topimage

2017-05

JAL ホノルルマラソン 2011 - 2011.12.12 Mon

ここのところ、少しお天気が不安定なホノルルです

ハワイも雨季に突入しているので仕方ないのですが、
ホノルルマラソンのこの時期は毎年の事ながらお天気が不安定~

昨日もお友達と夕方からディナーいや飲みに行ったのですが
一瞬、バケツをひっくり返したような雨が降り家から出れませんでした。

その後も雨が降ったりやんだりで、長居しちゃたのにもかかわらず、
お店を出た時も雨が降ってました。

今年の雨季はお天気が悪そうだなーなんてちょっとネガティブ?かもですが。


この時期ハワイに遊びにいらっしゃる方は「折畳傘」を忘れずに!
何かツアーに参加されるご予定のある方はビニールのポンチョ?があれば
パーフェクト!是非お持ちください。(備えあれば憂いナシです)


今日ハワイは12月の2週目の日曜日

この日は毎年ホノルルマラソンの日なのですが、明け方は雨が降ってましたし
今も(午前11時現在)ちょっと強い風が吹いています。
風はイヤなんですよねー、ランナーにとって。
ダイヤモンドヘッドの辺りは平坦な道ではないので向かい風はつらい。



今週から少し走り始めたMango・・・
もちろんウエイトを気にして。

今は、歩くなら歩けるけど、30分以上連続して走れなくなってしまったワタシ。
その昔、ホノルルマラソンを走ったのは幻だわよ?とさえ思ってしまいます。
つらいわ。走るって。笑


昨日もお天気は悪し。

DSCF0600-11.jpg


アラモアナの交差点ですが、この辺りまでランナーが並びます。

DSCF0606-22.jpg


いつも走るのはアラモアナビーチパークなんですが
最近、走っていてもこうしてシャワーにやられることも多い。


しかし・・・
すぐにあがって青空が出る。。

DSCF0608-33.jpg


ハワイってこんな感じなんだけど。

DSCF0612-44.jpg



昨日もアラモアナビーチパークはホノルルマラソンに参加されるランナーさん達で
いっぱいでしたよ~

コンディションはイマイチだけど、みんな☆頑張れ~


最後までおつきあい戴き有難うございました!
今週も応援を宜しくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

大きな虹!

綺麗な虹ですね!

私のお友達も、初Hawaiiでホノルルマラソンチャレンジされました(マラソンは何度も出てます)

完走結果を見たらサブフォーでした。
凄い

さぞ、今晩のビールが美味しい事と思います!(*^^*)

ホノルルの街にはまた、ゾンビがいっぱいですね(笑)

rieさん

コメント有難う!

私の友達もチャレンジし、無事完走しました~^^

サブフォーって3時間40分ってこと?
だったら速いねー
凄いよー
マラソンの後のビールは本当に美味しいでしょうね~!!

そうだね、ゾンビ続出だろうね。
ま、私もそうだったので人のことはぢぇんぢぇん言えないけど。笑



海外のマラソン大会でもっとも日本人に比率が高い
(日本での開催かと見間違うほど日本人の多い)大会ですね。

でも私もマラソンデビューするなら寒い東京マラソンより景色の綺麗な
ホノルルマラソンでデビューしたいです?

はまおさん

コメント有難うございます!

そうですねー
ホノルルマラソンは日本人の方が凄く多いい大会ですね。

今年も2万2000~3000人位の出場者でしたが、
私が走っていた頃は28000人とかでしたからやはり減ってるようですが
今年は特に少なく・・・こんなトコにも地震の影響があるみたいです。

私も「青梅は走る気になれないけど、ホノルルなら走ってもイイ」
って、走ったクチですので・・・
(ちなみにホノルルでしかフルマラソンを走ったことはありません)
是非、1度走られてみてはいかがでしょうか?
大変ですけど。笑




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/375-a701af6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜のファーマーズマーケット «  | BLOG TOP |  » 私の愛する・・・・・。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示