topimage

2017-04

日本から戻ってびっくりしたこと。 - 2011.11.27 Sun

ハワイも雨季に入りつつあるのかな・・・的なお天気のワイキキです

今日はワタクシゴトの話で大変申し訳ないのですが・・・
我家のお話を。

ここ数年の間で サンフランシスコ⇔ハワイ の引越しがあった我家。

その度、私達夫婦は離れた時間も多かったのですが(私の日本滞在時間が長かった)
そんな時の私達の会話といえば、

Andy 「いない間にナンかやっておくことある?」
Mango 「何もしなくて良いからヘンな(邪魔になる)買い物だけはしないでね」

なんですね。(実は毎回同じ会話をしてるんですが)

なぜ私がこんなコトを言うのかというと、私が帰ってくると必ずわけの
わからないモノが増えてるからなのです。

ちなみに去年は 「巨大手鏡」
それはテニスのラケット以上の大きさの手鏡で

「うちは美容院かよ?そもそもこんな大鏡どこに収納するのよ?」みたいな。

本人曰く、目が悪いから大きな鏡が必要とのコトなんだけど

ンなんいらねーだろー!


その前は、 「フットマッサージ機」
お湯を入れて足をつけて・・・ぶくぶく泡が出てリラックスするってやつ。

私としてもこういうモノに心が揺れないわけではないのですが
よくよく考えれば・・・

ンなん使うのは最初だけ!だろー みたいな?
(案の定、使ったのは1回だけだったらしい)

・・・と まぁ~あげればキリがないくらいで。(まだまだあるのよ)
Andy的には おそらく「鬼のいぬ間に買っちゃえ~ 」なんでしょうけど?

そして今回何が私を驚かせたかというと、それは「大きな椅子」
本人はパソコンする時に座る為に買ったらしいのですが・・。

確かに高級感もあるし座り心地は悪くないですよ。。

しかーし!
我家のリビングにそぐわない大きさ! はっきり言って邪魔!

そもそも、私が家を出る前に言った言葉を忘れたわけぢゃーないでしょうね?


そして今回はもうひとつびっくりしたコトが


それは私が日本に帰っていた間(3週間強)にAndyさんがキロ(約16パウンド)
せていた こと!

日本に帰る前に「体重管理シート」なるものをAndyに頼まれ、Excelで急いで
作成してから(グラフになってる感じの)旅立った私でしたが、
まさかホントにここまで減らしてるとは!

元々、出ているのはお腹だけで痩せるべくところはお腹だけな人なんですが・・・

いきなり痩せててびっくり

7キロって彼の体重のほぼ10%に値するんですが、その位痩せていると見た感じも
全然違ってまして、いずれにしても顔も何もかもがすっきりした感じに見えます。

聞けば、「白米」は食べておらずで「玄米」を食べていたとのコト!
あんなに玄米をイヤがっていた人なんですけど、3週間の間に我家の主食も
「玄米」へと変わっていたわけです。

これにも、またまたびっくり
これから当分の間、私も玄米ですか?みたいな。

実は、たまたま私が日本に帰る前の健康診断(血液検査)で出た結果が、
高コレステロールで体重を減らさないとダメだと主治医に言われたAndyでして。
それで本人、本気で頑張ったとのコト。。
目標は後3キロ?減、1月に再度ある検査迄頑張るらしいです。

思えばタバコを止めたときもそうでした。
結構なヘビースモーカーでしたが、「止める」と言って「スッパリ」止めたし。

夜はお酒は少し飲むけど「具沢山の野菜スープ」でしのいでいたのだそう。
とにかく「どすこい夫」のAndyですのでよく食べるんです。
なのでさぞ辛かったと思うんですけどね。。

「俺はやる時はやるんだ!」

確かに。
痩せることも禁煙も・・・簡単ぢゃないですよね。
えらいよっ Andyさん!

しかしながら、私の言うことはぢぇんぢぇん聞いてくれないけどね。笑

今回の頑張りの話を聞いて「大きな椅子」のことは今回だけは許してあげようと
思ったMangoでした。(終)


最後までおつきあい戴き有難うございました!
応援も宜しくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大爆笑!!!

テニスラケットバリの手鏡に大爆笑してしまいましたぁー
Andy兄さん勘弁してつかぁーさい!!!
家で読んで良かった(>_<)電車で、読んだらもう大変な事でしたよぉー

でも、兄さんの7kgダイエットには脱帽!

兄さん素晴らしい!私もテニスラケット手鏡で、お腹痛くなるほど笑かした罪は許しちゃいます!

すごいっ☆

Mangoさんお帰りなさい。
お帰りをおちしていました!

Andyさんすごい!

思考回路は確かに面白いですが?(お買い物の)
dietはすごいですね。

なんだかんだと理由をつけて痩せられない&
止められない人の方が多い中・・・ステキ!

私も見習わなきゃって思っちゃいましたよん。



rieさん

コメント有難う!

大鏡・・・ホントなんですよ。
見た瞬間びっくりしましたもん!笑


まず、空港で「お腹」を見たとき、「半分」になってるので
びっくりしました。
身内ですが意思の固さには感心しちゃいます~!


Papaiyaさん

コメント有難う♪

帰ってきちゃいましたー!

誰だってつらいコトはやりたくないですよねー
ホントは私も痩せなきゃなんですけど。。も。
コレに便乗して私も本気のdiet?しなきゃなー。

す、すごい!

ほんとにやるときはやるなんですね。
そういう意味では、男性のほうがストイックですよね。

私なんて、ずーっとダイエットする、やせる、もう食べないといっているけれど、家族だれも信じてないし。。。(苦笑)

うーん、ご主人のつめの垢でもいただきたい・・・。

車もないことなので、徒歩、自転車とまじめにがんばりますか!
次回あったときに驚いてもらえるようにがんばります!

noki-mamaさん

コメント有難うございます!

私も同じですよー
いつも気をつけてはいるんですが、微妙に太り続けてる
ような気がしてます。

ホントは一気に本気で頑張らなきゃならないんですが!
(ぢゃないともはや痩せれない)


お車の話・・・
そういう場合、保険は適応されないのでしょうか?
事故の処理は何度もしていますがまるごとの盗難の
経験はありません。

それにしてもびっくりというか悲しい出来事に
慰めの言葉も見つかりませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/364-0dea7231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期間限定!アラモアナSCにBig Island CandiesがOPEN  «  | BLOG TOP |  » ブラックフライデー @ ワイケレSC

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示