topimage

2017-07

コレを食べなきゃ帰れない!? - 2011.11.11 Fri

今日は朝から雨降りの東京です

ハワイだって、時期によっては雨が降る(降り続く)事もありますがその雨も寒くない。
日本のこの時期の雨は冷えるけど、久しぶりの「日本の雨の香り」に
懐かしさを感じています。


・・・と言う訳で花金(ふるっ!)なのに雨!
今日は一日忙しいのに雨!


今日は丁度一週間前の女子会のお話を


日本に帰れば、必ず「食べる、買う、すること」があるわけですが
その1つがもんぢゃ お好み焼きではなく「もんぢゃ」なのです。
お好み焼きもスキなんですけどね、東京っ子ですから~ 断固「もんぢゃ」です。


東京で「もんぢゃ」と言えば「月島」のもんぢゃ屋街が有名ですが、
月島も昔はあそこまで沢山のお店があったワケぢゃなかったんですけどね。。

Mangoも昔は足繁く通いましたが月島に行かずともお気に入りのお店はあります。


本所吾妻橋の「おそめ」 

あの「スカイツリー」から歩いたら15~20分位かな?!
ちょっとマイナーなお店ではありますがもう何十年このお店に通ってるだろうか?笑


いきなりもんぢゃではなく、まずは焼き物を(なす焼きとかゲソ焼きとか)
戴きつつ呑んで、後はがっつりもんぢゃを食べるのがGOOOOD!


2011110420170001.jpg


明太子もちもんぢゃ~は「おしょうゆ味」で戴きます。


201111042021000101.jpg


美味しい~いっ
やっぱりコレを食べないと帰れんわ~


そして女子7名での呑み会もいつものごとく大盛りあがり!
すんごく楽しかった

いつもいつもホントにありがとう


最後までおつきあい戴きありがとうございました!
応援も宜しく御願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

恒例

恒例もんじゃ!
Mangoさんと行くもんじゃと、東京マラソン応援後のもんじゃは恒例化しつつあります!

私ももんじゃ大好きです。
恒例ものが抜けると物足りなさを感じます…
また、鉄板ならして美味しいもんじゃ頬張りましょ!

rieさん

コメント有難う♪

もんぢゃは美味しいよねー
やっぱり食べなきゃ帰れないわー

もう1度食べてもいいくらいです^^

もう一度

お供させて下さいませ!
あーお腹空いてるから今すぐ行きたい!

rieさん

コメント有難う♪

ありがとうー
ホントに何でも食べたいもんぢゃデス!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/358-c41f0943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JOE @ Billboard Live TOKYO «  | BLOG TOP |  » Piacere@Shangri-La hotel TOKYO

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示