topimage

2017-10

第1回 ホノルルハーフマラソが開催されます! - 2012.01.09 Mon

12月のJALホノルルマラソンを運営するホノルルマラソン協会が、
2012年3月11日にオアフ島でハーフマラソンを初開催する事が発表されました。

hhm_header-22.jpg


第1回 ホノルルハーフマラソン デス☆

コースは、カラカウア通りのデュークカハナモク像前からスタートし、
アラモアナビーチパーク~カカアコビーチパーク~ダウンタウン~ダイヤモンドヘッド~
そして、フルマラソンと同じ感じくカピオラニ公園でフィニッシュするルートの予定だそう。

DSCF0821-11.jpg

こちらがスタート地点の デュークカハナモク像

ココで写真を写される方も多いですよね~


フルマラソンでは、アラモアナビーチパークは走りませんが
今回はコース内に含まれてるみたい。
カラカウア大通りも走れるんですよ~さすがホノルルマラソン協会ですね!


ハワイもゴルフのトーナメントは減る一方ですが、マラソンのイベントは増えており
3月は4日に女子(ワヒネ)10キロマラソン、11日にこのホノルルマラソンハーフ
18日にビッグアイランドマラソンと続きます。


朝6時スタートで制限時間は無し。
コース沿いのカピオラニ・パークではハワイアン・エンターテイメントが
行われるそうです。


最近はフルマラソンよりハーフマラソンを好む人が多くなっているのは、やはり
適度に楽しく走れる距離だからでしょうか。

フルマラソンはなが~いケド、ハーフなら楽かも。

ハワイで走ることの1番の魅力は、走りながらの景色の美しさ。
空気も良いしね~

走るコースも魅力的だし、3月という気候も走るにはイイかもだし、
何より第1回目!記念のマラソンですから是非ご参加されてみてはいかがでしょう?

開催が3月って・・・年度末だから忙しいって??

確かに。。

でも、時間は無理して作らないと?

詳細、エントリーはこちら

ホノルルハーフマラソン

最後までおつきあい戴き有難うございました!
気に入って戴けたら応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

まずは!

Mangoさん、久しぶりに走ってレポお願いします!
(*^ ^*)
Andy兄さんと御一緒にいかがですか?

rieさん

コメント有難う~♪

ハーフだからねー
一瞬、ちょっとその気になりかけた。笑

でもー
つらいよねー
やっぱりマラソンって。

まぁ、この生ぬるい生活を送ってる私に
こういう「喝」を与えるにはいいのかもだけど?



はじめまして

こんにちは

はじめてコメントさせて戴きます。
日本在住のおばちゃんです。

実は高校生の息子(同じく日本在住)が3/11のハーフマラソンに
エントリーしたいらしいのですが、日本在住者でも、更に未成年でも
エントリーしてよいのかどうかわからず困っています。
(3/7~3/13で飛行機とホテルの手配は済んでいる状態です。)

もしも、ご存知でしたらぜひお教え下さい。

突然の質問で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

YURIKOさん

コメントを有難うございます!

日本在住の方でも、未成年の方でもエントリーOKですよ!
(念のため確認させて頂きました)

ハワイでのマラソンは景色も良く、いい思い出になると
思いますので是非エントリーしてご参加されてみてください☆

ありがとうございます!

ご返信ありがとうございます!

わざわざご確認までして戴き恐縮です。
とっても嬉しいです。

早速エントリーしました!
息子も家族も楽しみにしています。

patladyさん

コメント有難うございます☆

是非ホノルルでのマラソンを楽しまれてください!
(・・・とご子息様にお伝えくださいませ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/395-358c60b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャイナタウンで飲茶~Happy Garden «  | BLOG TOP |  » 最近 COSTCO でよく買うモノとは?!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示