topimage

2017-06

復帰戦 @ Royal Kunia GC - 2011.12.02 Fri

今日のホノルルは晴れたり曇ったり・・・の1日でした。

10月にゴルフで腰を痛めてから・・・
その後は日本に里帰りしちゃったし・・・

しかし、ここのところ日本でも練習は行くようにしてたのですが
今回は「腰を休ませる為」日本でもずっとクラブを握りませんでした。

・・・というワケで 待ちに待った!ハワイにいたらコレっきゃないよ!と
ばかりの久しぶりのゴルフラウンドです!

実は数日前に軽くクラブを振ってきました。(練習)

腰を痛めたのはゴルフ中で「あきあらかティーショットを打った後」だったので
痛みは無くなって来たというものの、本当に動けなくなるほど痛かったので
今でも怖いんですよー クラブを振ることが。

また同じことやらない? ってか 動けなくなってみんなに迷惑かけても困るし。

というコトで今日のラウンドは今月から仲間内で始めた
「月例会」@Royal Kunia GC (ロイヤルクニアゴルフコース) 

いきなり月例会です。苦笑

「ゴルフは記憶力のスポーツ」と言われてますが
最近、何でもすぐに忘れちゃうので頭の中から色々消えてましたね。

色々気をつけてるコトがあったんですけどねー
スッコーンって 忘れちゃってました。

でも、肝心の腰の方はOK! 

今日は軽く打つコトを心がけたのが良かったのか?
怖くて腰を使えていないのか?(もしかしたらそうかも)

痛みを感じることはありませんでした~

これから少し気をつけながらゴルフに勤しもうと思っていますがとりあえずは
良かった~

スコアは、48(15)、48(16)

悪かったのは セカンドショット
ウッド、ロングアイアン共に ダメダメダメ

DSCF1479-11.jpg


ドライバーとパターは悪くなかったのでこの程度で済んでますが
このコースは楽なコースなのでコレぢゃダメなんです。


今日は 晴れたり曇ったりでしたが、ハワイも大分涼しくなりました。
私達(特に女子は)夏の時期でも半袖を着ても日焼け対策にアームカバー
などをしてゴルフをするわけですが、ソレで丁度な感じ。
いや、風が吹くと少し肌寒かったかも。

DSCF1006-12.jpg


Royal Kunia GCは殆どのホールからダイヤモンドヘットが見える
景観がステキなコース・・・ゆえに風通しもイイ!
今日のコースコンディションは、グリーンは速くフェアウエイの芝は短めで
バンカーの砂は硬い・・RKのいつも通りのコンディションでありました。


腰の痛みも無くなったので、ゴルフのストレッチをしっかりやって、
来週のゴルフも頑張ります~


最後までおつきあい戴き有難うございました!
応援も宜しくお願いします~っ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

お帰りなさい

日本に帰国しても「お帰りなさい」でしょうけど?(笑)

Mangoさんが離日してから日本もすっかり初冬のような
陽気になっちゃいました。
写真を見てもやっぱりハワイでゴルフは楽しいでしょうね!
腰の具合は可も無く不可も無く、の様ですが庇いながら
のプレ-だと変なスイングに為りかねないので早く完治
されるようケアに勤しんで下さいね。

はまおさん

コメント有難うございます♪

ハワイに帰ってきゃいました。
ハワイのゴルフはやはり楽しいですが・・・
日本が恋しいです^^

腰のご心配も有難うございます!
暖かいところでのゴルフとはいえ、これからも気をつけて
いこうと思っています~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/367-eef16490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本で美味しかったモノ~(備忘録) «  | BLOG TOP |  » ゴヴィンダス ベジタリアン ビュッフェ@ヌアヌ

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示