topimage

2017-11

やっと切れた。 - 2010.05.16 Sun

昨日は お友達と Santa Clara Golf course へ行って参りました。
(いつもお誘いいただき有難うございます!)

ちょっと風が強かったけど、お天気はGOOD!

風が強いのはハワイのゴルフで慣れてるんだけど、「冷たい風」には慣れてない。

寒いのね こっちは風が吹くと。(今更ながら実感)

・・・というワケで、女子2名、2時半からのスタートとなりました。

Santa Clara Golf courseは 家から車で30分とかからない所にあるんですが
周りは、もう IT企業ばかりで 地図を見るとその中にゴルフ場があるみたいな感じ。

santaclara2.jpg
↑すいません、ヘンな人が邪魔してますが 後ろがオラクル社です。
ここはアメリカなので建物も横長です。


サンタクララに住んでると ゴルフ代も安くなるので 地元の人には
人気のコースとなっています。

ちなみにこの日のプレイフィーは$49(カート代含)

距離の方は・・・

BACK Y6343
MID Y5918
RED Y5521

コースは、アップダウンも少なく 女子も距離はそこそこでしたが、
この日はグリーンも遅かったなぁ。

santaclara1.jpg
↑こんな感じで、右、左ドックレッグが多いコース。

↓こちらは上りのコース。
santaclara3.jpg


私は どこのコースへ行っても 初めてのコースなので
まだまだ 当分の間 新鮮な気持ちでゴルフが出来そう

1番 Y482の PAR5 4打目のアプローチショットをきっちり
ピンそばに寄せ、PARスタート

「最近、最初だけはいいんだけどな・・・・」なーんて事を考えながら 2番へ。

Y330の PAR4 
1打目良し、2打目はフェアウエイをはずしグリーンまで残りY20のところへ。
3打目 きつい右下がりの場所から打ったアプローチショットが

シャシャ シャン~ク! 

横に飛んだボールは 無残にもバンカーの中へ

おい。普通 真横に打てって言われたって、いかないぞ。

それにしても 「シャンク」・・・ 実に嫌な言葉である。
私にとって ゴルフのミスショットの中で最も忌まわしいのがシャンクだ。

アイアンのヒールに当たり、真右にボールが飛び出していく。
ショートアイアンのアプローチで多く発生するのよん。(私の場合特に)

グリーンがすぐ目の前で発生するのでたまらない。
寄せワンを狙ったつもりが 大叩きになってしまうので一気に地に 落 ち る。

それでバンカーや池などに 立て続けに入ったら・・最後は完全ブチキレよ。

このホールは、7打のトリプルを打ってしまった。

せめて ダボまで・・・トリはいかんのだ!!


けど、この日の私は 常に頭の中に・・・

・ゆるゆるグリップ(志門流)
・ゆっくりスイングする(焦ると速くなる悪い癖があるので)
・短い距離では時に最後までボールを見とく。(ヘッドアップ、シャンク防止)


・・・を 心がけた。いいきかせた。(いい加減、100切っとかないと。)

そのお陰?で・・ 44&47 91 でフィニッシュ

ベイエリアに越してきて初めて100を切れたのでした
この時を待っていました。
素直に・・・・・・嬉しいでーす


最後までお読み戴きありがとうございます。
応援の方も↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

気持ち良さそう!

良いお天気で気持ち良さそう!
って言う写真ですが、冷たい風が吹いてるのね…
たしかに、こちらの木曜日も朝空気が冷たくて
オフィスから綺麗に富士山が見えてました…
空気がきれいなのは冷たい証拠ですよね。

ついでに、うちのオフィスからもオラクル社が見えます…

100切りおめでとうございます。
毎週のような、ゴルフ三昧が復活の結果ですね!
そして、サンフランシスコの空気にも慣れてこられたのかな。

早く行きたい…

さあ・・これからダー

祝100切・・・、
シスコでのゴルフ、楽しそうですね・・
これから90を目指して、日々努力せよ・・
ゴルフは楽しむスポーツですが、緊張感も大切
定期的にコンペ(シスコにあるかなァ?)に出るのも、上達の一つ。
頑張れ、Mangoさん

ついにですね。

そもそもMangoさん運動はOKな方
(テニスを見てるので存じてます)なので 
そんなに力まなくてもねぇ。。
すぐ元に戻れますって。

真剣になる所・・・性格出ちゃってますよ!(爆)

私もゴルフやりたいんだけど、
日本にいると環境的に難しいんだなー
車さえ自由に使えたら始めたいんですけど。

週1度の練習は絶対だし。
Mangoさんのおっしゃるようににテニスと一緒ですもんね。

コメント有難うございます!

☆rieさん
シスコはまだまだ慣れません。
慣れてない分、ゴルフは新鮮かも。

このくらい良いことないとやってられましぇん!


☆競馬狂さん
90切りを目指してガンバリマス!

コンペはこちらにも色々あるようです。
やっぱり緊張は必要ですよね!


☆りんごさん
>真剣になる所・・・性格出ちゃってますよ!

そっそっそうですか!笑
けど、スポーツは真剣に取り組まないと全然面白くないでしょう。
でもないのか?

適当にやってる方がかえって楽しいかもね。
ストレス無くて。

>週1度の練習は絶対だし。
Mangoさんのおっしゃるようににテニスと一緒ですもんね。

そうですねー。
テニスよりゴルフの方が色々大変だからなぁ。

けど、ある程度のスコアでラウンドできなきゃ
最初はいいけど、段々つまらなくなってきちゃうと思うの。
だから、やるなら何年かガツンとハマらないとダメかも。

りんごさんもやろうよ、ゴルフ♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/37-1e64d112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Orianthi @ This is it «  | BLOG TOP |  » 祝☆JAL 羽田⇔サンフランシスコ便

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示