topimage

2017-10

ハワイで食べる「柿」 - 2011.12.29 Thu

今朝もお天気の良いワイキキです~
ちょっと風は強いけど。

ハワイにも季節ごとに戴ける「果物」があります。
もちろんハワイ産ではなくどこからか入ってくる果物が多いですけど。

年中、パパイヤやパイナップルを食べてるわけぢゃーないんですよ。

今の時期は 日系スーパーやコリアンマーケットに売るっているが美味しいの。


そして!

クリスマスにお友達のYちゃんから「柿」を沢山戴きました~
これ、もう何個か食べちゃった後の写真なんですが。

DSCF1128-111.jpg


甘くて美味しかった~ どうも有難うございましたよ~


DSCF1133-112.jpg


熟す寸前の柿を戴いたので、こんな風に加工したりして
残すことなく戴きました☆


DSCF1134-113.jpg

お手軽に作れるゼリーの素を使って~ ゼリーの素は日本製。


常夏と言えど季節があるんですよ、ハワイにも。
時期によっては口にするものも変わってくるし、おしゃれの仕方も違ってきます。
(ずーっと同じ人もいるかもですが。)

日本の素晴らしいところのひとつは「四季」があること。
そりゃ、暑かったり寒かったりもするわけですが「四季がある」ってステキなコト
だと思うんですね。

なので、私はどこで暮らしていても微妙な季節感を感じていたいのです。


日本は今頃「みかん」が美味しいですよね。

お正月はやっぱりみかん・・でもココには日本のあの大きくて甘いみかんは
ありません。
私はオレンジより・・・やっぱり日本のみかんがスキだな。


大掃除でお忙しい中ご覧頂き有難うございました!
応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking







● COMMENT ●

私もパラマで買って食べました。
大きいのは高かったので小さめの方を食べたけど
アマくておいしかったわん。

季節の物はやっぱりおいしいよーーーー。

Papaiyaさん

いつもコメントありがと☆

私が戴いた「柿」はマルカイで売ってた
柿のようでした。

季節モノは美味しいですよね。
やっぱり食べなきゃね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/387-38a8a851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ生まれの Ono Pops・オノポップス  «  | BLOG TOP |  » 日本からのお客様とオックステールスープ

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示