topimage

2017-10

SONY OPEN 2012 ~練習風景~ - 2012.01.12 Thu

今朝のワイキキも良いお天気

ソニーオープンが終わるまで・・・
お願い晴れてね♪ と祈るばかりなり。


・・・と いうワケで今年も試合前の練習、観て来ました

DSCF1389-11.jpg


試合もイイケド、練習を観に行くのがスキ。

DSCF1355-13_20120112124640.jpg

ソニーオープンは、他のトーナメントに比べて「選手との距離が近い」と感じるん
ですが練習の時は更に近いし色んな練習をしてるし
リラックスしてる選手の素顔なんかも観れてイイのです。


まず!

私が好きな選手の1人 今田竜二選手
去年は、最終日は彼のラウンドについて観戦したMangoですが
特にショートゲームが素晴らしかった。。

DSCF1378.jpg


体格的には小さい彼ですから飛距離ではなくそんな所でバランス取ってるのです。

そんな今田選手の練習にずっとかぶりついてたワタシ・・・

ちょっと観ると・・・

DSCF1354-10.jpg


「アレ? フォーティーンに クラブを変えたの??」

バックを見て 思わず声が出てたらしいワタシ。(完全なる独り言)

「でも変えたクラブは今のところはウエッジだけだよ。バックとかは変えたけど。」

す・る・と・・
前方から そんな声が(回答が)返ってきました。

かぶりつきで観てたので・・
至近距離なので・・・

スタッフの方に聞こえたらしい→そしてお返事を戴きました。笑

何しろかぶりつきで写真ですから~
こいつ~林屋パー子かぁ~って思われたでしょかね?


もう。
毎年思うんですが、ホントにステキな笑顔でナイスガイなんですよー。
観るだびごとにファン熱は高まります
ス ・ テ ・ キ !


すいません、正面からの写真ではなくて・・・
Andyさんは、この方のファンです~

DSCF1386-18.jpg

デービス・ラブ3世(Davis Love III)選手

Andyさんはこちらにかぶりつき。

DSCF1363-16.jpg


それにしてもずーーーっと、短いクラブを練習されてました。
深いバンカーでもクラブを開かせず、いいテンポで普通に打って普通に
寄せてました。普通ぢゃないんですけどね、普通の人には。苦笑


こちらは ベ・サンムン選手

DSCF1345-14.jpg


去年は、彼に日本男子の賞金王を持っていかれちゃって残念でした。
これからおそらく世界を舞台に活躍しそうな選手ですが、日本のツアー
なんだから、女子も同じくして賞金王は日本人にとってもらいたいなぁ。

「韓国勢」は日本のツアーでも強い。
他の国に持っていかれる・・って まぁ、それでも相撲よりはマシなのかな。


しかし相変わらず黒い ビジェイ・シン(Vijay Singh)選手

DSCF1351-13_20120112124132.jpg


PGAツアーでも最近全然勝ってないですよねー。
練習観てたら、「パター」が全然入ってなかったけど・・・。

練習好きでも知られているビージェイ・シン

私は今でも覚えているのですが、2005年のソニーオープンで彼が優勝した時、
優勝した後、薄暗くなった練習場でアイアンを打ち始めた彼の姿を。

優勝した後でもクラブを振るんだな~プロってこういうモノなんだ!
って今でも忘れられない感動した場面でした。


私だったら間違いなくどっかで祝い酒を飲んでる。苦笑



昨日は石川&松山、両選手にであった頃には・・ なんと電池切れ。

なぬぅぅ~

すいません、写真ではレポートが出来ませんが、昨日は10時間の練習をこなした
石川選手。普段は試合前にここまで打ち込まないんだそうです。

今現在、世界ランキング48位のままで、まだマスターズの出場権を獲得しておらず
ですので勝ちがほしいんですね。

ドライバーはあまり安定していなかった様子でしたが・・・。(心配)
是非是非頑張ってほしいです!!

明日初日のラウンドは昨年米ツアー賞金ランキング2位のウェブ・シンプソン(米国)、
同4位のK.J. Choi(韓国)午前8時~10番スタートとなっています。


私はというと・・
明日は自分がゴルフ。笑

やっぱり自分がプレイする方が楽しいわけですので・・

週末に観戦予定でございます!!


最後までおつきあい戴き有難うございました♪
1日1度の応援もお待ちしています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

eripさん

コメント有難うございます。

コメントを戴いたのですが表示されない設定でのコメント。。。
更にご連絡先が分からないのでこちらで返信させて頂きます。


>初観戦なので、地元の方での観戦のコツがあれば教えて
>頂けますでしょうか。
>私は今田選手&小田選手&石川選手狙いです。

コツということですが、まずは各選手のティータイムを確認すること。 
それが分かれば、それに応じて時間を組んでラウンドする。
ブログにもUPしましたが昨年は最終日は今田選手についてまわりましたが
余裕でじっくり見ることが出来ました。
おそらく小田選手もOKだと思いますが、石川選手は最終日まで残って
いたらやはり人は多いと思いますね~。
ティータイムは夜にはこちらにUpされてますので、
ご確認されてみてください。

http://www.pgatour.com/



>携帯電話は持ち込み禁止ですかね?

持ち込みは禁止です。
入口で預けなければなりません。


>帰りは徒歩でカハラのホールフーズに寄る予定です。ジョンマスターがまだセールだと嬉しいですが。。。

練習を観に行った時(一昨日)にホールフーズに寄りましたが、
大分減ってましたがまだ売ってましたよ。
おそらくいらっしゃる日曜日まで売ってるんじゃないかなーと
思いますよ!
(ぎりぎりだと思いますが)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/396-1deac906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ州運転免許の法改正実施決定! «  | BLOG TOP |  » チャイナタウンで飲茶~Happy Garden

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示