topimage

2017-10

SONY OPEN 2012 ~予選2日目~ - 2012.01.14 Sat

今日も朝からお天気もよろしく・・・

ソニーオープン、予選2日目を観戦してきました

予選初日の松山、石川、両選手のスコアが いまひとつだったので

「今日行っとかないと、観れないかも!?」

チケットは何枚かあるので行っとこー!かなと。

今迄、ソニーオープンには車でしか行ったコトが無かったのですが
今日は ワイキキから出ている ワイキキトロリーのシャトルを使って
行ってみました。

今回のソニーオープン、ブログでご紹介してから何人もの方からご質問のメール
を戴きました。
情報としては色々ご案内できますが、ローカル目線のコトしか分からない私ですので
いつもと違ったコトをしてみようかと。

その1つに、トロリーを使ってワイアラエCCまで行く☆ コレです。

30分ごとに出ているトロリーに乗ったのは 我家から近い
ヒルトンハワイアンビレッジから。
各旅行社のオプショナルツアーの集合場所と同じヒルトンタパタワーから出ます。
(普通のトロリーのヒルトン停留所とは違います。)

ワイキキに何箇所か止まるんですが、トロリーの車内でも入場チケットを販売
してました。

お値段は、トロリー代金(片道$2 往復分)が含まれていて1枚$15 
しかし2枚買うと2枚で$25

私はチケットはすでに入手しておりましたので、トロリー代だけでしたが
コレって安いですよね。

ダイヤモンドヘット景色やカハラの高級住宅街を眺めながら、
トロリーにいい風も入ってきて気持ち良いんだわ~ 

車で来場する方の為に用意されているパーキングは、遠いいので
トロリーで行くっていいかも!

そして お天気もいいので気分は上々

・・というワケで、ヒルトンから約30分でワイアラエCCに到着~

最初は午前スタートだった松山選手についてまわり・・
その後、午後スタートだった石川選手についてまわり・・・

たまに他の選手を観るも、基本ずっとこの2人と一緒。


しかしながら・・予感は悲しく的中

石川選手は4バーディー、4ボギーでラウンドし通算1オーバーの141
松山選手は3バーディー、5ボギーとスコアを落として通算3オーバーの143で
2名とも予選通過ならず。。 がくっ。。

丸山選手も通算6オーバー、武藤選手はイーブンで予選落ち。

他の日本勢は、小田選手がスコアを5つ伸ばしトータル3アンダー
今田、高山、両選手は、トータル1アンダー60位タイで予選通過しました。


de・・・

今日の様子はどうだったかというと・・?

まー
石川選手の周りは「民族の大移動」のようで~人でいっぱいでした。

これは想像通り。そして私もその民族の中のひとり。笑

それでも日本ツアーの時のギャラリーの数ではないですけど、
何しろ韓国のKJチョイ選手が一緒にラウンドしてましたから
そちらの応援の韓国の方もいっぱいいらしてましたよ。

チョイさん、ハワイにも韓国の方が沢山お住まいなので人気あるんですよね~


そして 石川選手の様子はと言うと・・・?

練習の時もそうでしたが、今日もドライバーが右や左に曲がっており
残念ながらフェアウエイキープ率は低かったですね。

グリーン周りのアプローチもハワイ特有のねちっこいラフに苦労していた様子。
ラフからの打ちにくい場所からのリカバリーショットは上手でしたけど
ココで入れておきたいっ!っていうパットも入れきれず・・・。

それでも調子がいい時の石川選手のパットだったら予選は通過できたハズ

予選通過には後、2打だったんですもん!

でも、他の選手と比べても相変わらず球の弾道は高かったですよ~(素晴らしい)

全体的に・・・笑顔が無かったなー
スイングを改善中というコトもあり、調子がイマヒトツだから仕方ないかもですが。

石川選手、ここのところ・・・
公私の「私」の部分のイイ話を聞かないので、色々心配です。

今期初戦で予選落ちとなってしまいましたが
マスターズ出場はどうなるのでしょうか?


・・・と、いうワケで明日は 今田選手とCharles Howell(実はファン)選手
を応援したいと思います!


主な(独断と偏見的)選手の ティータイムはこちら


Waialae Country Club Tee #1

7:39 am  Takayama, Tadahiro
8:42 am  Imada, Ryuji
9:18 am Singh, Vijay
10:30 am Johnson, Zach
10:21 am Oda, Koumei
11:33 am Fujikawa, Tadd
12:50 pm Howell III, Charles
1:10 pm LaBelle II, Doug
 

DSCF1392-111.jpg

観戦に行かれる方はお気をつけになってください~

一般の方の写真撮影は禁止。
ですので 今日の記事には写真がありません~ 
あしからずぅ。


最後までお付き合い戴き有難うございました!
応援も宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

今田がんばれ!

遼くんは残念だったねぇ~!
あの高い弾道は強風にはちょいと不利なのかもね?
でも、あの映像っみてるとたまらないわっ!
はよ、イキたい! ゴルフしたい(笑
 
で、ついに来るときがきたんですね!ハワイ州運転免許。
残念だけど、ちょっと諦めがついた気がするような(笑

有難うございました。

ソニーオープンの件では色々と教えて頂きまして
有難うございました。
初観戦だったので分からないことばかりでしたが
とても助かりました。
先ほど無事日本に戻りました。
これからもMANGOさんのブログを楽しみにしております。

タッピーさん

コメント有難うございます♪

ホント、残念でしたね。
おそらくこのソニーオープンだって、半無理矢理出場
したんだと思うんですけどね。(スポンサーの件もあり)
焦ってたのかなー。
これからのPGAの試合よりこの試合の方が勝ち易いと思うんですけど。

しかしアノ球の弾道は他の選手には無かったですよ。

運転免許ね。。
年1ゴルフツアーくらいだと、取るのも悩みますよね。
分かりますよん。

でもいいんぢゃないですか、今のままで♪





山岸さん

コメントを有難うございます!

無事お帰りになられたようで何よりです。

ソニーオープンは終わってしまいましたが、
ブログの方にも、また遊びに来てくださいね!
お待ちしています☆

はじめまして

1月12日~8日間の予定で ソニーオープン松山君応援に行きました。
日本に帰ってきて ハワイブログ検索でお邪魔しました。
もっと早く Mangoさんのブログみてたら ハワイ旅行がもっと有意義だったのでは?と、思いました。
また お邪魔させてください。
楽しみにしています。

18号さん

コメントを有難うございます!

松山選手の応援でソニーオープンにいらしていたのですね♪
いらしていた間はお天気が崩れることもなく
快適にお過ごしになられたことと思います。

また是非ハワイにも(ブログにも)お越しください!
お待ちしています☆

マハロ^^






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/398-eef3dab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SONY OPEN 2012 ~ 決勝ラウンド «  | BLOG TOP |  » ハワイ州運転免許の法改正実施決定!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示