topimage

2017-11

Les Creations de NARISAWA @ 南青山 - 2011.11.17 Thu

今日は青空が出ている東京です

お蔭様で毎日忙しくしているのでブログのUPがまったく追いつきません!笑
(昨日まで3日間箱根に行っておりまして、メールのレスも遅くなってて
すいません!)

10日くらい前になりますが・・・

レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ(Les Creations de NARISAWA) 
ランチをしてきました。


DSCF0079-19.jpg


南青山にあるお店で お店の雰囲気ももちろんバッチリ~
この日の客層は日本の方と海外の方・・・半々位で、もちろん子供はNG


narisawa-089-20.jpg



バブルの頃はフレンチと言えば「バターたっぷり」「濃厚な」
みたいなイメージがありましたが、味のイメージも大分変わってきたように
思います。
イタリアンのオリーブオイル&ガーリックがバンバンみたいなお店に比べたら
よっぽどあっさりしていたりして。

ま、食いしん坊バンザイの私はどちらでもイケますけど。


まず・・・・
こちらのお店は、プレゼンテーションが最高、そして美味しい!
最後の最後まで目でも舌でも楽しませてくれるレストランです。


メニューはこちら~ それぞれテーマがあります。

DSCF0056-12.jpg



そして・・・・
植木鉢が出てきました(笑)

narisawa-150.jpg

これも演出で、実は芽はスプラウトですが、黒いのはブラックオリーブを調理して
細かーくしたもの。

そしてその土の下からバターが出てくるのです~


コレ、なんだか分かります?

DSCF0054-11.jpg


炭を調味料のように練り込んだベニエの中に、甘いタマネギが隠れている
「タマネギの炭」
見た目はちょっとびっくりなんだけどなかなか美味しい。
モチモチした食感と炭の風味は何とも面白いし、家では絶対に作れないモノを
口にすることこそが 主婦としての外食の醍醐味!


DSCF0059-13.jpg
サワラ と とうがん


DSCF0063-14.jpg

ハタと舞茸などのきのこが、薄~いセロファンに包まれて出てきます。
開けばふわっ~とまいたけの香りがします。
ヘルシーかつ美味しい! ワインがすすんぢゃって困ります。


DSCF0066-15.jpg

メインは軍鳥~

お味は付いてましたが、「お塩でどうぞ」ということでしたので塩でも
戴きましたが、そもそも鳥が美味しい。 柔らかいのよ、とっても。
そして付け合せのお野菜たちも、味付けかたさなど全てが繊細でパーフェクト。

う~ん 幸せ♪

デザートの和栗

DSCF0074-17.jpg


器もお味も素晴らしい。


DSCF0070-16.jpg



そして、ワゴンで秋のデザートが運ばれてきます。
女子にとっては「デザート2」って嬉しいですよね


DSCF0075-18.jpg



ハワイ(US)にも居酒屋系のお店やアメリカンなお店は沢山ありますけども、
USで戴く洋食系ってあまり美味しくないんですよー。

なので日本に帰ると食べて帰りたいなーって思うワケですが
料理は味覚だけではなく単に美味しいというだけでもなくて、見たり、嗅いだり、
触れたりして人間の感性を満足させてくれるものだと思うのです。

ここに来れば幸せを感じられる。ナリサワはそんなお店~
ハワイでは逆立ちしたって戴けない美味しい味を有難うございました。

次回の里帰りの際も、是非又伺いたいと思います

Les Creations de NARISAWA


最後までおつきあい戴きありがとうございました!
応援も宜しく御願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

またまた

おっしゃる通りの五感をフルに使わせてくれそうなお料理のオンパレード!
お店の雰囲気も素敵!

行きたいです♪

まんごさんの楽しんでおられるご様子、うらやましいー!!!

まさに、まんごさんの仰る通りで御座います。

日本には、フランス人もびっくりのフランス料理やフランスパンにチョコレートなどなど。また、ハワイではありえない上品で味わい深い中華料理屋さんや。何もかもが、ほんと何もかもが素晴らしいですよね。

今回もうちの外国人も里に同行させましたが、朝から晩までびっくりの連続でした。

粋、わびさび、繊細さの言葉は、ハワイには存在しません。

日本人としては鼻高々ですよね。

日本バンザイ!!!

ハワイで待ってますよ。。。

rieさん

コメント有難う♪

ナリサワには是非1度いらしてみて下さい!
オススメでございます♪

さうなさん

コメント有難うございます!

さうなさんのご主人も口がこえてらっしゃいますもんねー
私達日本人だって、その味やサービスには感動しちゃいますけど。

>粋、わびさび、繊細さの言葉は、ハワイには存在しません。

ホント、有り得ませんよね。
ビバ ジヤパン!!笑

戻ったらご連絡します!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/360-9d53d433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steve Jobs (Walter Isaacson) «  | BLOG TOP |  » JOE @ Billboard Live TOKYO

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示