございます。


最後までおつきあい戴き有難うございました☆
励みになりますので応援もどうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

来月

叔父がハワイに来ます。

どうしてもゴルフがしたいと言い切っていますので
(家族の反対を押し切り?)
相談に乗ってくださ~い!
Mangoさんに相談すれば百人力?ですv-301

papaiyaさん

コメント有難う♪

「ハワイに来てまでなぜゴルフ?」
ってゴルフをよく知らない方はそう考えるんですよねー。

そういうかわいそうな方を何人も観てきました。
ゴルファーにとってはハワイ=ゴルフ
当然です。笑

いつでも連絡してね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/406-c893e28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリーバーチのロイヤルハワイアン店が待望のOPEN! «  | BLOG TOP |  » ハワイで通販。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示