topimage

2017-09

被災地の子供達にクリスマスカードを! - 2011.12.16 Fri

ハワイのお友達からこんなメールが届きました。

「私達にも出来ることがあるから・・・Mangoさんも手伝って」と。

それは、3月の大震災で一万人を越える多大な犠牲者を出した宮城県を中心に
被災した子ども達に励ましの「クリスマスカード」を書いて!

というものでした。

もちろん即賛同

ネットのサイトを見れば・・・・

今被災地は復興に向けて着実に進んでいますが、被災者の心のケアが深刻な課題に
なっています。子供達の心にも、あの大津波に対する強烈な恐怖感が深く刻まれており
再び寒い冬がめぐってくると、厳しい寒さの中で悪夢に襲われる子どもが多くなるのでは
ないかと先日訪ねました小学校・中学校の校長先生が非常に心配していました。

そんな時、遠くの見知らぬ人からいただいたクリスマスカードを見ていると、
私たちはまだ見捨てられていない、という感動で心が温められ、仲間と一緒にこの悲しみ
を乗り越えて明日への希望・夢をしっかり描いていこうと、前向けの姿勢が出てくる。

とあります。

出さずにはいられません

どうぞ皆さんも宜しくお願い致します!!!!!
暖かいお気持ちをお届け下さい~


詳しいはサイトはこちら↓
Xmas cards from friends around the world

送り先はこちらとなります↓

〒985-0802
宮城県 七ヶ浜町吉田浜 字野山5-9
七ヶ浜町 災害ボランティアセンター  星 真由美 様(少年少女達へ)

(英文の場合)
〒985-0802
NOYAMA 5-9, YOSHIDAHAMA, SHICHIGAHAMA-CHO,MIYAGI-PREF. JAPAN
SHICHIGAHAMA-CHO Saigai-Volunteer Center,
Mrs. MAYUMI HOSHI (TO BOYS & GIRLS)


最後までお付き合い戴き有難うございました!
応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


● COMMENT ●

素敵!

そうですね。

また寒い冬がきて、これから春になる!というワクワクな頃に起きましたね。

心暖まり、少しでも恐怖が言えることを願いたいですね。

私も。

出そうと思います。
親戚が被災地にいます。
クリスマスにとらわれずこまごまとしたものを
贈ったりしていますが、親戚以外の方にも少しでも
気持ちだけでも潤って戴けたらと思います。

ハワイからもアロハなお気持ちを是非伝えて差し上げてください。

(>_

誤字(>_<)

言える→癒える

です。
失礼しました。

段々あの大震災が風化していくことを懸念します。

募金でも労務的ボランティアでもメッセージカードでも
各々ができる事を継続してやっていきたいですね。

rieさん

コメント有難う!!

どこにいても、自分が出来ることはして行きたいと
思っています。

いずれにしても、遠くにいると歯がゆいことが多いですが。

ハワイ大好きママさん

コメント有難うございます!

ご親戚の方が被災地にお住まいなのですね!
皆さん怪我などされてないのでょうか・・ご心配ですね。

本当に本当に微力ですが、私もこれからもいろんな意味で
お力になれればと思っています。

はまおさん

いつもコメント有難うございます♪

私も大震災が風化しつつある事に胸が痛みます。
これからも出来ることをして行きたい気持ちは
変わらず持ち続けたいと思っています!
どこにいても日本の事は本当に心配ですので。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/377-507212fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW OPEN ☆ エッグスンシングスの2号店 «  | BLOG TOP |  » 悲しい雨。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (103)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示