topimage

2017-10

有難うございました。 - 2011.11.24 Thu

ハワイに戻ってきました

私がハワイに移住して以来、諸事情により日本に帰るのはいつも「秋」なのですが
それにしても、今年の東京も暖かかったです。もうそれは気持ち悪いくらい。

滞在は3週間位でしたが忙しかったデス。。。

旅もしたし、美味しい物もこれでもかっ!って位食べましたし・・・
いつも会えないお友達にも会う事ができました。

ブログのUPも、メールのレスも全く追いつかずで・・・・・(ごめんなさい!)

今回の日本も皆様のお陰で忙しくもエキサイティングな滞在となったことに心から
感謝致します。どうも有難うございました


いきなりの 東京タワーですが。(笑)


tokyo tower


飯倉のキャンティで食事をしたのですが、帰りに少し歩いて・・・
おのぼりさんなので写真を撮りました。

今は完全に「スカイツリー」に話題を持っていかれちゃってる「東京タワー」

しかしながら、私は今迄、いつだって、東京に 戻ってきたのだと実感したのは
東京タワーの姿を認めた時でした。

それは、幼少の頃から遠足や旅行などで地方に出た時も同じ感覚で。

実家からは、スカイツリーの方が近いので今回も何度もツリーを眺めましたが
まだまだ私にとっては馴染み深いのは「東京タワー」

私に物心がついた頃はすでに、古びてサビれたダサい観光名所なイメージで、
それから何年たっても印象は同じなんですけどね。(笑)

覚えてらっしゃる方も多いいと思いますが、今思えば何故?って思っちゃうんですが
「蝋人形館」なんていうのもタワーの中にありました。

世界の有名人たちの姿(蝋人形の)は、まだよかったんだけど・・・
中に「世界の拷問」コーナーもあったりして。

それは、ギロチンやら何やらで、血だらけの人形ばかり・・・
そこを通らないと外へは出られないから、どんなに小さな子供でも必ず見るハメになる。

アレはホントにナンだったんでしょうか?
お土産やさんも正直、ズレまくってましたしね。

とはいえ・・・

夜、首都高速を走りながら見る東京タワーのイルミネーションが好きでした。
「あぁ、東京タワーは今日も元気だ」って安心するし、思い入れもあります。

そして、こんな私ですら東京タワーを眺めた思い出の夜がいくつもあるのだから。

電波塔としての役割を引き継いだからといって、このアイコンとしての
役割を東京スカイツリーが引き継ぐことがあるのかな?
恋愛の背景やビジネスの話は港区の方が、墨田区よりも洗練されているもの。

あらためて東京タワーを眺めてみるとそんな思いがこみ上げてきます。
来年もまた元気でココに戻ってこれる事を願って


最後までおつきあい戴き有難うございました♪
1日1度の応援も是非、よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村










● COMMENT ●

今回はお会いできなくて、残念。
でも里帰りは十分堪能されてたようで、よかったです。
また、そのうちお会いしましょうね。楽しみにしてます。

あっという間の

日本滞在でしたね。
でも、そんなお忙しいmangoさんと少しでもお会いできてうれしかったです♪
たくさんの日本の本買われて戻られたんですね。
逆に日本では洋書高くて困るぐらいなので、私はハワイに行くと雑誌とか買いあさります。

またハワイでの素敵な話題楽しみにしています♪
またお会いできること楽しみにしています。

さみしくなりましたが

次、会える日を楽しみにして♪

東京タワー!私もそう思います!

また来年!

絶対帰ってきてくださいねv-238

楽しみに楽しみにお待ちしています!!

おつかれさま^^

相変わらず忙しいスケジュールの中
時間をとってくれてありがとうでした^^
いつ会っても話は尽きず、時間がたりませーん(笑)
また来年。
良いお年を~(早いって)

無事に着いたようでよかった!i-179

忙しい中、貴重な時間作ってくれてありがとうございました!v-238
また続き?のように飲んでお話しましょうi-194

また、ハワイでのMangoさんの様子楽しみにしてます!

どすこーい!!i-53

kazumiさん

コメント有難うございます!!

そしていつもブログも読んで戴けて有難うございます☆

今回はご連絡できずにホントにすいませんでした。
毎年会えないお友達も多くて。。。

他のメンバーの方とは連絡を取ってますか?
今回はどなたにも連絡できずでした。。

次回は是非お時間を作ってください!
連絡します♪

noki-mamaさん

コメント有難うございます。

洋書を読まれるんですね。えらいですね~
私はこちらに住んでても、買うのは年に1度か2度位ですよ。

やっぱり本は日本の本です。
って言ってもどんな本でも良いわけではないので
ブックオフだけぢゃ、やっぱり寂しい。

ホントいつでもどこでも日本の本が買えて(読めて)
羨ましいです!



rieさん

コメントいつも有難う♪

次回会えるのはハワイかな?
楽しみにしています☆

りんごさん

コメント有難う!

りんごさんにはいつもご馳走になってしまい
恐縮です。いつも有難うございます。

またワインの話を聞かせてくださいね☆

Nicoさん

コメント有難う!

だねー
全然時間が足りないよね。笑

次回はホントの温泉に行きたいね~

midoさん

コメント有難う!

どすこーい! ぢゃ本当は困るんだけどね。
きっと私はずっとどすこーいなんだろうな。笑

今回も色々気を使ってくれてありがとね。
いつもながら感謝しています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/362-d6a716f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックフライデー @ ワイケレSC «  | BLOG TOP |  » Steve Jobs (Walter Isaacson)

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示