topimage

2017-05

Pali Golf Course (パリゴルフコース) - 2012.01.07 Sat

ALOHA

今日も朝からお天気のワイキキです~

昨日は 2012年、初ゴルフに行って来ました

行ったのは Pali Golf Course (パリゴルフコース) 

オアフ島の市営コースの1つなんですが、市営コースの中では1番トリッキーで
戦略性のあるコースとなっています。

カネオヘベイ、カイルアやカネオヘの街、コオラウ山脈が眺められる景色の良い
コースで、その上 自然な土地を利用しているので、谷が多い。
よって、タフで面白い。


ワイキキからも車で30分位の所に位置するパリゴルフコースは
何しろ雨が降る可能性が高いんです。

そ~なんですよ~ 
この地域は雨が多い地域で、今の時期は(雨季)避けたいコース。

風も荒れてることが多いし、雨が降ればココの雨はけっう激しい雨だったりするので
雨の中でゴルフはしたくないMangoは、よほど天気がいい時期ぢゃないと避けちゃう
んです。靴とかバックとか・・・雨とゆるくなった土で汚れるのがイヤ~っ

しかし、今日はお友達の起っての希望で この時期の Pali Golf Course へ!

私達は市営コースに行く場合のみ、予約はせず、現地でその場で受付けてプレイします。
もちろん予約(電話音声予約のみ)してもいいんですが、その日の天候によって場所を
選ぶ事が多いので予約はしません。
市営のコースに行く時は、なんとなく気持ち的にもラフな感じ。

DSCF0175-11.jpg

クラブハウスからの景色↓↑

DSCF0176-13.jpg


市営のコースはどのコースも、手引きカートでラウンドできますがココはアップダウンが
きついので手引きません。いや・・・私は手引けません!

DSCF0172-14.jpg
景色がいいでしょー。
遠くに小さ~く 見えるは「チャイナマンズハット」

若干、シャワーが降りましたが良いお天気で 良かった~

コースコンディションは、グリーン共にまぁまぁでした。
ココはフェアウエイの芝はこんな感じの草が生えてる箇所が多いの。

DSCF0173-15.jpg


この日は30分位待機してから・・・
私達女子2名+ローカルのサモアンの方とカナダ人の観光客の方と、4人でのプレイと
なりました。

その、サモアンの方、年齢は60代の方だと思うんですがめちゃくちゃお上手で~

ドライバーも、低い弾道で出て行きどんどん高く伸びていきます。
アプローチも、そのヤードなりの理にかなったスイングでぴったり止める。

市営コースに行けば、こうして色んな方とラウンドすることもあるわけですが
きっちりお上手な方にはあまり出会わないんですよ。。

特にローカルの方が多いのでスイングも理論も「オリジナル」な方が多い。
(勉強にならないってやつですね)

お話を聞けば、色んなトコでダンサーを(ファイアーダンサー)されてたそうで
さすが!お年の割には無駄なお肉はついておらず「鍛えられたお体」でした。
(普通のサモアンの方のイメージではありません)

そしてゴルフの結果の方は。。。45(18)、50(16)
後半、2回もボールが谷に消えていきました・・・ 

新・年・早々・さ・よ・う・な・ら~ かわいそうな私のボールたちよ 

しかしながら、ココは決して簡単なコースぢゃないのよー。
なので前半のボギーペースのスコアは私にとっては嬉しいスコア。
(目標には及ばないのだけども。汗)


・・・というワケで、

2012年の私のゴルフの目標は去年に引き続き、「90を切るゴルフ」

「90を切るゴルフ」とは、90を境に10打のゴルフ。
ショットが良い時は85であがれ、悪くても95迄であがるゴルフの事で
決して100を叩くゴルフではないこと。

今年も去年と同じ目標・・・という事は達成できなかったわけなので
今年も頑張りまーす


最後までおつきあい戴き有難うございます☆
気に入って戴けたら応援もどうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年もよろしく!

v-224始動したようですね。
それにしても景色はイイし、緑は綺麗だし、、、
ホント羨ましいわi-229 
v-36茶色の芝はみたくないね。マジ寒すぎるしぃ。。。

明けましておめでとうございます。

遅ればせながら今年も?宜しくお願い致します。

やっぱり冬(ハワイは北半球なので)と云えどFWが青々していて
ホントに羨ましい限りです。
オアフのムニシパルは「アラワイ」ではv-224やった事が
あるので次回はここ「パリ」でやってみたいですネ。

P.S.
今年の目標と云うかMangoさんと同じく90前後で廻る、100を打たない!
出来れば平均のAveで80台を目指したいところデスv-237

タッピ~さん

今年も宜しくお願いします!

そーなのよー。
暖かい・・気候がいい事だけが取り得だから、ココは。

そういえば、私はもう長い間茶色い芝は見てないかも。
この時期の日本ってそういう色(景色)でしたね。

でも、年も明けたし5月までもうすぐよ~ん。

はまおさん

こちらこそ!
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

パリは面白いですよ。
フェアウェイのコンディションはイマイチですけど、
雨の少ない時期にいらしたら、是非トライしてみて下さい!


Aveで80台・・・いいなぁ。
そこまでたどり着けるのはいつになるやら!



Sony Open 2012

Sony Open in Hawaiiが、いよいよ来週(12日)から始まります。
当然、4日間観戦に出かけますが、今年は、友人が東日本大震災の
復興支援の模擬店(焼きそば)を会場(ワイアラエC.C.)内で出します。
僕も、観戦がてらお手伝いをしています。
会場でお会いしましょう!そして、是非応援してください!
無精ひげのグランド・シニア、グラッパです。

グラッパさん

コメントを有難うございます!

会場内に色んなお店が出るのは存じていますが
「東日本大震災の 復興支援の模擬店」なども出店されて
るんですね~!

探してみますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/393-d80f4f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近 COSTCO でよく買うモノとは?! «  | BLOG TOP |  » Wolfgang's SteakHouse

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示