topimage

2017-04

ブラックフライデー @ ワイケレSC - 2011.11.26 Sat

ハワイに戻ってみれば秋の気配が。・・
1ヶ月前より着実に涼しくなってました

・・というワケで、昨日はサンクスギビング・デー(感謝祭) (11月の第4木曜日)
 
感謝祭の日は家族が集まりターキー(七面鳥)のローストやパンプキン・パイなど
を戴き、色々な事へ感謝を示すという習慣があります。

一応、アメリカに住んでるんですもーん

本当はターキーを食べなきゃなんですが、私はこのターキーが苦手。
更にグレービーソースも苦手。
毎年書いてる気がするんですが・・・・ダメなんです

移り住んで以来、サンクスギビングにはターキーも色々戴いてきました。
「おいしい!」と言われるターキーも食べましたよ。

でもダメ。

私にとって「アメリカ人にはなれないと実感する瞬間」ですね。

そんなワケでターキーはNGですが、ブラックフライデーは嬉しい

Black Friday とは、 感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のことで、この日に
行われるセールによって小売店が黒字になることからこう呼ばれるようになったそうです。

お店も夜中からOPENしたりして大セールが行われます~


ちなみにアラモアナSCは、この日は朝6時からOPENしますし
今回Mangoが行ったワイケレSCも夜中からOPEN!


DSCF0381-3.jpg

・・・・とはいえ、夜中から買い物に出る事は無いですけどね。

ワイケレSC 朝9時半の様子

DSCF0385-4.jpg


車も止められない位混んでます~

1番混んでいたのは、皆さんご存知のCOACH

DSCF0383-5.jpg

こうして入場制限してますが店内もとんでもない事になってました~


私も入店し商品を物色しましたよ。
確かに安い(ココはこの日ぢゃなくても安いですが)ので、一瞬並んだんですが
お支払いまで到達するのにゆうに30分はかかりそうな勢いだったので断念。

次回にしよう・・・。

そして Mangoのスキなお店と言えば Barneys New York 
ワイケレSCの中で1番購入率の高いお店。

DSCF0392-6.jpg DSCF0387-7.jpg


バーニーズニューヨークのオリジナルブランド 
CO-OP(コープ)がスキなんです~(コープって生協ぢゃーありませんよー)

安くはありませんが質感も良いしデザインもシンプルでGOOD!
US製の中では優秀でメンズもあります。


この日あたりから、クリスマスの贈り物を物色する方々が増えてくる
アメリカ。お買い物好きのアメリカ人が年間で費やすお金の約3分の1は
このHOLIDAY SEASONでつぎ込まれると言われています。

日本ではお正月に「お年玉」をもらえるのは子供だけ?ですが、アメリカ
には「お年玉」という風習は無く、その代わりに大人も子供も関係なく
クリスマスプレゼントを贈り合います。


ですので、日本で生活していた頃以上にクリスマスプレゼントも戴くわけですが
日本でショッピングが終わった~と思いきや、今度はクリスマスプレゼント!


..........というワケで今回のショッピングの戦利品はプレゼントゆえショナイ
というコトで~

それにしても~私のお財布もどこまで軽くなるのやら?(困)


最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もよろしくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/363-d55c0aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本から戻ってびっくりしたこと。 «  | BLOG TOP |  » 有難うございました。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示