topimage

2017-06

スタバ の ☆ゴールドカード☆ - 2012.01.17 Tue

ソニーオープンも終った今朝は少し曇り空のワイキキです

Starbucks Gold Card(スターバッカスゴールドカード) 

私がスタバでコーヒーを買う時に使っているカードなのですが。

スタバで売ってる課金できるカードをネットでカードを登録し・・・
ステイタスが上がると最後はゴールドとなり色々な特典が利用できるというモノ。
スタバはとにかく良く利用するMangoですので嬉しいサービス


こうしてゴールドカードが届きます~

DSCF1292-1111.jpg


新しいカードには名前が入ってますが、私は気に入ってずっと使っていた
フラの柄のカードの方がスキ~
でもね、このままこちらを使うことも可能なの。

DSCF1298-12.jpg


登録はいたって簡単で、登録するだけでどんなレベルでもお誕生日には
ドリンクがフリーになるカード(葉書)が送られてきます。

このサービス、日本には無いんですよね。
どうして日本には無いんだろーっていつも思うんですが。

そのサービスとはこんな感じです。

Starbucks Rewards Program

①スターバックスカード購入する。
②スタバのHPでレジスター(情報登録)するとWELCOME LEVELとなります。
③5STAR獲得でGREEN LEVELに。
 1回の支払いで1☆がつきます。(2杯買っても1☆)
 
GREEN LEVEL特典 (WELCOME LEVEL特典にプラス)

・Free Beverage with Whole Bean Purchase (コーヒー豆を購入するとーヒー無料)
・Freefills on Brewed Coffee and Tea (コーヒーと紅茶のリフィルが無料)
・Free Beverage Customization (カスタマイズ無料)
・Free Trial Offers (無料試飲などの情報が来ます)

④その後、30STAR獲得でGOLD LEVELに。 1年間有効~更に30☆で次の年も有効
 
GOLD LEVEL特典 (GREEN LEVEL特典にプラス)

・Personalized Gold Card (名前の入ったゴールドカード)
・Free Drink Every 15 Stars (15☆毎に無料ドリンク)
・Personalized Offers and Coupons (色んなクーポン)
 

とまぁ、こんな感じですので、USに住んでいてたまにでもスタバを利用するので
あれば とりあえず登録だけはした方がいいかもしれません。

世の中にはカードが氾濫していますので、各種カードのポイントを貯めるのに
必死になってる方が沢山いらっしゃいますが、私はとりあえず・・って感じで
殆ど気にしない方。

凄い人は ポイントポイントで貯め方も裏技(でもないのか)使ってる凄腕の人が
沢山いますよね~ ホント感心しちゃいます。

それから今ではスタバでも Wi-Fiを無料で利用できるから便利。
会員登録したり難しい設定をする必要はなく1クリックで利用できしかも時間は無制限。
USのスタバはこうしてサービスの向上を果していますが日本ではどうなのでしょう?

ワイキキのスタバ以外でのカフェでも、無料でネットが使える所は沢山あります。
カウンターにて購入時にWI-FI接続のためのパスワードをもらいログイン出来る
お店も多く・・・とにかくめまぐるしく増えていますので、旅でハワイにいらしても
ネット接続で心配することはないですヨン


今日もご覧下さって有難うございました!
1日1度の応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

● COMMENT ●

知らなかったです

こんなカードあるんですね。
日本在住の人でも作れるのかしら・・・。
ハワイ滞在時は結構行くもの。

なんで日本にないのですかね・・・。
あったらみんな会員になると思うのに~。

日本でも!

Mangoさん、今年もブログを楽しみにしていますので
どうぞ宜しくお願いいたしますv-344

日本のスタバでもそんなサービスがあったら
本当に嬉しいです。
でも、スタバの店員の方はご存知のとおり皆さんとっても
感じがいい(しかもお若い)のでそれがサービスだと
思っています。(思うしかない・・・が正しいかしら)

ハワイの店舗にもあまりお年の方って働いてらっしゃらない
ですよね?!

とっくにGOLD

ホント!アメリカのスタバは良いですよねー

10月までいたオフィスの頃は、5年7カ月出勤の日はほぼ毎日スタバってたのでとっくにGOLD Card頂けてたと思います(^-^;

一度、アメリカではこんなサービスがあるらしいけど。ってMangoさんに聞いた話をしたけど『日本は無いですよねー』って言ってました。
その変わりじゃないですが、良くVIA下さったりしましたけど(^-^)

最近は、Cardに5000円入金するとお好きなドリンクお好きなサイズで1杯プレゼントになりました。

noki-mamaさん

コメント有難うございます☆

日本に住んでる人は(こちらの住所がない方)
ダメだと思いますよ。

日本にはどうしてサービスが無いんでしょうね~
登録者の数が物凄い数になってしまうからでしょうか。

私も日本の帰れば、スタバには良く行きますので
あれば登録するんですけどね~ 残念です!

ハワイ大好きママさん

コメント有難うございます!

こちらこそ今年も宜しくお願いします☆

そうですね!
こちらでもスタバで働いてる方は若い方ばかり!
なので私は働けません。笑

日本のCS魂は世界一だと思います。
(特にUSとは比べ物になりませんね)

rieさん

いつもコメント有難う♪

5000円入金でそのサービス位は必要ですよねー

日本でももう少しサービスがあっていいと思いますが、
やっぱりコストがかかるのかなー。

もし同じシステムになったなら、私の周りでネットが使える
ほぼ全ての人が登録しそうですもん。(私の両親でさえも!笑)

日本人って、ポイント制がスキですから。
思えばUSには日本ほどのポイント制は無いのよー。

私が若干気にするのは、家電量販店のポイントとかマイルのポイント位。
でも何かアクションを起こしたりはしない。。
(ポイントが溜まるからって努力しない感じ)

あ、でもこちらの家電量販店にはポイントなんて存在しないので
日本での話だけど。
rieさんもそのクチ(あまり気にしない)でしたよね!?














ハハ(^-^;

ハイ!ポイント気にしない口です(^-^;

でもでも、このスタバのポイントだったら気にしますよぉー


何気に、いまだに定期とスイカと回数券使い分けたり!(^-^;
Suicaって、お得感ないから回数券は一回分男の子でしょ?

つまりその場で、すぐお得な物を選んじゃうんですかね。
じっくり派じゃないことは確かですね(^-^;

rieさん

コメント有難う♪

>お得感ないから回数券は一回分男の子でしょ?
そういう時、「男の子」って言うのね~?

今、日本に帰った時はSuicaぢゃないと面倒だからダメ。
・・・っていうか、計算するの大変なんだもん。
Suicaにチャージさえしておけば、改札通り抜けるときに
スムースだし。笑

アレ、後ろの人に迷惑でしょー。
でも何度かあるのよー。
流れに乗れないってダメよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/400-0cc1240f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LANIKAI BATH & BODY@カイルア «  | BLOG TOP |  » SONY OPEN 2012 ~ 決勝ラウンド

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示