topimage

2017-04

ハワイで通販。 - 2012.01.25 Wed

ALOHA!
晴れているけれど・・・今日もちょっとガスっている空のワイキキです。

お友達のYちゃんにお誘いを受けて、一緒に通販させてもらいました
ハワイには、日本と比べたら買えないモノって沢山あるんですよ。

そして!

通販するって言っても、「ハワイ」と「アラスカ」は対象外・・・とか
郵便料金が高い・・・とか って当たり前。

楽天市場などでお買い物をしたとしても、最近は海外発送OKってトコもちらほら
あったりしますが送料は高いし。

まぁ・・・
地域的なコトを考えたら当然ですが、そこまでしてほしいものは無いかなと
日本で生活していた頃ほど気軽に通販をしなくなりました。


de・・・
今回、お友達に便乗して買ったモノとは?

IPANEMA(イパネマ)のサンダル 

DSCF1475-13.jpg


日本の方には(いや、この時期寒い所にお住まいの方には)
ビーチサンダルなんてピンとこない・・・かもでごめんなさいなんですが。


イパネマと言えば・・・ボサノヴァのナンバーでは最もポピュラーな曲
「イパネマの娘」を思い出す方も多いですよね。

私もそうでした。笑

そしてブラジルで最も有名なビーチも「IPANEMA」という名のビーチなんだそうです。

DSCF1472-12.jpg


このサンダル~
実は昔、お友達にお土産に戴いたことがあったのですがとっても
履きやすかったのですよ!


DSCF1471-11.jpg


凄くソフトなんだけど耐久性もあって壊れないし、どのシリーズも発色がイイの。
ビーチサンダルと言えど、足元ですからオシャレ感は大事

しかし!

ハワイで売ってるのを見たことはありません。

このサンダル、特にゴルフの時に重宝してます。
(もちろん、プレーではなく行き帰りのトキよ)

ココはハワイ~
サンダルでゴルフに行くのは決して珍しいことではないので!


今日も最後まで有難うございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

イパネマかわいいですよね!


ブラジルで唯一誇れるのがビーサン産業かも?!
ブラジル好きな私でも、雑な国なのにこの履き心地の良ささはなぜ?と
不思議に思います。

やはりハワイアナスのシェアが圧倒的なので、
日本でのイパネマユーザーはまだまだ少ないようです。
そういう私もまだ持っていなくて、今ブラジルに行っている友人に、
お土産でリクエストをしているところです。

ジゼル・ブンチェンモデルをセレクトするところが、
さすがmangoさんですね!

paradisさん

コメント有難うございます!

今年も宜しくお願いします~

私はブラジルには行った事がないし、
ブラジル製のモノってあまり手にする事がないので
良く分からないのですが、
モノ作りに関しては「雑」なんですねー。


国民性を考えたら・・
分かるような気がしますが。苦笑

IPANEMAはその中でも良く出来た商品なのですね!
(ホッ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/405-6d22542a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hawaii Prince golf course «  | BLOG TOP |  » 快挙!全豪テニスでベスト8入りの錦織圭選手☆

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示