topimage

2017-08

オススメのハッピーアワ~@イル・ルピーノ - 2012.01.20 Fri

アロハ!

今朝は青空が出ていたワイキキです

ここのところ・・・
オアフ島にも、コナウィンド(貿易風)にのってヴォグ(VOG)がやってきていました。

VOGとは、ハワイ島のキラウエア火山から吹き出している火山性ガスによって
起こるヴォルケーノ・スモッグ(Volcanic Smog)

ソレを略して「ヴォグ」なのです。


・・・と、いうワケで お友達と新年会!?今年もよろしく~というコトで
行ったお店、IL LUPINO@WAIKIKI デス。

ロイヤルハワイアンセンター1階、以前パラディーソがあった所にOPENした
3階のウルフギャングのグループ店。

DSCF1265-11.jpg

イルルピーノは、ハッピーアワーがお得~ デス

まだ明るいのにおビールを。
USのイタリアン料理店ですので、キリンとかサッポロはありませんケド・・・

DSCF1264-12.jpg


セレクトビール$4
グラスワイン$5
もちろん他にも別料金ですがカクテルがあります。

ププは5種類あり、全て$5

DSCF1268-13.jpg


お外の席が気持ちよかった~
今の時期は、風が強いと外はつらいの。

ピンクのホテル、ロイヤルハワイアンホテルビュー
ワイキキのど真ん中ですが、雰囲気はGOOD

DSCF1270-14.jpg

こちらは カラマリ
ププと言えば、カラマリ=フライ のイメージがありますがイタリアン風


DSCF1278-16.jpg
ブルスケッタ風~ ワインのお供に最高


DSCF1273-17.jpg
ミートボール

アメリカ的なミートボールって・・・
そもそも、お店によってはロコモコのお肉もたまねぎなどのつなぎが無かったり
するから硬かったりしますので、ただの肉団子ぢゃないの? って思ったら、
ちゃんとつなぎもあってふっくら柔らかく予想を裏切る美味しさ。
さすが!お連れ戴いた友達のオススメよ~ん

DSCF1276-18.jpg


お腹もいっぱい~(2人で全種類のププをオーダーは食べすぎ)
お酒も結構飲んで、1人$30のお支払い。大満足!のどすこい状態。


ハワイでも パンケーキやエッグベネディクトなどを朝食でがっつり食べて
しまうと(しかも、ちょっと遅い時間で)お昼にお腹が空かないコトってある
と思うし、旅は予定は時間通りに行かないものでお食事の時間がズレたりしますよね。

そんな時、HAPPY HOURはお得でオススメ


イルルピーノのHAPPY HOURのお時間は
3:00 pm – 6:30 pm daily

今回は、ハッピーアワーのメニューが出てこなかったので(ちょっと不親切?)
「ハッピーアワーのメニューを下さい」とおっしゃってくださいね。。

お友達とも・・
明るい時間から会ったのにも関わらず・・・
夜もふけるまで一体何時間喋ったんだろう??笑

楽しい時間をいつもありがとう

Il Lupino Trattoria & Wine Bar

最後までご覧戴き有難うございました!
皆様の応援が励みになります~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

そうそう、
言わんと出て来んHHメニューはいかんですよ!
こいうのいっちゃん好かんです。

アンhuppyになりますよね。
こういう部分、すごーく大事ですよね。

しっかりコンプレインしておきますね。

次回は、予約の際に、席に着いたら、すぐ、hhメニュー持って来い!って追加しておきましょうね。
うちの外人からやらせます。

hhやけん、行くとよー!!!!って。ね。
勿論テーブルナンバーもね。

また、付き合ってくださいね
楽しかったですよ
有難う御座いました

何時も感心しているんですがMangoさんの写真の撮り方は
とてもお上手ですねe-2
特にお料理の写真なんか見ているとホントに美味しそう。

いまでは日本のレストランやバーでもハッピーアワーを行う店が
増えましたが、やっぱりハワイに訪れて多くのお店が行っていたのを
思い出し、軽く一軒目をスタートするにはとても良いシステムだなぁ、
と感じていました。

それにしてもハワイ(ワイキキ)も5年もご無沙汰だと飲食店etcやら
かなり変ったんでしょうね..

ばってんサウナさん

コメント有難うございます!!

HHのメニューではない普通のメニューで
オーダーしてもらったほうがお店としては売上げが上がるのは
わかりますが、言わないと出さない・・って反則ですよね~。

しかし楽しい時間でした。
またおつきあいくださいね!!

はまおさん

いつもコメントを有難うございます♪

そして、写真をお褒め戴きとっても嬉しいです^^
こちらも有難うございます!!

確かに5年前とは少し変わってますね。
しかし、5年前に比べてオススメのお店が増えたかと聞かれたら
微妙ですが。笑
何でも新しければいいとは限らないですから!








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/402-5b179f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤミーコリアンBBQでオーダーするモノ! «  | BLOG TOP |  » LANIKAI BATH & BODY@カイルア

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示