topimage

2017-10

SONY OPEN 2012 ~ 決勝ラウンド - 2012.01.16 Mon

ALOOOOHA~

ソニーオープン最終日、今日も朝からお天気のワイキキです

今年のソニーオープンは、ドリームプロアマから最終日までの一週間
ずっ~といいお天気で何よりでございました。

イベントが減りつつあるハワイですのでイベントの時は晴れてほしいですネ~
やっぱりハワイはお天気が良くないと始まりませんもの


・・・というワケで ゴルフにご興味のない方には申し訳ない!んですが
今日もソニーオープンでございます。

昨日は決勝ラウンド1日目。

今田竜二選手の応援にお友達と出掛けてきました。

前半は、3バーディー1ボギーで、スコアも2つ伸ばしたので、

い~んぢゃないの~って 後半も!って期待してたんですけど。。。

16番でティーショットをバンカーへ、セカンドショットもバンカーにつかまり・・・
3打目はバンカーからグリーンを大きくオーバー、そして木の横へ。
4打目は左打ちを余儀なくされ、このホールで痛恨の痛恨の!トリプルボギー。

ココでのトリは、ちょっと修復できないわぁ。

結局次のショートも、ボギーとなり、トータルイーブンパー71位タイでホールアウト。
70位以下の選手はPGAの規定により賞金とポイントは獲得できるようですが、
最終ラウンドはプレーすることが出来ないので3日目までとなってしまいました。

前半が良かっただけにとってもとっても残念でした!!
でもね、今田選手は最後までファンにもナイスでしたよ~

日本勢では39位タイでスタートした小田孔明が、イーブンパーでラウンドし3アンダーを
キープしたけど順位は51位タイまで下げました。

上位の方も、思うようにスコアーを伸ばせて無いようで混戦模様ですが
2打差の通算10アンダー3位タイにチャールズ・ハウエルがいます~

昨年度日本ツアー賞金王のベ・サンムン選手は4つスコアを伸ばし、
トータル8アンダーで8位タイにつけていますが、やっぱり強いですね~!


今田選手がホールアウトし、他の選手をうろうろ見て帰ろうとしたら、
ドライビングレンジで予選落ちしてしまった、松山選手を発見。

打ち込んでましたよ~練習してました。

予選落ちした選手でもトーナメント中はこうしてドライビングレンジで
練習してたりするんですね。
もちろん帰っちゃう選手もいると思うんですが。

石川選手も明日は 某ゴルフコースでTV番組の収録が待ってますので
まだハワイにいるわけですが、こんな日は何をしてるんでしょうか。
(あー、また余計なコトを考えちゃうワタシ)

しかし2日連続で歩いてラウンドについていくと疲れるわぁ。
ある意味、自分がゴルフするより疲れるわぁ。。笑

でも、ココからこのショットが打てるんだー とか
このグリーンだったらココに落とすんだー とか
この距離だと、このクラブなんだー とか・・・

自分のソレとは大分違うわけなんだけどスポーツ観戦ってやっぱり面白い!
生で見るとさらに楽しい

最終日の今日は家で観戦~
どんな結末が待っているのか!楽しみです☆

最後までおつきあい戴き有難うございました!
今週も応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

SONY OPEN REPORT

楽しく読ませて頂きました。

やはり、来年はこの時期に行ってMangoさんと一緒に私も観て回りたいです!

海外スポーツ観戦ツアーな2012年度になりそう!

明日、2カ月ぶりに行って来ます(>_<)

rieさん

コメント有難う♪

今年は私的には面白かったですよー
やっぱり松山、石川遼選手の出場は盛り上がっちゃう。

>海外スポーツ観戦ツアーな2012年度になりそう!

どこかの国に観に行くの?
いいなー。

私は行って言ったら日本だからなー。

スポーツ観戦は面白い~楽しんできてね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/399-2709c2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタバ の ☆ゴールドカード☆ «  | BLOG TOP |  » SONY OPEN 2012 ~予選2日目~

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示