topimage

2017-11

The Original Pancake House - 2010.03.28 Sun

天気予報によると・・・

来週は ストームが来る!ってニュースで言ってるベイエリアですが
週末のお天気は GOOD!

私には ちょっと涼しいけどね・・・。

週末となると我家は ランチに出たりする事が多いのですが 今日は
久しぶりに パンケーキを食べてきました。

ハワイに住んでた頃は 日本からのお客さんも多く 何だかその度パンケーキを
食べてたような気がする位(食べたいというリクエストが多かった!) 
住んでしまえば 自分では食べにあまり行かないんだけど 結局食べてるぢゃん!
っていう そんな日常的なメニューでした。

と・・いうワケで パンケーキの味が恋しくなって行ったお店は

The Original Pancake House


BLOG4287_convert_20100328104402.jpg


オリジナルパンケーキハウス は オレゴン州でオープンしたお店で 今ではアメリカ各地にあり、
家族によって受け継がれた伝統あるレシピの味を各店舗で再現しているとのこと。

ハワイでもよく行ったお店なので、家の近所にあるのを見つけた時は
ちょっと嬉かったw

このお店の看板メニューは Dutch BabyとApple Pancake


oph2.jpg



ですが 今日は ノーマルパンケーキとサニーサイドアップをオーダー♪
ごくごく普通に食べたかったので。


BLOGoph.jpg



Andyはオムレツをオーダー
ここのオムレツは決してレアーじゃなく フカフカなの。

あ~ 何だか私には とっても懐かしい味に思えてならない・・・(悲

「普通のパンケーキ」にこだわらない方は 是非、こちらの看板メニューをお試しあれ

東京・表参道に ハワイの超有名パンケーキ店 Eggs 'n Things が OPENしたとの事
ですが・・・きっと 鬼のように混んでるんだろうなぁ。(勝手に予想)


The Original Pancake House Los Altos
420 South San Antonio Road
Los Altos, California 94022
650-559-9197
http://www.originalpancakehouse.com/index.html

気に入って戴けたら↓・・クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

おいしそう!

きれいなお店だねー
オムレツもいい感じでみてると食べたくなっちゃうよーv-271

普段はあまり食べないけど、たまーに無性に食べたくなるものってあるよね。
パンケーキもそのひとつかなv-411

どこにいても。

食べるものは一緒なのよ、結局のところは!

ハヤク ハワイ ニ カエッテ オイデ!!!

オレも食いテイ!

近くに、パンケーキ屋があつたとは嬉しいですね♪
写真で見ると美味しそう、今度行ったら必ず食べますので連れて
行って下さい。
葛飾柴又は久しぶりに良いお天気です。

ご想像通りの激並んでますよ
なのでまだ行ってません
こちらのパンケーキもとっても美味しそうですね早く行きたぁい

>masayannさん
コメント有難う♪
そーなんだよね、食べたくなる時あるんだよね。
ハワイの同店には一緒に行った事あったよね。
覚えてる?
けど パンケーキの為に1時間とかって並べないよね。。苦笑


>競馬狂さん
コメントありがとう!
やればできるのね。笑
年齢を感じせないコメント待ってます。笑

>rieさん
コメントありがと~!
ハワイのパンケーキ屋さんもここにあったらあんなに
混まないと思うんだけどな。

またどこかで一緒に食べようね!!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/4-8be7768a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Las Positas Golf Course «  | BLOG TOP |  » J.Crew

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示