topimage

2017-06

私の愛する・・・・・。 - 2011.12.11 Sun

日本滞在中は楽しいことがてんこ盛り!ハワイでののんびり生活と違い絶好調に
忙しかったわけですが今回も姪や甥との時間も作る事ができました。
(いや、私が遊んでもらった感じでしょうかね)

とはいえ・・・

忙しいんだよね、みんな。

私は勝手に遊びに来てるけど、子供とはいえお稽古事もあるしお勉強もある。
遊びもあるし・・・その上学校に行ってるワケで・・。
とにかく忙しい。私よりあきらかに忙しい。笑

私には姪が3人、甥が1人おりまして、みんなそれぞれ可愛いわけですが・・。
両親と住んでくれてる姪と甥はとりわけ私にとって近い存在。
思えば小さいころからずっと一緒にいたから。

と、いうワケで休日の とのデートは 表参道~銀座 お買い物と食べ歩き

まずは YOKU MOKU 青山本店 BLUE BRICK LOUNGE でランチ。

ヨックモックのクッキーはハワイでも販売してますがココは直営レストラン。
私が最初にこのお店に来たのは四半世紀以上前~(こわーい)

実はクッキーってあまり食べないんですがヨックモックのクッキーはスキ。。

DSCF0145-121.jpg

サンデーランチで・・・お天気が良かったので、テラス席があり
落ち着いたお店と考えて頭に浮かんだのがココでした。

DSCF0148-121.jpg


寒くなく、暑くなく(こちらの方が大事)外でお食事するにはこの季節が最高。
ハワイと違って、日本はそんな季節が短いから。

DSCF0143-121.jpg

久々に戴いた「ガレット」~生地にそば粉が入っていて

DSCF0141-121.jpg
やっぱり半熟卵はハズせません!


表面がカリッとした焼き具合ですが、適度にもちもちした食感で
見た目以上にお腹はいっぱいになります。
(休日はガレットのみで、セット類もありません。)


中3の姪も大きくなりました。もう間違いなく子供ではありません。
負けず嫌いな姪は成績も優秀~ いつも報告してくれるんだけどえらわぁ、ホント。

しかし女の子。おしゃれなモノと甘いモノがスキな彼女。
食事してお買い物の後は、千疋屋@銀座 でパフェを。

DSCF0156-121.jpg
この季節は栗でしょう! 栗のパフェ~ 絶品☆



今回はお友達と 千疋屋@日本橋 にも行っちゃいました。

DSCF0037-121.jpg


日本の果物ってそれはそれは美味しいので果物を戴くのも楽しみなんですが
やっぱり「千疋屋」の果物は美味しい~ 
どの果物を食べても美味しくてハズれなんてひとつもない。

スイーツも果物も・・・共に2度美味しさを楽しめるのです。

日本橋の方が雰囲気も◎かな。味はどっちも美味しいケド~
他のカフェでもケーキはいくつも戴きましたが・・・
日本のスイーツは本当に美味しい! もう世界一!


今年は1人で飛行機に乗ってハワイに遊びに来てくれてありがとう☆
また色んな話をしようね


そして


今年帰ってきたら いきなり「メガネ」をかけていた甥なんですが
実は「卓球少年」の小6の甥。

DSCF0082-121.jpg
(本人に許可を得てUPしております!)

「卓球」というワードは 私にとって限りなく「温泉」と結びついてしまうわけですが
そんな世界とは別世界の全国を目指すレベルの卓球少年なのです。

ずっとテニスをしてきた叔母の私としては、最初は「なぜに卓球?」と思っちゃったの
ですが今となってはそんな気持ちはすっ飛んでます。(ごめんねー)

今回も彼の卓球を見ましたがこれが凄いのよー。
子供の練習とは思えない。。。

普段は、俗語も絶対言わない礼儀正しい・・・私にもとっても優しい可愛い甥
なんですが、いきなりアスリートに変身しちゃうんです!!

日常の彼とは違うのよ。

とにかく体には気をつけて☆頑張り過ぎないようにね!


いずれにしても・・・
これからが楽しみな私の家族でございます。

MISS YOU~
日本に帰りたいよ


最後までお付き合い戴き有難うございました!
1日1度の応援もお待ちしています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

甥っ子ちゃん。かわいいですね。

ほんと、missしてるでしょう。わかるわかる。

「千疋屋」の果物 ほんと最高ですよね。この品の良さ、育ちの良さ、品質の良さ、たまりませんね。
こちらではありえません。
ホールフーズなんて眼じゃないですもんね。

パフェにしてもシンプルで無駄が無いですよね。 全て材料が深い味わいで完璧!!!みたいな。

ほんと、日本は世界一で御座いますよ。
まー、特にまんご様が日本でもピカのところをご紹介していただいているんですがね。

うちの爺さんにも食べさせてやりたいです。共に好きそーな食べ物です。
有難う御座います。

そのハマり具合。

Mangoさん、いつも姪っ子ちゃん達の話してますもんね。
missしてるの伝わってる。
甥っ子ちゃんもかわいいねー
けどそのうち彼女が出来ちゃうぞ。

私も!銀座の「千疋屋」にいったことがあります!
もう10年以上前ですが!

それは「千疋屋」さんは最高だと思いますけれども、
日本の果物って、どうしてあんなにおいしいんでしょか?

私は日本の柿にmiss~v-238


さうなさん

いつもコメント有難うございます!

>「千疋屋」の果物 ほんと最高ですよね。
この品の良さ、育ちの良さ、品質の良さ、たまりませんね。


いやーもう、おっしゃる通りで!!
ホントにたまりましぇんよ。

いい加減な国に住んでるとそんなコトも骨身にしみます。笑

ご主人も日本の美味しいモノを沢山ご存知な方ですので
是非お連れ下さいませ~♪

Papaiyaさん

コメント有難う♪

そのうち彼女が・・・・

なんですけどね。(悲)
今はまだそんなコトを考えたくないw(笑)

日本の柿ねぇ・・・美味しいですよねー。
最近コリアンマーケットで買う柿も美味しいよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/374-7476c0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JAL ホノルルマラソン 2011 «  | BLOG TOP |  » 2012 年のソニーオープンは石川遼選手も参戦!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示