topimage

2017-08

ヤミーコリアンBBQでオーダーするモノ! - 2012.01.23 Mon

今朝も 青空が出ているワイキキです

日本は(東京)先週は初雪が降ったようで、TVでその映像を見ている私も
寒そうだなーと思うわけですが、私の両親も電話で「さすがに寒いっ」
って申しておりました。

「みぞれまじり」って寒いですよね。
いっそのこと、ドカッと降ってくれた方が寒くないだろうに。

日本の皆様はお風邪など召されぬことがないようお気をつけになられて下さい!


・・というワケで、申し訳ないくらい天気の良いハワイで、
昨日の新年会ゴルフ~アラワイGCでのゴルフも、物凄く久しぶりに手引きカートで
ラウンドしたのですが、歩いたのもあって暑かった!

しかし、風もあって気持ちよかった~

「ココで生活するのは色々大変だけど、この時ばかりは幸せ感じるヨネ」って
お友達と話をしながらラウンドを楽しんだMangoです。


と、前置きが長くなってしまいましたが・・・・


今日は Yummy Korean B-B-Q(ヤミーコリアンバーベキュー) 

DSCF1462-11.jpg


ハワイB級グルメの王道、ハワイに来たら必ず食べる!って方も多いですね。
コリアン系プレートランチのお店。


DSCF1449-2.jpg
 
私もヤミーは「今晩は何にしようかな~」と困ったときに、頭をよぎるお店。

食べるのは殆ど私だけなんですけどね。笑

ヤミーでは、「骨付きカルビ」をオーダーする方が多いと思うのですが
味付けは少し甘めで美味しいんですが、その場で食べないとお肉が硬くなったり
するので、お持ち帰りでオーダーする時はいつも「ベジタブルプレート」

DSCF1450-13.jpg


お肉ぢゃないの?

そーなの、お肉ぢゃないんです。

Andyさんにも「なんで肉を食べないの?」って言われるんですがー(苦笑)


このベジタブルプレート、「ベジタブルを4種類」+「ライス」なのですが
私はいつも「ライスなし」で「ベジタブル5種類」をチョイスします。

ライスは家のライスの方が美味しいから。


DSCF1458-4.jpg


これが結構な量なんですが、私がスキなのはこのおいもさん達。
じゃがいも煮も美味しいし、このどれだけ高カロリーだろうかと
考えたら口に出来ないポテトサラダもジャンクな味で美味しいんだわ。

1種類ずつ小皿に取り分けて戴きます。

ヤミーのみならず、焼肉屋さんなどの韓国のお惣菜は大好き。
あなたはどこの国のヒト?って言われるくらい。

アニョハセヨ~

このベジタブルプレートのお値段は$7.99 
ヤミーも昔に比べたら値段も上がりましたねー
今はカルビプレートも$10超えますもん。

そしてハワイは日本のように「お惣菜天国」では無いので、
「おかずをちょっと買い足して」ってなかなか大変。

売ってるところは無いわけではないけど少ないし、その上「味の保障」
があるかというとソレはそれで別問題。

「美味しいが基本」の日本とは違うのです。


ベジタブルと言っても、味の素もバンバンにきいてるし油も結構使ってるので
ヘルシーかと聞かれたら微妙なんだけど、やっぱりヤミーはやめられませ~ん


最後まで有難うございました!
今週も応援をどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

日本

寒いですよ~。今日もこれから雪が降るらしい・・・。

へー。ベジタブルプレートなるものがあるんですね!
私もここのおいもさん好きです。

次回の渡ハ決まりました!
GWに行くことになりました!
たった1週間ですが、母子4泊、家族で3泊で滞在します。
また、テニスできるといいです~(笑)

noki-mamaさん

コメント有難うございます!

ヤミーは・・・
お肉よりお惣菜の方がスキなので、私はいつもコレ。笑

GWもまた、ハワイを満喫して下さいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/403-9bf983e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快挙!全豪テニスでベスト8入りの錦織圭選手☆ «  | BLOG TOP |  » オススメのハッピーアワ~@イル・ルピーノ

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示