topimage

2017-11

NEW OPEN ☆ エッグスンシングスの2号店 - 2011.12.18 Sun

今朝も青空のワイキキです

サラトガ通りにあるエッグスンシングスの2号店がついにOPENしました~
エッグスンシングスといえば相変わらず不動の人気ですね!

そんな人気店の待望の2号店OPENデス。

早速お友達と行って来ました


場所は、アラモアナ方面からカラカウア大通りに入り、DFSを過ぎ~
ハイアットリーリージェンシーホテルを過ぎてほんの少し歩いたワイキキサークルホテル
というホテルの1階。その昔・・・「木屋」といううどん屋さんがあった所でございます。

ワイキキのメイン通りに面していますのでとてもわかり易いですね。

DSCF0816-11.jpg
昨日も青空~っ

1号店と違うところといえば、そのシステム。


まずは・・・・入口で注文&お支払い後、お席に案内されます。
ですので、店内が混んでいればそこで待つわけです。

DSCF0799-19.jpg


「できたら呼ぶよ」とポケベルを渡されます。


DSCF0810-14.jpg


オーダーの際にも、「TO GO? Here?」と聞かれ、自分でオーダーしたものをご自身で
ピックアップするセルフサービスのシステムとなっていますので お席はありますが、
テイクアウト中心のお店となりフロアーにはお店の方はいらっしゃいますが、
ウエイトレスさんがサーブしてくれるわけではありませんので基本チップも要りません。

DSCF0796-16.jpg


お皿やカップ類も使い捨てられるモノを使っていますので
食後のゴミは自分で捨てなきゃなのでお気をつけて下さいね。


そして、自分で注ぐことができるドリンク類(炭酸飲料やティー)はお代わり自由!
そんなシステムですので、お部屋にお持ちになって召し上がってもいいかもですが、
やっぱりパンケーキは焼きたてに限る!って思いますねぇ。。。
時間がたってクタッとなってしまったら、どんな美味しいお店のパンケーキでも
どうなんでしょうか?

この日も殆どの方は店内でお召し上がりになっていた様子でした。

DSCF0803-21.jpg


今日のオーダーは・・・
パンケーキと卵2個のセット&アイスコーヒー
ブログ的には、生クリームバンバンのパンケーキをUPしたかったのですが私にはムリ。
ランチなのにブレックファーストのようでしょう。笑

スクランブルエッグ、卵焼き、ポーチドエッグ、目玉焼き・・・・・私はその中で
目玉焼きが1番スキ。もちろんレアーで。黄身がとろけないのは絶対的にNG!


DSCF0806-24.jpg


しかし、ふっくらパンケーキはとっても美味しいデス~っ


DSCF0796-16.jpg


何しろ、海に面しており、丁度ワイキキのオンザビーチのホテルの先になるので
堂々のオーシャンフロントのお店となりますのでやっぱりお店で戴くのが


DSCF0794-23.jpg


窓際の席をGET出来れば、海を眺めながらパンケーキがお召し上がりになれます~
眺めもハズすコトなくステキですよ~


余談ですが、里帰りの際、姪と表参道をフラッとした時に見つけた長蛇の列~
何が起こったのか?もしかして?と、長蛇の先頭まで歩いてみたらエッグスンが!

DSCF0149-100.jpg
あまりの長蛇に激写!

お店から表通りにまで列がつながっており・・・150人近く並んでました。
確かに日曜日のお昼過ぎでしたけど・・・。

DSCF0152-101.jpg

どんだけ~っ と 唖然としてしまったMangoでございました。

ハワイのエッグスンはここまでではございませんのでご心配なく


Eggs 'n things
2464 Kalakaua Ave,Honolulu HI 96815
808-926-3447   
営業時間は朝6時から午後2時まで~

最後までおつきあい戴き有難うございました。
気に入って戴けたら応援も宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

サンフランシスコからハワイに移り住んだKOKOと申します。

どちらも気候が良くて私のお気に入りです。エッグス先週行きました。パンケーキおいしいですよね!

KOKOさん

コメントを有難うございます!
SFO→HNLにお引越しという事で・・
ウエルカム!でございます。

ハワイには美味しいパンケーキ屋さんが他にも沢山ありますので
是非色々お召し上がりになってみてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/378-7ff2052b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ Honolulu Gift Fair に行って来ました ☆ «  | BLOG TOP |  » 被災地の子供達にクリスマスカードを!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (104)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示