topimage

2017-06

2012 年のソニーオープンは石川遼選手も参戦! - 2011.12.09 Fri

ALOHA
今朝のホノルルも良いお天気~

冬のハワイでは、ゴルフ全米プロゴルフ・ツアー(PGA)の公式戦が次々と行われ
有名選手が集結する事で知られています。

それでも試合数は年々減っており、ゴルフ好きのMangoとしてはとても寂しいワケ
なんですが、ハワイのゴルフトーナメントと言えばその中でも日本人に良く知られて
いるのが、ソニー・オープン・イン・ハワイ(Sony Open in Hawaii でしょう。

一昨日、Mangoにとっては、ハワイで開催されいてるイベントの中で最も
楽しみにしている Sony Open in Hawaii 2012 の出場者が発表されました

主な日本人出場予定選手は、石川遼、今田竜二、小田孔明、高山忠弘、丸山茂樹、
武藤俊憲、松山英樹(アマ)・・・・

って、なんと今年は石川遼選手が出ちゃうんです

パナソニック所属だからソニーオープンには出ないよねーなんて毎年思ってたの
ですが、嬉しいソニーオープン初出場となりました。

ソニーオープンの過去記事はこちら →ソニーオープン2011(練習風景)試合

昨年は優勝が無かった石川選手

ここのところ2月のノーザントラスト・オープンから米ツアーでの戦いをスタートさせ
ていたわけですが、来年のマスターズへの招待状をまだ手にしていません。
その招待状をGETする為には、マスターズ前週の世界ランクで50位以内に入る事が
条件となります。石川選手は現在48位でボーダーライン上。
なので世界ランクを上げる手段として参戦するのでしょうか?

最後にハワイの大会に出たのは、毎年2月にパールCCで開催されるパールオープン
というちょっとローカルな試合。
2008年の試合だったので、もう3年以上前となるのですが、昔は出場
してたんですよ~ ハワイのローカルな試合にも。
コレももちろん応援に行きましたよ!(以下はその時写した画像です)


IMG_0406.jpg

ローカルな試合なのでとにかくギャラリーと選手が近い!
入場無料で試合中でもカメラOK! 有り得ません!
普通は、グリーン周りなど係の人がいるんですが誰もいないのです。

IMG_0403.jpg

若いですよね~。。。って今でもお若いんですが。

IMG_0412.jpg

オバさんたちは写真のみならず、肩や背中を叩いたりして触りまくってましたが
もちろんMangoは優しく見守るだけ・・・。(ホント)


「20歳でのマスターズ制覇」を目指して~
遼君の勝負の1年の幕開けがハワイでなんて、嬉しいですね~

去年は今田選手のラウンドについて観戦したワタシ・・。
そして松山選手のゴルフを生で拝見したのも初めてでした。

今年も応援に力が入りそうだわぁ~

ソニーオープンはこのようにゴルフの大会でありますが、ランチワゴンの出店もあり
選手の練習風景などもご覧戴けますのでローカルの方も日向ぼっこ気分で
いらっゃる方も沢山いるフレンドリーな大会となっています。

Sony Open in Hawaii 2012

2012年1月12日(木): 第1日目 予選ラウンド
2012年1月13日(金): 第2日目 予選ラウンド
2012年1月14日(土): 第3日目 決勝ラウンド
2012年1月15日(日): 最終日 決勝ラウンド

開催コース ワイアラエ カントリークラブ (Waialae Country Club)
全長7,060ヤード / パー70 賞金総額$5,500,000 優勝賞金$990,000
大会運営 / Friends of Hawaii Charities, Inc.
タイトルスポンサー ソニー株式会社


最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もお待ちしています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/373-f4edd97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の愛する・・・・・。 «  | BLOG TOP |  » 女子に人気の「いい問屋」さんがお引越~

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示