topimage

2017-05

ミッション・インポッシブル@ワードシアター - 2012.01.04 Wed

年末は風が強いホノルルでしたが、今度はこの2日日間ほど風が無く
ちょっと蒸しています。。

ま、シャワーくらいの雨しか降らないからいいんだけど?


USは昨日は2日の振替休日でしたので・・お正月休みで若干混んでる中・・

 ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 

をAndyさんとワードシアターで観てきました~
ミッションインポッシブルは、日本も全米も封切りが一緒のようでしたね。

トムクルーズ主演の凄腕のスパイ、イーサン・ハントが活躍するアクションムービー
シリーズ4作目で5年ぶりとなります。

images-2.jpg


前作から5年も経つのね。

今回はドバイでは世界一高いビルとして知られるブルジュ・ハリファ
(全高828メートル)のスタントにトム・クルーズが自ら挑んだコトが話題
となっていますね。

私も前評判同様、そのシーンが気になって仕方ありませんでした。


いやー
もー
アクションは凄かったですよ

images-m1.jpg


私も久々に映画館で あっ! えっ! うそっ!って声あげちゃったし(笑)


有り得ない展開ももちろんアリな映画なんですけどとにかく展開が早い。

なので追いつけなかったりもするんですが次から次へと移り変わるシーンと
それらが無理なく繋がるストーリーは見事だと思いましたし、終わり方も
粋でしたよ~やはり映画はストーリーが成功の大部分を占めているなと実感


イーサンとその仲間がかつて無いほどのピンチに遭遇し、その中で彼らが見せる
行動はドキドキの連続で目が離せず、英語で観るわけですからつまんないとすぐに
眠くなっちゃうワタシでも最後まで飽きることなく時間は過ぎていきました。


それなりにハイテクスパイ機器も出てきてそんな機器によるスパイ活動となる
わけですが、それがどれも時々誤動作して肝心な所でハイテクが頼りにならない
のが今回のスタイル。
最後は体力と知力の勝負に展開していきます。


そして撮影も様々なロケ地が使われていて・・・

ロシアのクレムリンから始まり、ドバイのタワー~インドのお屋敷へ
見る人を様々な魅惑的な場所へ旅させてくれるし、
お約束の車も(ボンドカーの代わりかな)凄いBMWが出てきます。

これもまた楽しい

一口で言えば トム・クルーズの007を意識した イーサン・ハントの映画
でしたね。

それにしても・・・

50歳でどんだけ体が動くのでしょうか、トムトムトムクルーズ。
私の周りにあんな50歳いませんよ。(当たり前でしょうかね)
髪の毛も肌も若々しく、どれだけ鍛えてアンチエイジングしてるんでしょう。

今作もほぼ全シーンをスタント無しで演じたであろう
トム・クルーズに脱帽でした。

是非この映画は映画館でご覧になってみてください。
決して損をさせない映画だと思います☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/391-9a8a11ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wolfgang's SteakHouse «  | BLOG TOP |  » A Happy New Year

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示