topimage

2017-11

日本から・・母の便り。 - 2010.05.20 Thu

時折・・

東京に住む母から 便りが届きます

それは お菓子や日用品と共に・・・の時もあるし
こうして 母の趣味である 絵手紙の時もあります。

今朝も1枚、絵手紙が届きました

おそらく・・・

こうして海外に物を送るために、郵便局に足を運ぶことになろうとは
私がハワイに暮らすようになるまで 考えたこともなかったと思うのですが。

絵を描いている姿........
あれよこれよと梱包している姿...........
郵便局まで向かっている姿..........

そんな 母の姿が 目に浮かびます。

haha2.jpg


こうして「何かあった時にすぐに駆けつけられる距離」に 住んでいない事が
申し訳なく思います。

両親、家族、友達・・・そして日本への想い。

それこそ 一言では 語りきれません。


けど.............どうもありがとう 

感謝の気持ち で いっぱいです


いつも有難うございます!
1日1回↓応援してね☆
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

母の愛情は!

深いものです。
私もこの歳になってもそれは容赦なく感じます。

生きていてくれてありがとう。
心からそう思いますね。

嬉しいですね♪

12何処に居tも、母と娘の絆は強いです。
良いお話ですね・・・。

寂しいこともあると思いますが、
頑張ってください。

コメント有難うございます!

☆りんごさん
いつもコメント有難う!

近くにいれるという事はそれだけで親孝行。
それはそれで大変な事もあると思うけど!
お互い、そんな事を考える年齢になってしまいましたね。


☆競馬狂さん
はい!
頑張ります^^
競馬狂さんもいつもコメント有難う♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/40-2c0c7e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単☆ヘルシー 絶品トマト丼 «  | BLOG TOP |  » IKEAでお買物・・組立てられる?

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示