topimage

2017-10

夜のファーマーズマーケット - 2011.12.13 Tue

ALOHA
この2日間ほどあまりお天気が良くなかったからか・・・
今日は良いお天気~ やっぱりお天気だとホッとしますね


先週、ワイキキに行ったついでに、2ヶ月前位から開催されるようになった
ロイヤルハワイアンセンター屋上で行われている
夕方から始まるファーマーズマーケットに寄ってきました。

ホノルルのファーマーズマーケットの王道である、KCCのファーマーズマーケット
(土曜日開催)以外にも色々な所で開催されるようになりました。

実は、ちょこちょこ色んなファーマーズマーケットに立ち寄ってはいるんですが・・

どこのファーマーズマーケットもなんとなく中途半端な感じで?
盛り上がってないって感じ?無くなるのも時間の問題?って雰囲気で
オススメしたい!って思えずに。。。

KCCのファーマーズマーケットが大成功しているだけに、このようなマーケットが
増え続けるのは分からないわけでは無いのですが中途半端が1番良くない~

・・・と思ってしまったりしちゃうのですが
今日はロイヤルハワイアンセンターのファーマーズマーケットです。

DSCF0426-11.jpg

開催時間は午後4時~7時半 毎週火曜日~
(開催期間も延長される可能性大)

DSCF0435-10.jpg


1年のうちで今の時期が1番日が短いハワイなので午後6時過ぎると暗くなります。


DSCF0434-13.jpg

全てメイドインハワイのクッキーやパンなど

DSCF0428-12.jpg

私の友人に大ファンがいる Nalo Meli
100%ハワイ産のはちみつ屋さんですね。目印はこの看板爺さん?
しかしながら、人気のソープは売ってませんでした。どうして!?

DSCF0442-14.jpg DSCF0444-16.jpg

KCCでも人気のピザ屋さん(左)そしてジンジャージュース(右)
KCCのマーケットとは違い並んでる人は皆無。

出店は15店位だったかな~
ローカルの私などはマーケットに行けば買うのもは「果物」や「お野菜」が
中心となるわけですが、そんなお店の出店は1~2軒でした。

いずれにしても、アレもコレも太陽の下で戴きたい(美味しそうに感じる)感じが
しちゃいませんか?

最後までおつきあい戴き有難うございました!
いつもの事ながら応援も宜しくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





● COMMENT ●

こんなところにも

ファーマーズマーケットはやるようになったんですね。
でも、ファーマーズといってもお野菜屋さんとかが少ないんではやっぱり観光客メインなんですね。

KCCもほんと日本人たくさんですものね。
とはいえ、次回行ったときは行ってみようかな。

noki-mamaさん

いつもコメント有難うございます♪

ファーマーズマーケットは、上げたらキリが無いくらい
色んなトコでやってますよ。
KCCが1番大規模ではありますけども。

ワイキキの真ん中のマーケットとなるとやはり
観光客メインとなるでしょう。
だって、在住者はワイキキの真ん中に野菜は買いに
いかないですもん。笑

次回はお時間があれば是非、他にもいらしてみて下さいませ!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/372-aa8986b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悲しい雨。 «  | BLOG TOP |  » JAL ホノルルマラソン 2011

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示