topimage

2017-04

ゴヴィンダス ベジタリアン ビュッフェ@ヌアヌ - 2011.12.01 Thu

今日のホノルルは昨日に引き続き良いお天気

ハワイに戻り1週間が過ぎ、生活も戻りつつあります。


そして今日はお友達が面白いお店に連れてってくれました~
こんな気持ちの良いお天気の日にお友達とランチ~ 幸せでしょ~

Govinda's Vegetarian Buffet(ゴヴィンダス ベジタリアン ビュッフェ) 

ヌアヌ地区にあるベジタリアンのお店なんですが、ただのレストランではないのです。

カイルア辺りにいらした時に見かけた事がある方も多いのではないかと思うのですが
ヌアヌ地区には宗教団体・・教会、寺院などの建物が沢山あります。

「ゴヴィンダス ベジタリアン ビュッフェ」はそのヌアヌの住宅街の中にある
クリシュナ意識国際協会というインド系の新宗教団体の敷地の中にあるレストラン・・・
なのでレストランとかカフェとかって呼んでいいものかどうかも悩むところ。


なんか・・・
こう書いちゃうと「ダイジョウブナノ?」って思われちゃいそうですが
全然大丈夫!


DSCF0483-20.jpg

入り口を入り・・まるで「大きな人の家風」な建物の中にあります。

DSCF0482-22.jpg


聞くところによると 入門した信徒の戒律の中に

肉食はいけない(肉、魚、卵を指している)・・という食事摂取制限があるらしく
クリシュナ意識国際協会では菜食主義が実践されるらしのです。
ま、これはありがちな話ですね。

インド系というコトで、教会内には「サリー」をまとった方もお見かけしましたが
ベイエリアには、インド人の方がウヨウヨいましたので久々です。


ここでは入口で「靴」を脱ぎます・・ということは店内で食べる時は「素足」なの。

DSCF0472-27.jpg


お食事はバフェのみ。
品数も少なのですが充分な感じ。

インド系ですから?カレーもありましたよ。
お味の方はパンチの無いカレーと言った感じ。

DSCF0466-24.jpg

1番美味しかったのはこのラザニア。

DSCF0461-21.jpg

普通のラザニアと比べてヘルシーなのが口に入れた瞬間に分かります!

お飲み物は お水とジンジャー・ミント・レモネードがあります。
このジンジャーミントレモネードが体によさそげで美味しかった~

DSCF0475-26.jpg DSCF0469-25.jpg

店内も明るくフレンドリーな雰囲気
バニアンツリーの中でのガーデンランチも出来ますよ~

DSCF0477-28.jpg

う~ん 気持ちイイっ~
体に優しいお食事を採った後は、なぜか気持ちも体も?ちょっと軽い感じ?

ベジタリアンやビーカン料理・・・・誰かが毎日作ってくれるなら毎日食べても
いいと思える程最近は美味しくなりました。
ホントは、diet中のAndyさんにも作ってあげたいけど・・・
ベジタリアンやビーカンを自分で毎日作るのは無理だわ。(レシピがそれなりに大変そう)

・・・な~んて話をして帰ってきた次第です。

Yちゃん、楽しい時間をいつもいつもありがとう


Govinda's Vegetarian Buffet
Add:51 Coelho Way, Honolulu, HI
Tel:808-595-4913 Mom-Fri,11am-2pm

最後までお読み戴き有難うございました!
気に入って戴けたら応援も宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさい。

流石!ここずっと、気になってたんですよ。
それこそ、サウナに置いてある雑誌に載ってまして。(笑)
確かに、大丈夫かな?でも、気持ちよさそーと思ってたんですよ

今度、行ってみます。

実は、最近、マンゴさん情報のところに、行ってるんですよ。
行ったのは、カリアとカメハメハベーカリーです

いつも、貴重な情報有難う御座います

キングにまたごちゃごちゃのしゃぶしゃぶやが出来ましたよ。まだ、行ってませんが。あきのの の向かい側あたりです。

ヌアヌ

mangoさんこんにちは!
日本滞在の記事も拝見させて頂きました。
日本でも動き回っていらっしゃったのですねv-352

私はベジタリアンでは決してありませんが
(もしベジタリアンだったらもっと細いはず?ですので?)
ご紹介して頂いたお店には行ってみたいです。
ヌアヌの辺りはオプショナルツアーの帰りなどで何度か
通った事がありますが、確かに宗教団体などの建物見ました!

ご説明でその辺りなのだなというのは分かりましたが
行きにくいところでもありますか?

訂正

ごめんなさい
カリアではなく カイラでした。
うちのも気に入ってましたよ エッグベネを食べてましたよ
有難う御座います

清々しい

私も以前に行ったことがあります。
食事の後に庭に出て散歩したのですが、キレイな庭なのでそのまま昼寝したくなるくらいでした。
そのときも香辛料たっぷりの飲み物がありましたが、不思議な味だった記憶があります。
何が入っていたのでしょうか?


さうなさん

さうなさん~いつもコメント有難う♪

でしょー
大丈夫かな?って思っちゃいますよねー。

でもOKでしたよ。
物凄く美味しいの?と聞かれたら微妙なんですけど。笑

キングのしゃぶしゃぶ屋さんは美味しい?のかな!?
行ってみたいw

布哇の侍さん

コメント有難うございます♪

私が戴いた「ジンジャー・ミント・レモネード」も
香辛料というかハーブ系の香りが強かったです。

でも、コレがスキで来店する方も結構いらっしゃる
とのコトです。

何度か飲んでたらクセになるかも!?(体によさそうだし)

ご来店されたコトがあるというコトですので、
こちらのお店は靴を脱いで上がったのを覚えてらっしゃる
と思いますが・・・お店の方針なのでそれは仕方ありませんケド?
トイレに「スリッパ」が無かったのはちょっと・・でした。苦笑






ハワイ大好きママさん

コメント有難うございます!

お察しの通り、ヌアヌの辺りは確かに交通の便が
あまり良くありません。

車を借りればワイキキから車で15分位なんですけど!

スリッパの件

そうなんです、私も同じことを思っていました。
手を洗ったついでにペーパータオルで足を拭いて帰りました。

私もそうです!

コメント有難うございます♪

手を洗ったついでにペーパータオルで足を拭きました。

最初は、スリッパが無いのでどうしようかなぁ?と
トイレに入るのを躊躇しましたけど、我慢できずに・・・。笑

トイレにスリッパは必要ですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/366-e26a0acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復帰戦 @ Royal Kunia GC «  | BLOG TOP |  » 期間限定!アラモアナSCにBig Island CandiesがOPEN

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示