topimage

2017-08

最近 COSTCO でよく買うモノとは?! - 2012.01.08 Sun

我家はCOSTCOズキなので、よくCOSTCOでお買い物をするワケですが
最近、私が気に入ってよく買ってるモノは こちら・・・。

スイート・ミニペッパー(Sweet Mini Pepper)

DSCF0592-111.jpg


これだけ入って、$3.99 は 安い でしょ~

赤、オレンジ、黄色の小さくて可愛らしいパプリカがパッケージに入っています。
大きさは 3cm位~15cm位までと様々。


DSCF0499-112.jpg


コレね、 食べてみると、ぜんぜん辛くないどころか甘くてびっくりなんです。

ミニですから、普通のパプリカより身も厚くないし大きさがいいのでその都度
使えます。

こちらのピーマンというか、ペッパーはとにかく大きいのでこれでもかっ!
っていうくらい身が厚い。

しかしながら、スーパーで探しても日本で言うところの「普通のピーマン」って
売ってないんですよ。

ハワイでは日系スーパーの「マルカイ」に小さいピーマンが売ってるので、
私はマルカイでピーマンを買うんですが、日本の「高知ピーマン」には程遠いけど、
あのデカイのを使うよりは断然イイ~

ハワイに越して来た頃は、なす、きゅうり、ピーマン・・・とにかく野菜の
大きさにびっくりしたものでした。

「何もここまで大きくなるまで育てなくたって・・・」って。

日本と違って、量り売りだから仕方ないんだろうケド。


そして・・このミニペッパー!

甘いので直火でちょっと焦げ目が付く位焼いて天然塩でそのまま食べるのもよし。
色どりを生かしてサラダや付け合せにちょっとだけ使えるのも便利~

てんぷらにしても彩りがイイから綺麗でしょう~


今日はひとりランチのパスタに使いました。


DSCF0593-113.jpg

ベーコン、たまねぎ、ミニペッパーのナポリタン風

やっぱりナポリタンにはピーマンが入ってないとね~


そしてコレは夕飯の仕込み。。

DSCF0771-114.jpg

ピーマンの肉詰

しかし、詰めてあるのは鳥肉ミンチと木綿豆腐半々とおネギを合わせたもの。
なのでお肉はほんの少々。
Diet中のAndyさんなので材料には気をつけています。

ペッパーの厚みが丁度で食べやすくて美味しいですよ~

お野菜なので、日本のCOSTCOで売ってるかは微妙ですが見つけたら是非

これだけあっても、2人暮らしでも・・・食べ切れちゃいますよ☆


最後までおつきあい戴き有難うございました♪
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

色とりどり

色とりどりで、パスタやサラダに入れると、
綺麗で良いですね!

日本でも、パプリカはピーマンより大きめなので
1こ買うと、その色に染まってしまうので寂しいですよね。

お徳ですね!

肉詰めもおいしそう!
色も綺麗で良いですね!
この後、DIET中ということですから焼いたのかしら?

また来ます。

MANGOさんのブログはバラエティーに富んだ情報で
面白いですv-238

また遊びに来ます~v-10

rieさん

コメントいつもありがと~♪

普通のパプリカって大きいでしょー。
しかし、色とりどり買うと、
切ったまま全部使い切れなくて。

コレ、写真では良く分からないかもだけど
ホント沢山入ってるんだわ。

しかも、大きいのに比べたら薄い分や柔らかくて
使いやすいのよん。

Andyさんはdiet中ですが、
味をからめがら(お醤油&みりんなどで)
フライパンで焼きましたよ。

ちなみに彼は、私が帰ってきてから更に2キロ位痩せました。
それだけ痩せたら若返った感じでオヤジ度減。。笑
もうイイと思うんだけど、まだもう少し痩せたいそうです。

さっちんさん

コメントを有難うございます!

また是非遊びに来てくださいね~
お待ちしています☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/394-72e7671a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第1回 ホノルルハーフマラソが開催されます! «  | BLOG TOP |  » Pali Golf Course (パリゴルフコース)

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示